ヘボニッキver.3.87

普段のヘボい生活を主体に、コラムやサッカー、歴史、自分がやっているゲームをだる〜っと書いています。

なんとか

生きてます(´・ω・`)

仕事…5月忙しく6月暇だったけど、7月からネットワークの構築が本格化してきたので、また忙しくなりそう

遊び…主に三国志大戦をちょくちょくと。たまにエロゲを黙々と

某声優の暴言発言祭にて

ラジオと、まとめページ見てきました。

とりあえず自分が思った要点は下記の3つ。

ー尊櫃両楮戮文従が分からない以上はなんともいえないが、
 少なくともU田嬢の発言は間違いなく「黒」。私が言うまでもなく
 思ってはいても口にしちゃいけない部類の発言なのは間違いない。
△修両紊如△修譴任皸貶的に養護するファンというのは、正直、少々ほほえましくもあるが、それ以上に痛々しい。何割かはファンを語った煽りもいるけど。
だが、それ以上に祭にしたてあげている人間はまぁ…
 もっと冷静になって考えてみろとも思うよなぁ。
 実際に声をあげたんならともかく「声をあげようと思った」未遂だということを。

正直△皚もどっちもどっちなんだが…、今日も日本は痛々しくも平和ということか。
しかしまぁこの声優の行く末は非常に気になる。
まだ25だっけ? なんだし大目に見てやりたい気持ちもある。
別に自分は正確悪いの百も承知の上で、U田嬢の事は声優として好きだし、それは今後も変わらない。
誰しも他人をハメてやろうと思ったり殺意を抱いたりと他人に言えない事を「考えた」事はあるんだろうし。

しかしそれ以上にポイントとして思ったのが謝罪の文章について。

い覆鵑如⊆りの対処の仕方ってあんな、あからさまなごまかし方するんだうかねぇ…。あれじゃ火の油だろうに

と思った事。古今東西どーんな悪事も
「Aバレタ→Bごまかす→C追求→D実はこうでした」となる。
正直今回みたいに未遂で終わったんならA→Dで終わっておけばいいものを。正直火に油を注いだ結果としか思えない。

これも日本人気質…ですませられるもんじゃないと思うけどねぇ。

まだオレのターンは終わっちゃいないぜ…

あかんわ…(自分への)追加攻撃発生しました。


つい2分ほど前の事ですが、
その後のメール返信で、



顔文字とか


使ってるよ、ワシ…。
ビジネスメールで正直ありえん…、テンパりすぎだろう、俺、と。

もう寝ます(TдT)

もうホントね…

どうしようも無い自分の今日の話を1つ…。





ついさっきなんですが、電話が来たんですね。
相手は自社の営業さんからで、内容は「メール昨日送ったんですが届いてますか?」という内容。
そこでへぼびん、メールをチェックしたのですが、その次の瞬間


おとーさん、手紙 届いてる



ええ、某ゲームのボイスです。
最近、今更になってデスクトップアクセサリーを仕入れたので、色々登録して試してたのですが…。

音量もでかかったので、絶対聞かれてたと思います。
嗚呼、次顔会わせる時どうすれば…。

おっかしいなぁ…

一回、3稼働後すぐ引退したはずだったのに、
また三国志大戦に、しかも今までで最高にハマってる自分がいます(´・ω・`)

スキルが、昔に増してへぼくなっているので、まずは

全盛期が三国志大戦1の頃だもんなぁ…(;´Д`)

まずは目指せ!勝率5割フッキですよ(笑)

そういや元ヴェルディのフッキ、ポルトで試合ちゃんと出てるんだろうか…。(謎)

へぼびんは布団レベルが上がった!

 さて、昨日は1日資格試験の勉強をしているはずが、
半日以上布団について勉強してました( ・3・)アルェー

 実は先々週あたりから少し風邪気味だったのが先週悪化し、今も少し引きずっている(8割方回復)のですが、
特に「咳(セキ)が止まらない」のです。2週間ずっと。
しかも「コホンコホン」ではなく「ゴホンゴホン、グェーッ、ゴホンゴホン」といったレベル(どんなレベルかはこの擬音からご想像を。)

 そこで、思い出したのが1年くらい前の布団セールスの言葉。

「この布団、もう洗濯できないくらいひどいですね」

 これは、「布団を出張で洗います」といった謳い文句で訪ねてきた営業の人に布団を渡した時の言葉。
正直そのセールスはその後「新しい布団を買うこと」を勧めてきましたが、「これは明らかに営業的手法」である事はアホのへぼびんでも分かりましたので断りました…が、実はその後も気になっていたのは事実。

実際人の汗、ダニがふとんにかなり溜まり、それがアレルギーなどの素になるのは周知の事実。
今の家に(二ヶ月前に)引っ越してからは大体「週1,2回〜最低でも隔週に1回」は干しているのですが…、

 そもそもですね

今の布団、気づいたらちょうど10年使っている

んでね。
いい加減買っておくか、というわけです。
ちなみに10周年を迎えたのは敷き布団2枚のみ。
タオルケットや毛布は細かくリニューアルしちょります。
でも、メインの敷き布団(冬用)はやはり10周年w
でもアレルギーなどとは無縁な不思議(笑)。
(ていうか、普通布団ってどれくらいで買い変えるものなんですかね?)

というわけで、楽天やその他サイトで最安値を探しつつ、布団を探していたわけなのですよ。ついでに枕も。
(枕もなんだかんだで3,4年使っているような…)

 しかし覗いてみると
思ったより種類たくさんあるよ!

 なんかテンピュールとか言われてもサッパリだし、布団もまくらもゲルマニウムとかなんとか言ってるし、なんか夏用の冷却ジェルとかあるし。
いや〜いつの間にか21世紀はすごいことになってますなぁ(´・ω・`)

 というわけで、そもそもどういった選び方をすればいいのか、ということでいくつかサイトを見ながら、カートで商品を確保し、値段を見比べながら、うだうだやっていたら夜になったわけなのですよ(;´Д`)
しかも、そもそも「何か足りないなー」と思ってたら、マットレスを実家に置いたままだったのですよ!(すなわち現在フローリングに布団直敷き)

そもそも常日頃寝るとき「何か足りないなー」と思っていたのですが、

北海道を出て、3年以上経ってからやっと其の事実を認識した次第です(;´Д`)ほんとどんだけー

ただでさえ、本来なら来週試験受ける予定なのに、こんな事やっていいのだろうか…。

ただ、こうやって一ヶ月ごとに何か買い物しつつ、貯金も少しずつですが出来るというのはそれだけで幸せなものですね。
なんか色々見てると布団乾燥機も欲しくなってきたが、一応フリーの買い物は一ヶ月2万円までの縛りなので我慢我慢。(先月は5千円のPCラック用机と、2千円のキッチン用サイドテーブルを買いました。かなり暮らしが便利に。)

「スロやって勝てばいいじゃん」
とも一瞬思いましたが、死亡フラグなのでそれも封印。
あ、ちなみにスロットは先月、ほぼ1年ぶりに打ってしまいました。
結果は1万負け。最期1万取りもどしたのですが、やはり全盛期のヒキは見る陰もありません。

あとは1年1年頑張って、今以上に給料上げる努力をせねば…。

ショクバデハ、ヘボヲゴマカセルカドウカガ鍵ダネ

密かな楽しみ

さて、あいもかわらずウェブラジオにハマっております。
その中で以前に出した作品の他に「ナツメブラザーズ」というウェブラジオ番組がありまして、
その中に「代打バース」というコーナーがあります。
これはまぁ以前にも流行った「空耳」のコーナーなのですが、
この「代打バース」という響きが気にいったへぼびんは、
職場での挨拶において、およそ3回に1回「おはようございます」と言わず「代打バース」と言って、それがいつバレるかドキドキしながら日々を送っております


………
(;´Д`)我ながら地味な楽しみだな。

キミニハオニアイダヨ

まぜそばキタヨー

正直、会社と自宅を往復する日々で、たいしたへぼい報告はできませんが、
そんな中、もう一つのマイブーム到来!

それは「まぜそば」(明星製)です。
ラーメンデータバンクの人が「16000杯のラーメンを食べた男がすすめる一杯」とかいって、最初は「またどうせBランクかな〜」とか思いながら食べたのですが、これはウマイ!
それまでにまぜそば系をいくつか食べていたのですが、これは別格ですね。
久しぶりにインスタント多めでもいけそうかもですね。
食費の節約にもなるし。

そしてまた栄養偏るんだろうな…(´・ω・`)ショボーン
ヤサイヲタベロ ヤサイヲ

アニメ(ゲーム)→ネットラジオ→DVDやドラマCDの図式

さて、最近自分がなにげにハマりつつあるのが、
前回も話に出ました「ネットラジオ」。

ですが、これを聞いているうちに非常に「うまいなー」と思ったのがタイトルの図式。
アニメを見ることでその「作品」及び「キャラクター」の人気がでてくるものですが、
ネットラジオではそのキャラクターの「中の人」たる声優の方の性格・言動がモロに出るというのがミソです。
特に人気が出るラジオでは、台本に沿って無難に作品を紹介するラジオよりかは、声優さんの特色を自由に出しているラジオほど長続きし、人気が出るように思えます。

これは単純に販促の意味のみならず、ネットラジオに出た方の声優人気の上昇(場合によっては下降もあるでしょうが)につながり、役自体は小さくても、中の人の人気・キャラクターによっては「脇役が主役を食う」事もネットラジオでは十分に可能です。
その代表的な例が「うたわれるものらじお」における「小山剛志」氏でしょう。
本当にこの方のフリーダムな会話は楽しくて、blogの人気上昇に加えて、歌手デビューをしてウィークリーランキングの10位にランキングされるという奇跡ぶりを実現しました。

また、これは『作品を見る→ネットラジオを見る→特定の声優さんが好きになる→その声優さんが出ている他の作品を見たくなる』
というサイクルであったり、逆に
『それまでアニメを見ていなかったが、ネットラジオを聞いた所→声優さんが好きになる→アニメも見てみようか、となる』
という事もあるでしょう。
私はこの両方のサイクルにハマりつつあり、微妙に試験を受ける日取りも後退しつつあります(;´Д`)あるぇ〜。

特に最近は有名アニメに対して声優さんではなく、人気俳優さんを起用する例が増えていますが、こういった気にくわない動きに対抗する為の一つの武器として、ネットラジオ もっと色んな所が動きを強くしていってもいいのではないかと思います。
今後の動きにも注目ですね。

イイカラベンキョウシロヨ、ヘボ。

勉強の日々 と うたわれるもの

だから何も起こりません(笑)

家の近くにR大学があるので、時折大学生がうるさいが…周りにはみすぼらしい建物しかないので(ヲイ)通り過ぎるだけで済むからいいわなぁ。
だけど、定期的に絶叫男が現れるのは勘弁してくれ…と思う。

まぁ以前に比べたら全然住み心地(特に屋内)いいんだから良いけどね(笑)

ただ、一方で最近は「うたわれるものラジオ」に浸食されています、
とある所でちらっと聞いたのでCDの1を買ってきたのですが…
本当に『最高』の一言。

小山力也さんめっちゃ面白すぎる…
柚木涼香さんめっちゃアタックしすぎw
本当最高ですわ。こんなにハマったのは漫画の「おおきく振りかぶって」以来ですよ。てか中毒性では明らかにそれ以上。

正直今も聞いてますが、中毒性高すぎる…効率多少落ちますが、聞きながら勉強しています。
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ