2005年08月31日

この続きは・・・

続きはFC2ブログで☆  
Posted by heavy_metal_arm at 23:17

2005年08月30日

新キャラ。

Solaris
ハイドステルスキャラの方向性が定まったのでお披露目。

名前はSolaris(ソラリス)

隠密バードです。

つまり、ハイド&ステルスでいろんなところに潜入して、もし見つかったらPMしてトンズラという。

いやつまり、プレイヤーがへっぽこなばっかりにモンスターが怖くてたどり着けない場所とかを偵察担当というか。

いやまぁつまり、ルーン焼き要員です。
  
Posted by heavy_metal_arm at 23:26

2005年08月22日

Lady Irwind

Lady_Irwind

ようやくLadyになりました。自キャラ初です。

画像はIrwindが倒したドラゴンじゃないですが^^;
ドラゴンの死体の前で記念撮影しました。

んでごらんの通り鎧の色抜いてしまいました。
そしたら、のっぺりしすぎな感じになっちゃったので、純白マントをやめ、報酬布のランク高い方の赤っぽいのでマントを作ってみました。

そしたら・・・すごいカッコイイじゃないですか。

この姿でカッコよくドラゴンを倒すスクリーンショット撮りたいですが、難しいですな。
ドラゴン大きいからキャラが隠れちゃうし。
オレンジ色になってるしw


Irwindに変な癖ができてしまった。
リコールしようとして、ルーンブックにPMかけてしまうんですよ。。。

  
Posted by heavy_metal_arm at 22:43

2005年08月07日

そんなこともあるよね^^;

ツタの仕入れに、いつもは店から近い「トリ沼地」に行くんだけど、
今日は目先を変えてブリテインの北の沼地に行ってみた。

そしたら、ジャイアントサーペントがいて、そういえばこいつ死体持ってたっけなー。
お城で死体集めてるということだし、ツタ取りの合間にジャイアントサーペントを狩る。

う、死体って重いんだ。。。
そりゃそうかもね、人の体だし(^^;

死体2つで荷物が一杯になったので、歩いてお城へ。

とーこーろーがー。
集積所の箱に、持ってきた死体を入れようとしたら、
「それをすると、セキュアの上限を超えてしまいます」
とか出るんですよ。。。

スタックしないもんねぇ死体。
痛恨の設計ミス??

とりあえず床に置いてきましたよ。しょうがないじゃん。


ところで、プラグビーストに挑んでみたいと以前から密かに思ってましたんですが、今日こそ思い切ってチャレンジ。

痛い痛い。命中率高い上に一撃で30前後来る。逃げ逃げ。
  
Posted by heavy_metal_arm at 22:00

2005年08月05日

謎のドラゴン祭り。

IrwindがDestardに行ったんだけど、すごく久しぶりの狩りで騎士道アビリティの使い方忘れてるし(´д`;

まぁどうにか思い出して。少ない獲物を数人のハンターが奪い合いつつ(譲り合ってるとも言えるが)狩っていたわけですよ。

しばらくやってたら、Enemy of One唱えたときに
そのアビリティを使用するには、タイシングポイントが10必要です
あ、マナ足りない?
少し待って、マナフルになったので唱えたら、また
そのアビリティを使用するには、タイシングポイントが10必要です
え?どういう意味?
何度アイコンクリックしても
そのアビリティを使用するには、タイシングポイントが10必要です

。。。騎士道のポイントのことですか!

相当寝ぼけてますね(^^;
そんなときに限ってドラゴンとドレイクが連れ立ってやってくるし。
がつがつと倒してルーンブックのチャージでLunaに飛んで寄付してまたダスタに戻ってきた。数分しかかからなかったはずです。

戻ってみると入り口のところに幽霊さんがいた。
未だ治療スキル70ちょっとのワタシには何もできないorz

んで洞窟に飛び込むと。。。うぁ、いきなりドラゴンがいた。これにやられたんかな?
と思いつつがつがつと倒し、先に進むとまたドラゴンが。おーラッキー。と襲いかかろうと思ったらこっちからもドラゴンが。やば。
って範囲PMしながら奥に逃げたら、ああっその先にもドラゴンが2頭も3頭も!そしてあっちからもこっちからも次々ドラゴンがやってくる!ドラゴンだらけ!

な、なにごと?!

PMしなからダッシュで外出ましたさ。

さっきの幽霊さんはすっかり復活してました。そ、そりゃ幽霊にもなるよね。
と思って
「中おかしいですよね?どうしたんですか?」
と聞いたら
「え、おかしいですか?」
なんにせよ事情は知らないようだ。
そこに死にローブの人がもう一人
「回収行きたいのでサポートしてください」
あぅ。しょ、正直言って行きたくなぃ。
きっと自分が死ぬし、あんなとこで死んだら回収困難だ。
が、助けを求められて逃げるわけには行かないし。最初にいた人も回収に行かなきゃ言ってるし。
範囲PM連発でなんとかなるだろう、、、

幸い、2人ともそんな奥で死んだわけでもなかったようで、無事2人とも回収して全員生還しました。

んで、いったいどうしたんでしょうねー、何か起こるのかなーなんて話してる間にも何人かのハンターが突入していって。
思い切って私も再突入。
PMしながら逃げ回って、1頭でいるドラゴンを狩ったり、1頭ずつおびき出したりして。。。
コツをつかんだら、ドラゴン狩り放題じゃないか。ぼろ儲けだよ♪♪♪

先に突入していった人たちが少し数を減らしておいてくれたのも良かったんだろうけど。
ええ、狩りまくったら数は減ってゆきました。

心ゆくまで狩りをして帰途につきましたが。

いったいあれはなんの祭りだったんでしょ?  
Posted by heavy_metal_arm at 22:15

2005年08月03日

これはびっくり。

サベージシャーマンのパラゴンからMAFゲット。

(@o@) ぽかーん

こんな感じ。
まぁ死とすれすれでしたが。
Titan Leg Boneでしたが(^_^;

そうかシャーマンパラからMAFが出るのか。
と例によって短絡に。シャーマンパラに突撃しまくりましたがもう出ませんでした(そらそうだ)

店で10,000で売りますのでよろしくお願いしまーす (_o_)
  
Posted by heavy_metal_arm at 23:54

2005年08月02日

目測を誤る。(という感じ。。。)

そろそろ狩りでも行ってgp稼いでこないとなぁ。と思いつつその前にバルクベンダー巡りしていたら。。。。
小口単品でダルルニ級のバルクが8Kとな。
うーむ。バルクオーダー報酬結果解析所で調べて。。。おお、現金報酬がこんだけもらえるなら充分元が取れるじゃないか。まぁインゴ代は、、、ドリームってことで。
ってんで8枚も買ってしまう。

インゴも買ったらだいぶ貯金が減ったけど、バルク納めたらまた増えるしー♪

ってんで、ヘイブン鍛冶屋でとんてんとんてんっと仕上げて・・・

NPC鍛冶屋さんに渡す。報酬はダルルニとー・・・え?!500gp?!
何かの間違いでは。。。

ああぅ

そうです。報酬解析所に掲載されてる現金報酬の額は、大口で納めたときの金額です。

元取るどころじゃないじゃん。。。。orz

いや、このダルルニを信乃助で売れば、バルク代くらいは取り戻せるのでは。

いやいや、それではインゴ代を無駄にして終わりじゃないか。

これで、エレ特攻の1本くらいできれば!
それでもgpで元を取るにはほど遠いが、銘入りの名器がひとつ誕生すれば、生産者にとっては何百万gpにも匹敵する価値ある事実となるのではないか?!

いや漠然とそんな感じのことをね^^;
思って引き続きとんてんかんてんっと。ヘイブンでカタナを打ち続けましたが
半分消費しても上位特攻なんかできやしません。

うぁぁぁぁん(TдT
  
Posted by heavy_metal_arm at 22:45

2005年07月31日

ネオン武器をもらう。

ヘイブンをうろうろしてたら、鍛冶屋の前に「ネオン武器あげます〜」と言う人が。
ご存じのようにHeavy Metal Keepの看板ベンダーたちには、炎100%ネオン武器を持たせてますが、最後の一人には炎ネオン弓を持たせたいんだけどなかなか手に入らないというわけだったので。
「炎100%の弓類はありますか?」
と聞いたところ、クロスボウを出してくれました。わーい♪
お礼を言って去ろうとしたら、さらに炎100%の大弓、エネルギー100%の大弓がトレードウィンドウに。わーいわーい♪♪
さらにエネ100%のクロスボウが。わ…わーい?
氷100%のヘヴィクロスボウが。わ…わ…(汗
「もっとあるよ」
い、いえ、もう充分です。と言ったんだけど、とうとう袋ごとどんっと乗せて
「全部あげる」と。

断り切れずにもらってきたが、ちょっと困った(^^;
ネオン武器集めてた知り合いの家を回ってみたものの、なかなか家にはいないしねぇ。

9fcbf8c5.jpg以前から何となく集めていたものと合わせて、こんだけたまりました(^^;  
Posted by heavy_metal_arm at 23:06

2005年07月24日

徳之島の海に沈む。

徳之島の3つの島はまぁある程度歩き回ったけど、徳之島の海に出たことがなかったなぁと。
思い立ったので、船をかついで徳之島に行きました。担当はUrsula。

召還デーモンにガードさせてー、いちばん知りたいのは徳之島のマップはループするのかということ(^_^;

そこんとこだけ確認ののちは、大体陸地沿いに、気の向くまま航海を続けていたわけですが。
うは。クラーケンだ。

デーモンが迎え撃ってくれましたが、敵は本体を狙ってくる。2撃で灰色の世界に。。。あわわ。

幽霊になっても船頭には命令が聞こえるらしい(船頭、霊話GMか)
自分の死体と、乗りラマMomoを乗せ、安全な誠島目指して航海。。。とほほ。

さいわい海岸近くを歩いているヒーラーを見つけ、無事復活することができた。
回収に戻らなくて済むのはありがたい(^_^;
死体はちゃんと船に乗ってるからね。島にたどり着くまでに骨になっちゃったけどw

死体から持ち物回収して、やれやれ船をたたんで撤収するか、と思ったところ。。。

なんか物を積んでるからたためない、と。
えええ、骨が残ってるからですか><

しょうがないんでー、船を禅都の桟橋ちかくまで持っていって〜
・・・と。あれ。桟橋がない。この辺にあったはずなのに。

・・・あ〜、炎上したとかいう話があったっけ?

まぁ、桟橋のあったあたりに船を残して。骨が風化した頃取りに来るか。

。。。骨が、文字通り晒し者だ。。。  
Posted by heavy_metal_arm at 20:47

2005年07月22日

でこ。

細工スキルがGMになりました( ̄▽ ̄)


さて。イビルデコレーションとやらのトークンもらいました。

が。趣味じゃないのよね。まぁ、祭壇?は悪くないかもですが。2アカ分もらったので1個売っちゃおうかなーとか考えてる。

でも、このようにテーマのある内装用品とか、あるいは衣類なんかもいいと思うけど、お一人様いっこプレゼントという企画は嬉しいと思う(^^
今回はあいにく趣味じゃなかったですが、今度はワタシ好みのヘビメタデコレーションとかゴスロリ(笑)デコレーションとか作ってくれるかもしれないし。
そういうのが出たら、他の人のと交換して、自分の趣味の内装で固めるのもいいかも。
そういう風に考えると、リアルマネーで何個でも入手できるんでなく、限定品のアイテムをPC間で交換とかする方が、楽しいのでは?と思うんだけどね。

  
Posted by heavy_metal_arm at 22:58