December 28, 2010

どこへ行くのだろう

 今年もあとわずか。今年はパソコンがバックアップも取れないまま壊れてしまい、いろいろ不自由してますねん。でも、何も書く気がしなかったのは、それだけではないと思う。うーん、シーズンも、チームの方向性がいまいちわからないまま、終わってしまった。そして、監督人事も、ぎょっとしたけれど、オフのこのごたごたが毎年のことと言えど、受け入れられない。大和田や、ガチャを出しちゃダメだろ。サポに愛される選手出しちゃダメだろ。この二人のおかげで、どんなに試合に足を運んでくれる人が増えただろうか。そんな選手を出してしまったのだから、スタメン張ってた作田や藤川はまさか残るんだろうと思っていたら、大分ですか・・・。怒りのあまり、声も出ないわ。出て行くなら、去年の荒田なみの活躍してから出て行ってほしかったわ。

 で、来年チーム作れるんでしょうか。ファンクラブの継続も考えちゃうよ。

 

hebiko575 at 20:32コメント(2)トラックバック(0)│ 

September 29, 2010

反省してます。

 今年の夏は、あまりにも暑くて、ついに何も書かずに過ぎてしまっただ・・・。
しかも、家電もやられただ・・・。

 トイレの電気、DVD,エアコン、パソコン、車のワイパー、そして冷蔵庫・・・。ぎょえ〜〜〜。

 涼しくなってきたから、ぼちぼちまた書こうかな。新しいパソコンにまだいまいち慣れてない・・・。前のパソコンからのデータが全く移せなかったから。

 今年のサッカー観戦。ケーズデンキスタジアムには、ほぼ出没。鹿スタ1回。(今年、水戸の試合と重なることも多いし、仕事と重なることも。)新潟1回。(うちの家族旅行は、なぜか、アルビレックス新潟とFC東京の試合を見に行ったことだった・・・。観光もしないで帰ってきた。あ、新潟のスタで、かろうじて、
勝ちの種=柿の種を買いました。)

 あとのお楽しみは、家で、アメドラのDVD鑑賞とTVのうぬぼれ刑事!

 そうそう。昨日サカマガを久しぶりに買った。嬉しい水戸特集!吉原最高!笑いすぎておなかいたい。やっぱ水戸はいいなあ。

 

hebiko575 at 23:14コメント(0)トラックバック(0)│ 

April 19, 2010

ご無沙汰です・・・。

 いやいやだいぶご無沙汰してしまいました・・・。
 パソコンがかなりヤバイのです・・・。使用中に突然消えるのだ。もう寿命なのかもしれないけれど、このところ、うちのモノが次々と壊れたので、もうちょいがんばってもらいたい!壊れたモノは、トイレの電気のおおもと、DVDデッキ、携帯、ファンヒーター、車のワイパー、あとシステムキッチンがもうかなりヤバイ・・・。父ちゃん、雪山に通ってるバヤイではないぞ。

 さて、土曜日はケーズスタに行ってきた。いや〜勝って良かった!心から良かった!内容はともかく、あのたくさんのお客さん(メインにあんなにたくさん入ったの見たのは初めてかも!)の前で、がんばって勝ち点3をもぎ取ったことが大きい。
試合後の、水戸ならではの、アットホームなふれ合いとかも見てくれたかな〜。反省ホザキとか、拡声器やお立ち台がサポーターの方から出されるところとか。・・・。(爆)こないだのお客さんが、また足を運んでくれますように!

 吉原殿中買ったよ!お手頃でいい感じ。モリムラの復帰も嬉しい一戦でした。

 お〜!今日はここまで書いても切れなかったぞ!でめたし!

hebiko575 at 22:40コメント(0)トラックバック(0)アホな家族の話  

February 13, 2010

始まった

 といっても、オリンピックではありません。冬眠から、やっと目覚めました・・・。結構キクちゃんのV移籍に凹んでた。元水戸、俊太の引退にも凹んだ・・・。
 でも、また新しいシーズンが始まるのだ!と気張って起きたら、雪だった・・・。今日はいろいろ用事が重なり、間に合わないかと思ったけれど、キックオフ直後に着いた。(県庁からのシャトルバスを利用したけれど、運転手さんが、とても親切で感激した。)

 試合は、代表組はいないし、合宿の直後だとはいえ、J1三連覇の鹿島が相手で、水戸は去年のメンバーがごそっといないし、怪我人も何人かいるということで、心配していたけれど、前半は結構水戸の時間帯もあり、惜しいシュートもあった。コイケ君良かった!!!オオハシも良かったし。まだ、時間があるので、連携とかがもっとうまくいくと、面白いチームになれるかな!

 結果は、ナカムラの退場もあり、終盤に失点し、ロスタイムの一か八かの賭けに失敗し、追加点も与えてしまったけれど・・・。最後の5分のガッカリ感は半端なかったぞい・・・。1失点目の件で、監督の逆鱗に触れてしまったようなオオワダ君だが、それまでは、すごく気合いが入っていて、何遍もピンチをすくっていたのに・・・。もったいない・・・。あ〜もったいない。

 また、こうやって、いろんなことに一喜一憂するんだろうな・・・。喜がいっぱいでありますように。

 今日楽しかったのは、後ろの方から、ア〜レオ〜♪ア〜レオ〜♪ア〜ルシンドハゲよ〜〜♪と歌声が聞こえてきたこと。また。ぼちぼち楽しいこと見つけよう。

 カズヒロさんがいなくなって凹んでいた、りこは、4番カッコイイ!と言っていた。サクタくんだね。まあ、りこは、龍馬伝を見て、これ以上汚いのはそういないと思う香川照之のヤタロウがカワイイ!という子なので・・・。

 それにしても、さぶかった・・・。一昨年の最終山形NDスタよりは寒くなかったけどね。

hebiko575 at 23:19コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック  

January 05, 2010

今頃あけおめ

 年末年始のバタバタですっかりご無沙汰してしまいました。あらためまして、
あけましておめでとうございます。今年もケーズスタ中心に、あちこちのスタに出没する予定。

 ご無沙汰している間に、やはり・・・ごっそりいなくなってしまった選手たち。毎年の事ながら、辛いわ〜〜〜〜〜。新天地で、がんばってくれ。マンショウ君までいなくなってしまって、怪我が治って今年こそは!と期待していただけに、ショックでした。

 これからは、さよなら、ではなくて、こんにちは!のニュースばかりになるかな。昨日も、岐阜の片山選手の加入が発表になっていたし。開幕までに、どんなチームになるのか、怖さ半分楽しさ半分。

hebiko575 at 14:46コメント(0)トラックバック(0)アホな家族の話  

December 08, 2009

淋しい

 最終の湘南戦は、どうしても抜けられない用事があり行けなかったのだが、友だちが、メールで途中経過を教えてくれてた。最初、思わず舞い上がったのだが、残念。
家に帰ってから、録画を見た。今年の良い時の水戸と、悪い時の水戸とが出た試合だったような気がするけれど、意地は見せてくれた。

 今年は、水戸を応援し始めて、初めて、昇格か?という夢も見させてもらったり、その後地獄のトンネルに入ったり、いつもにも増して、いろいろあった一年だったけれど、選手、監督、スタッフ、ボランティアの皆さん、アウェイにも駆けつけるサポの皆さん、ありがとうございました。(今年はアウェイは、3回だけだったな。りこが社会人になったので、どうしても行けない試合も出てきてしまった。来年は、フクアリや、日立台にも行きたいな。)

 そして、セレモニー。地デジのほうは、水戸のセレモニーが入っていなかったので、後からスカパーで録画し直し。そして、もらい泣き。大和田、キャプテン、お疲れ様。泣いていたけれど、まさか、去年のヒラマツと同じ理由ではあるまいな。カズヒロさんや、ムラマツや、タイショウ君や、もっともっとピッチで見たかった。サポの段幕がすごくよかった!あれ見て、テレビ画面ごしに泣いてしまった。そうだ!みんな待ってるよ!

 待ってるといえば、元水戸の選手で、私の大好きだったシバコや俊太も、契約満了になっていた。元キャプテン吉本も。ヤスタカ君も。アカホシもなんだね。まだ若いのに。そんな目に遇うんだったら、タカサキ、よく考えて!!!みんな、戻ってこないかな〜・・・。なんて、かすかに夢を見る。全員とは言わないけれど。

hebiko575 at 22:25コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック  

December 02, 2009

ファン感のことも書かないうちに

 いやなお知らせが・・・。そういや、もう12月なんだ・・・。毎年毎年、哀しい思いをしてきたけれど、今年もまた・・・。

 りこは、カズヒロさんの大ファンなので、またまた大ショック!←でも、立ち直りは早いから、きっと来年は大丈夫だろうが。そういえば、ファン感の時、なんか淋しげだったんだよな。カズヒロさん。怪我が響いたんだろうか・・・。(涙)

 で、ビックリしたのは、ホリ君。なんでえ???こないだ富山戦のゴールで、監督も大喜びしてたじゃないっすか!!! スタメン張ってるし。

 タイショウ君も、このところ、必ずベンチ入りはしていたから、大丈夫かと思っていた。一昨年の、ヴェルデイ戦でのサイドを駆け上がる姿は、一生忘れないよ。シュトウ君は、いつも笑顔を絶やさない選手だけど、怪我が続いたからなのかなあ。ピッチで見たかった。ナカジマ君も、怪我してたんだよね。一回サブで出たかな。

 そして、ムラマツ君。すごく淋しい。愛想はあんまりないんだけど、一生懸命で、しぶく輝いていた。ううっ。

 なんか、契約満了の選手を除き、移籍するかもしれないと噂の選手を除き、レンタル組を除くと・・・あれま、選手がほとんどいないという現実。あら〜真冬だ。心が・・・。

 

hebiko575 at 17:49コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック  

November 23, 2009

ご苦労!ポスト君。

 あの思い出したくない仙台戦から早2週間、あの暑くて○中毒まで出たような気候とうって変わって、凍えるような寒さで、夕方の試合。エスキモーですかい?とでも言われそうな格好でケーズスタに。ポットには、生姜湯まで持っていったぞい。

 でも、試合始まって見ると、コーフンするせいか、あまり寒くなかったな。試合内容は、ちょっと寒くて、愛媛のほうが、小気味よい攻めを見せていた。監督オシム爺ちゃんの弟子だかなんかなんだよな。でも、この日、体を張って守備を見せてくれたものがいた!そう、ポスト君だよ〜〜〜!あれで助かった。そして、今日もケーズスタ初ゴールは生まれないのか、と不安になったころ、ナカムラのゴールが決まって、ホーム久々の勝利!こんな日もあるんだな。

 試合後、久々に、ゴル裏も盛り上がって、恒例のポンポンを持ったホザキのダンスも見れた。『やっと踊れることができる』というコメント笑った。インフルのヌマタ社長に代わる、ナカムラの万歳三唱もあって、寒いけど、ほのぼの〜なひとときでした。

 残念ながら、すんごく楽しみにしていた湘南戦、どうしても抜けられない用事ができてしまい、水戸の試合を足繁く通い出して6年、初めてホーム最終を欠席しなければならない。残念!残念!残念!でも、12月5日も、心地よい雰囲気に包まれますように!

hebiko575 at 20:58コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック  

November 13, 2009

弁当怖い

 こないだの仙台戦で食中毒が出たと聞いて、ショック!!!あの日、異常に暑かったからなあ。夏ならいろいろ注意するところだけど、11月だからちょっと甘く見てしまったのか。仙台サポの方だけが被害にあったのだろうか?そういや、あちら側のほうが、日当たりよかったかも。腹痛プラス下痢で、仙台まで帰られたとは!!!おだいじに・・・。

 いろいろ●●がついてしまったケーズスタだが、ここで、チームもフロントも、反省して悪いところはあぶり出して、しきり直してがんばって!

 次の愛媛戦、湘南戦も?スタジアムグルメはなしなのね。盛り下がる〜。

hebiko575 at 15:52コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック  

November 08, 2009

こけらおとしより厄落とし

 したほうがいいんでないかいというような酷い試合をしてくれちゃった。
ケーズスタのこけら落としだけど、大敗してよりによって仙台お見送りするハメに。
大事な試合というのは、十二分わかっていたんだろうけれど、それがなんか選手たちを固くしていたのかも。ウブな奴らだ。毒が足りない。

 久しぶりに見た仙台は、強かった。それ以上に水戸がダメダメだった。どうしちゃったんだろう。誰の出来がどうこう、というレベルではないような気がする。何より、気持ちが見えないのが辛いのう。


 それと、ジェフ・・・。来年はケーズスタで会える・・・けど、残念。オシム爺ちゃんの時のジェフは、本当に楽しいサッカー見せてくれたから。フクアリにもまた、行かなくちゃ。なんか、あそこも駐車場がなかったような・・・。改善されたかな〜。
 

hebiko575 at 23:10コメント(0)トラックバック(0)水戸ホーリーホック