January 2009

January 05, 2009

遅ればせながら

あけましておめでとうございまする。年末年始なんだか慌ただしく過ごしておりやした。

 その間、やっぱりヒラマツ君がFC東京に行ってしまう淋しいお知らせもあったり、(ホーム最終戦のヒラマツのナミダは、やっぱりこれが原因だったのね。)契約更改した選手の中に荒田君の名前がなかったり、今の世相とあいまって、なんだか淋しい年末でしたが、どうでしょね。茨城新聞の新年の水戸特集は、荒田君の記事だったから、ちょっと希望的観測もっているんだけど。

 これからは、吉報あるかな。

 ところで、年末には、大学生お嬢も帰ってきた。このお嬢、いまどきの子かと思うほどで、オグリシュンをオグリジュン、ニシキドリョウをエノキド・・・と間違える奴。ま、ほとんどTVを見ないらしいが。そして、サークルの忘年会の日に体調を崩し、ちょっと仮眠するつもりが爆睡してしまい、翌朝、メールにも電話にも出ないのを心配してくれた友達数人がおおやさんに鍵をあけてもらいやってきて、声をかけてもらって初めて気がつくという、おまぬけぶり。

 そして、帰省して久々にTVを見て、舞い上がり、録画してあったドラマとかを夜遅くまで起きて見ていたので、当然風邪をひき、受験生ヘプチに、『おまえ、何しにキタ。帰れ!今年だけは本気なんだ!』と言われる始末。ううう・・・今年だけはってねえ。それもなんだか・・・。

 それから、りこのシュミの共通項が一つ見つかった。やっぱり眉毛だった。梶山君が好きと言ったあたりから、怪しいかなと思っていたけれど、昨日の大河の阿部ちゃんを見て、カッコイイね!と。墓参りに行ったお寺の住職さん(親戚)のことも大好きで、『握手してください!』と言うくらいなんだが、考えてみれば、その方も眉毛が・・・。そして、BFのK君も眉毛は濃くて太いかも・・・。ふうん。そうだったのか!水戸で眉毛太いのは誰だ!?
 
 ま、いろいろありましたが、(昨日まではホント大家族だった。美しいが変な犬のはなちゃんもいたし。)今年もヨロシク。

 

hebiko575 at 14:47コメント(4)トラックバック(0) | アホな家族の話  
RSS