Pearl Jam

2007年03月08日

少しの時間でも逢って話しをすればお互いの気持ちは最高になれる。
大切な貴重な時間を分かち合う事の大切さと幸せを感じる。
色々工夫したり考えて逢える時間やチャンスをドンドン作ろうね。
この世で一番大切なあなたの為なら何でもするから。
あなたを放って置くことは出来ないからね><
何も気を使わず、思いっきり甘えてください。
俺もあなただけを思いっきり愛し続けます。
あなたが居なければ生きる意味なんて無いんだから・・・。


パール・ジャム (Pearl Jam) とは、アメリカのロック・バンドである。

1990年代前半、シアトルを中心として従来のMTVを中心とした商業主義ロックに反抗するオルタナティブ・ミュージック・ムーブメントが若者を中心に大流行した。パール・ジャムは当時のX世代における若者たちの苦悩の代弁者とまで評され、その世代の旗手として位置づけられた。

グラミー賞受賞、アルバム三枚がビルボード1位、CDセールスの売り上げ最速記録がギネスブックに認定されるなど瞬く間に社会的・商業的成功をおさめる。そうした事からU2、R.E.M.と並び世界3大ロック・バンドに数えられる。

2005年にはUSA TODAY紙の「最も偉大なアメリカのロック・バンド」に読者投票で選出された。

1991年 - シアトルで活動していたマザー・ラブ・ボーン、グリーン・リバーのメンバーであるジェフ・アメンとストーン・ゴッサードを中心にして結成される。その後マイク・マクレディとエディー・ヴェダー(結成当初唯一の非シアトル市民)、ドラマーのデイヴ・クルーセンが加入。8月27日にデビューアルバム「TEN」をリリースする。同年、「TEN」収録後、10回のライブを行ったあとにドラマーのデイヴ・クルーセンが婚約者出産を理由に出産日当日に脱退。後任にはテキサスの無名ファンクバンドで活動していたデイヴ・アブラジーズを迎え入れる。

1992年 - MTVの人気番組の一つ「MTV Unplugged」に出演する。アコースティック楽器のみによる演奏であったにも拘らず、非常に激しいパフォーマンスを見せて話題となる。

1993年 - 10月19日に2枚目のアルバム「VS.」をリリースする。バンドはツアーを行う事によって既に大きな話題となっており、このアルバムは1週間で95万枚を売り上げた。この数字は2000年にリンプ・ビズキットに破られるまでビルボード誌における歴代最高の数字であった。当然ながら全米初登場1位を獲得、その後5週間に渡ってその位置を保ち続けた。

ここを応援クリックして頂けるとうれしいです!

heavyrock69 at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 
自己紹介

快楽馬鹿蔵

Lady GaGa
アクアリウム
カウンター
初音ミク
安心と信頼のラブグッズNLS
コメントありがとう^^
現在の参加メンバー
ぷかぷかレイちゃん
  • ライブドアブログ