ひとりごと

のんびりぶつぶつひとりごと

いってみよう

物欲の春。

5D mark3
iMac
Apple TV
本棚
大型二輪免許
いい枕

わお


Ben Lapps - Phunkdified

Ben Lapps | Myspace Music Videos

どうもどうも

大変お久しぶりでございます。
ただいま訓練最終仕上げ。

明日への活力=物欲。

5DMark
・自転車
・スーツ
・サングラス
ジャケット
・腕時計
・枕

ほい

今度引越しをするため家具を購入。
学生時代にこんなとこで家具買いそろえられたらいいなあ、とかのぞいてたお店を見つけたのだ。
3Dシミュレーションとかもできて、担当してくれた店員さんとテンションあがりまくって選んだ。
物欲がまたひとつ満たされ大満足。

最近の物欲リスト

乾燥機能付き洗濯機
掃除機
大きな勉強机
シュレッダー
EOS 5D Mark 2
・おしゃれ食器
眼鏡ケース
・自転車
Time capsule

どうも

こんにちは。
実は1ヶ月程前に帰ってきております。

今日は寒いですね。
風邪には気をつけましょう。

あとちょっと

IMG_1844IMG_1849

明後日旅立ちます。

下地に備えて購入した広角ズームレンズで試し撮りしてきた。
広角の奥行きに感動。
某プロカメラマンの教えに従いPLフィルターも購入。

緊張感が高まります。。。。。

おつかれちゃんとおひさしちゃん

先日、試験の半分が終了。
まだまだ先が続きます。
気を引き締め直して頑張ります。


久しぶりにいただいた連休を使ってお久しぶりの方々に会いに。

まずは大学の友人、はまちゃんの結婚式。
IMG_1225IMG_1220
みんなで作ったプレゼントに自画自賛の我々。
式も披露宴もはまちゃんの人柄がにじみ出た温かいものでした。
お幸せに!

そのあとは3年ぶりくらいにばあちゃんに会いに。
御年86歳!シャンとして優しい自慢のばあちゃんです。
おしゃれを忘れない女の子の一面も(笑)
母さんとおじさんとも会えて、短い時間だったけど行けてよかったです。
また時間できたら会いにいくね。


さて、近づく下地に向け、某写真家と相談の結果、広角ズームレンズの購入を決めました。
物欲の秋

プー

くまのプーさんの映画やってる。

公開前からすごく楽しみだった。
小さい頃飽きもせず兄弟で何度もみたプーさん。
ティガーの歌も歌った。
風の強い日の歌も歌った。

まだ観てないけど楽しみ。
昔と声優が違うので少しだけ違和感あるけど。

眠れぬ夜に

物欲リスト

Magic Trackpad
Mobee Magic Bar for Wireless Keyboard & Magic Trackpad
モバイルホルダー H4+ e-Book Stand Holder
Time Capsule
電動シュレッダー
PRO TREK PRW-5000YT-1JF

世界陸上

観てる。

先日のボルトも観てたけど残念だったな。
純粋に走ってるとこ観たかった。

ほんと同じ人間なのかって思っちゃいます。


ところでどうでもいいのだけど、トラック競技での増田明美の解説が聞いててすごくよかったです。

Don't worry be happy

おひさしぶり。
夏が終わってゆく。。。!!!

三年ぶりの日本の夏だというのに、海も花火もなし。
これでいいのか!?!?

ま、いっか。
といい聞かせるためにこの曲。

Don't worry be happy from cipri florin on Vimeo.

つれづれ

IMG_1609

「みなさんのおかげでした」の録画観てる。

やっぱり麻生久美子はきれいだ。

つれづれなるままに

•しゃべくりの録画観てる。
麻生久美子きれいだ。

•衝動にて
iPadこうてもおた。

•素敵な大学の友達夫婦
IMG_1776


とどいた。

IMG_1679


先日ネット注文したカメラバッグが届きました。
さっきカメラとかいろいろ入れてみたけど、たっぷり物が入ってイイ!
つくりもしっかりしてるし、ポケットとかもたくさんあって一泊くらいの旅行ならこれで行けそうです。
生地がちょっと夏にしては暑くるしくみえるけど。。

どこ行こうかな。

復活

以前購入したSENNHEISER PX210BTこちら参照

そう多くないBlue tooth対応ヘッドフォンのうちでも、デザインがよく音もいいということで奮発して購入したものの、購入直後からBlue tooth接続が途切れがちでパソコン自体がフリーズしたり。
結局ワイヤレスじゃない使い方したり、あんま使わないでいた。

けど、なんとなく思い立ってCD-ROM型の取扱説明書を引っ張りだしてきて読んで、デバイス登録を1から順を追ってやってみると、ちゃんとつながった!
なんでもっと早く読まなかったんだろ。

なんでもはしょったりめんどくさがったらダメってことね。
あーよかった。

出会った。

きっと君を探してた。
Ari Marcopoulos Camera Bag

どっち?

まずは?

EF85mm F1.8 USM
EF100mm F2 USM

one

昨日の話。

父から「やっちゃいました。ホールインワン」と写真つきのメール。
喜びはそれだけで表現しきれなかったらしく、夜に飲みながら電話。
「今日は祝杯だから飲んでいいよな!?」
ぼく、お酒止めさせたことないですけど(笑)

いくつになっても感情表現が素直で純粋な僕の父。

一貴のワトソン

IMG_1512

ワトソン(名古屋)でワトソン(一貴)の結婚式。

久しぶりにあったけど相変わらずのワトソン(ひょうひょう)ぶり。
きれいでしっかりしてそうなワトソン(奥さん)でした。

そして彼らしいワトソン(省エネ)な雰囲気。
君は10年前であった時にもワトソン(最先端)をいってたんだね。

一貴、知世さん、末永くお幸せに!

写真はEF135mm F2L USMで撮影。

*************************************
【ワトソン紙】

ワトソン紙は、日本で製造されている高級水彩紙で、やや強めのサイジング(にじみ止め)が施され、適度な紙の肌理(表面の凹凸)の粗さと厚さを持ち、水に強いのが特徴です。また画用紙などと比べ強度があり、消しゴムを使ったときの毛羽立ちが起こりにくいため、水彩画だけではなくパステル画にも使用できます。高品質で入手もしやすいため、ポピュラーな水彩紙の一つです。

ワトソン紙の主原料は木綿パルプで、これに木材パルプを配合して作られている中性紙です。ワトソン紙の持つクリーム色に近い地色は、素材である木材パルプの色です。また、よりいっそう絵具の発色を活かすため、ホワイトワトソンという色味を持たないワトソン紙もあります。これは脱色剤を使わず染料などで自然な白色にしたものです。
パステル画向けには、グレーワトソンという、寒色系の地色をしたワトソン紙もあります。染料などで強めの色味を持たせてありますが、性質は変わらないので水彩紙としても使用できます。また、厚さやサイズも他の水彩紙より種類が豊富で、厚口、特厚口、超特厚口があり、サイズは四六判(788mm×1091mm)や10メートルのロール状のもの、水張り用のF40号〜F60号サイズやボード状のもの、さらにスケッチブックとして冊子状に綴(と)じられたものなどがあります。ちなみに紙の表裏は、ほとんど差がありませんが、表側は紙の肌理が若干粗く、裏側はやや平滑になっています。


参照:武蔵野美術大学 造形ファイル ワトソン紙
http://zokeifile.musabi.ac.jp/document.php?search_key=%83%8F%83g%83%5C%83%93%8E%86

ブツヨク

久しぶりにいってみよう!


EOS 5D MarkII
EF24-105mm F4L IS USM
EF14mm F2.8L II USM
スピードライト580EX II
カメラバッグ
orobianco riccardo 財布
•革靴
市松
ゴルフバッグ
iMAC 27inch with Lion
Time Capsule


まずはここまで。
PROFILE
  • ライブドアブログ