2008年03月14日

アネモネS

ca39a2a5.JPGアネモネS
今回は特別に指数を公開

◎9ブーケフレグレンス

一頭だけ格が違う。屋根もわざわざこのために中山に来て、ここで勝って一気に桜花賞候補へ!

まず指数も前走3歳500万下でレベルの高いレースでの2着。勝った相手は前走ショウナンアルパの2着のアサクサダンディだけ。

馬体も牝馬では大きい526kで馬格も違うはず(ここはパドックチェック)


あと展開も合うというか、他の有力馬が合わないのでは
おそらく展開としては、14デヴェロッペが鼻を奪う展開でそう緩くはならないはず。
もし外枠で取れなくても、9ブーケフレグランスが頭を自らとって、緩いペースにはしないはず

よってペースはミドルからハイあたり

そうなると、スロー展開でしか勝負が出来ないソーマジックはどうかと。他もスローでしか勝てない馬ばかり(3歳戦はどうしてもそうなってしまうのか)

他ペースが合うとしたらラルケッと辺りか


まあ、先行押し切りの横綱競馬でブーケフレグランスが勝つ!!

heavenroman at 22:47|PermalinkComments(0)clip!予習(前日の予想) 

今週の追い切り

今週の調教チェックを自分メモをかねて

中京11R ファルコンS
メジロガストン B 悪くない
リーガルアミューズ
ダイワシークレット B 計測不能は要注意 意図的か??動きはよい
コスモランゲル D 幼い 気が悪い
テンシノボストン D 追って全く力強さがない
シルクビックタイム A 力強い走り ダならおそらく完勝もだが、後は芝だけ
セレスハント B 伸びある
リバータウン C 特になし
ナリタアタッカー C 仕上がっているのか??途中SP落とす
ダノンゴーゴー B 強調点なし
ルルパンブルー B 集中してやっている ブリンカーいる??
ミリオンウェーブ C 軽め 蹴り弱い
コスモジャイロ C ヨレル 弱い
メイプルストリート B 伸びてはいる
ジェイラッカー B 体を使ってうまく伸びている
マルブツイースター A しなやかな伸び デキはよい
ナムラブレイブ 
マヤノベンケイ C 追ってムチに反応しない 精神面??

お勧め シルクビックタイム この相手なら完勝まで


中山10R アネモネS
メイショウマリア C 頭高い
サマーファインデイ B グイっとフットワークがよい
アクアリング C まだ弱い
チェレブリタ B SPあるがまだ弱い
ハートオブクイーン C 重たい感じ ここではない
サクラカスケード C 特になし
ケイアイエーデル
アグネスファスト 
ブーケフレグランス B 軽めだがこれだけできればOK
ヒロアンジェロ 
ソーマジック B 軽い追いでラスト11.8は素直に評価
ラルケット C 抑えた走り 頭高 甘そう
ステラーホープ B 強調点なし
デヴェロッペ C 気性面が・・・
ブリリアントマリー 
シャランジュ B ビュッと伸びてくる

お勧め 併せ馬が強力(ポップロック等)を蹴散らしたブーケフレグランス。ただ押し出されたお勧め馬


heavenroman at 21:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月29日

アーリントンカップ

1948137c.JPGまずはクリッククリック

↑まずはクリックをよろしくお願いいたします。

何かと忙しく更新できていません。
先週は諸事情で東京競馬場行ってきました
まあ春一番で寒かった。競走馬も大変だ。

その中で2月23日G3クイーンカップをワイド一点19倍を仕留めたのは非常に大きいです。


明日のアーリントンCポルトフィーノは来るのか??
焦点はそこだけなのかな。

そんな訳で調教評価

アポロドルチェ B 軽めでも十分 順調
エーシンフォワード D 追ってる割の反応なし
オースミルナパーク
スマートファルコン B 力強さはあるけど、首使い??
ダンツキッスイ C 状態よし 馬体は骨太ダート馬 スピード???
ディープスカイ 
ドリームガードナー B 併せた馬がバテバテでよく見えるだけ。頭高い
ノットアローン B 後ろ足外に開いている。あれで力が伝わるのか?
フェイムロバリー C 力強さ??バテバテ
ポルトフィーノ B スムーズ差がいまいち。頭高??
ミッキーチアフル
ルールプロスパー
ロードニュースター A よれるがスピード感がある。絶好

お勧め ロードニュースター 

現段階での結論
◎10ロードニュースター
○1ミッキーチアフル
▲13ポルトフィーノ

◎10ロードニュースター
前走が好タイム勝ち。ここも勝ち負け
○1ミッキーチアフル
つばき賞2着馬をしっかりマークの意味合いを込めて
▲13ポルトフィーノ
揉まれた時の競馬を見てみたいが、他が情けないので仕方なくの3番手

パドック返し馬で予想は変わりますが現時点では


特注レース
中山7R アバレダイコ 前走は距離が短かっただけ。このメンバーなら
中山9R メイショウグラダナ 前走不良ダートだがタイム優秀。中山1600辰農箙イ瞭睿箸鯆困。ここなら逃げ切りも


最後にもう一クリック

まずはクリッククリック

heavenroman at 22:51|PermalinkComments(0)clip!予習(前日の予想) 

2008年02月17日

2月第3週の反省

まずはクリッククリック


↑とりあえず1000位以内に載せなくてはランキングに乗らないのでクリックお願いします笑

2月16日
東京9R 予想
◎トーホウカイザー
○ウォーターボーイズ
▲マイネルフェスタ
△クリールトルネード
馬券 ケン

結果としておそらく買っても外れる。前走タイムはあんまり良くないが、完全瞬発力勝負で外を通したファビラスボーイが勝つ


東京11RバレンタインS 予想
◎マヤノライジン
○アルビレオ
▲マイネルレーニア
馬券 ワイルドファイアーの単勝
結果 2着

ワイルドファイアーがあまりにも馬体がよかったのでここは中館で一発あるかも

けど残り100mまではよかったが、最後は外から上がり33.9秒のナスノストロークにしっかり差される・・・・

東京芝は外目を通ったほうがよさそうなのかな。

【おまけ】
平和島12R
つまり競艇です。G鬼愿戝篭菫手権決勝
ここは亜波というチルド3度で大外まくりやが来るのか心配だったが、
イン1枠平石和男が単勝1.9倍とインにしては単勝が高配当。
ここは1本投入。投票後即1.7倍になってましたが・・・・

結果は平石がインからコンマ1秒のスタートを決めて先マイ完勝!!

---------------------------------------------------------
2月17日
東京2R京都2R外して本日のメインレース

京都3R3歳500万下
◎エイシンパンサー
前回触れたが1月5日3歳500万下のハイレベルレースの2着
このメンバーで負けるわけには行きません
単勝1倍前半かと思いきや、後半を来てる訳で、ここも一本投入
本当はプロヴィナージュの馬体がかなり良かったからここのワイドで勝負かと思ったが、単勝のみで。

結果はそのプロヴィナージュをかわして、外からメイショウアサガオ が来たけど何とか振り切ってピンを取る。まあ一安心

プロヴィナージュも3着に来てワイドでも・・・・


京都11Rきさらぎ賞
予想◎ブラックシェル
馬券 ケン

2ブラックシェル 7着
出遅れ後方待機がすべて。
最後の直線で外によれる。それでも上がり34.5を追い込んでくるのだから、おそらく位置取りの差。きっと馬郡にいさせて闘争心を出させたほうがいい

1チョウサンデイ 11着
このメンバーではきつかったか

5メイショウクオリア 10着
京都は外差し。完全に展開あわず

10ヤマニンキングリー 3着
高位置から差し入るが一歩届かず。次も期待できる

11レッツゴーキリシマ 4着
最初によれたのはこの馬かな??位置取りの差。

12スマイルジャック 2着
最後差されるも2着は確保。ショウナンアルバの3着馬はだてではない。
けど勝ちきれるイメージはまだわかない

13アルカザン 7着
位置取り。けど思ったより弾けず

14ダイシンプラン 5着
いつも通り不器用な走り。けど上がり34.6.やるかやられるかの馬。
展開待ち

15レインボーペガサス 1着
久々の芝もものともせず。位置とり、馬場の5分所でよられても動じず伸びきる。
馬体は頑丈だからこれくらいではひるまない。


買わなくて良かった〜
けどきさらぎ賞の8着までは要チェックですね
わずか0.3秒内に3頭だから、10回やったら結果は10通りでしょう

まずはクリッククリック


heavenroman at 23:11|PermalinkComments(0)clip!復習(予想の反省) 

2008年02月16日

きさらぎ賞予想

まずはクリッククリック

京都11Rきさらぎ賞(G)

決まっている印は◎2ブラックシェルだけです。
なのでブラックシェルの単勝だけを買う予定です

前走福寿草特別はファリダット・キングスエンブレムを豪快に差しきってのほぼ圧勝もの。調子もキープ出来ている感じ。屋根変わりも名手なら気にするところはないでしょう。(けど今年まだ重賞勝ってないような・・・そこは心配)

ここは単なる通過点になるはず。


対抗以降が一長一短なので。印を打ちたいところだけ

1チョウサンデイ
前走つばき賞を素直に評価しなくてはならない。ここは要チェック。

5メイショウクオリア
追切はフットワークまずまずでよかった。ラジオNIKKEI2歳S組が案外不振なのは気になるところ

10ヤマニンキングリー
朝日杯組。去年の朝日杯は高レベル。枠の差がもろに出ただけに11枠のこの馬なら巻き返し可能。差しも効く

11レッツゴーキリシマ
同じく朝日杯組。こちらは2着で高指数。
ソエ焼きが消えて足元良化なら限りなく◎に近い○に
屋根もメインレース3連勝中。自身は持ってるはず

12スマイルジャック
前走は勝馬は重賞馬。勝ちきるイメージは少ないというか、勝つ癖がなさそう。
ただ地道に着は拾ってくる

13アルカザン
休み明け。出来は良い。スライド大きく、センスは感じる

14ダイシンプラン
追切バツグン!前走は追い込み不発も京都内回りでは厳しい。外回りなら豪快なまくり一発も可能。ただ蹄が大きいのがマイナス。


一応6頭挙がりました。
あとはブラックシェルの状態一つかな。

一応買い目としては
3連単フォーメーション
2・14→1・2・5・10・11・13→1・5・10・11・12・13
ポイントは2は勝つと思うが、まくるか不発か14を頭につけておけば高配も狙える。
点数少なくしたければ、14は消し。
14はやるかやられるかだから1着のみ

2は万が一の2着も。12は3着のみ固定で。

何点か分りませんが笑これでもし14がぶっ飛んできたら高配当で笑
これ買うなら、3連複フォーメーションで抑えも大事


今回は特別に指数公開します。
仕組みを知りたい方は書き込んでくださいね


9f52f7d2.JPG

heavenroman at 22:30|PermalinkComments(0)clip!予習(前日の予想)