2005年10月08日

BLOOD+を見ました

ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。
今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」とか言っている人がいますが・・・アンタレスは正直言ってスピニングより面倒ですよ。やれば分かります。
しかし、写真を撮るのが面倒でした・・・。撮り直しを含めると、えーと・・・100枚くらいです。SVS(ブレーキ壁のほう)とサムバークラッチの部分以外、完全分解しましたからね。これだけ数があるとページ作るのは相当大変です。しかし、検索してみても誰もアンタレスの完全分解のページは作っていないみたいなので、かなりやりがいはあります。スイッチ入っても一日じゃ終わりませんね。まぁ早くて来月といったところでしょうか。

BLOOD+公式HP
ここでようやく題名の内容に入ります(笑)
ガンダムSEED DESTINYが各所(というか2ch)で非難を浴びていますね。オラも最終回を見て「何じゃコリャ?」でしたから・・・。その反作用で、今度始まったBLOOD+には期待していました。詳しくは↑の公式HPを見てください。
オラの印象は、まず絵が綺麗。SEEDとはえらい違います。フルCG・・・SEEDも一応フルCGだったはずですが、作ってる会社が違うからですね。話の展開もなかなかドキドキさせてくれて、第1話の切り方が上手い(笑)あれは第2話も見たくなっちゃいますね。
とまぁ非常に簡単ですがこんなところです。あまり低年齢向けではありませんが、面白かったですよ。

トラックバックで来た方々へ
せっかくのトラックバック機能!
ここの管理人は見ず知らずのブログを引っ掛けてじゃんじゃんトラックバックしてます。
ただ単にここのアクセスを上げたいからです(笑)
みなさんももっと使いましょう!

hebofisher53 at 18:47│Comments(2)TrackBack(42)mixiチェック ただの日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」  [ いろんなこと ]   2005年10月08日 19:36
画像あとでつけます。 自分は映画のほうは見たことないので、どういう作品かこれから気になりますね。 オープニングの高橋ひとみは種デスのよりはいいんじゃないかと思いますよ。 こちらのほうが個人的にいいですね! しょっぱなから結構なシーンがきまし
2. 「BLOOD+」第一話  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月08日 20:37
ガンダムSEED・Dの後番組として、放送された「BLOOD+」の感想を早速書いてみたいと思います。
3. ぶらっどぉららぁぁああ!  [ 照れロボ ]   2005年10月08日 20:39
下で道民(大学院)が書いている+題名どおり「BLOOD+」ですよ、奥さん! まず言っておく事がある。血が出るシーンが多すぎとか思っている・思ったやつはさっさと寝ろ!!帰れ!!(題名からそこは察しておけよ) で内容は、まぁ無難でしょう。覚醒は次に持ち越し...
4. けんきゅー?土曜ですから。そして、BLOOD+です。  [ 照れロボ ]   2005年10月08日 20:40
はいどーも。 学校行ったけど研究はしてません。 したのは、ジャンプの面白話とGT-R PROTOはスカイラインじゃないぞっていう話。 今日、ジャンプ読みましたよ。 手塚さんすごいね? 灼熱真紅の型だっけ?あ、百錬自得の極みだっけ?同じ同じ。 衝撃の伝導の仕組みを崩...
5. BLOOD+ 第一話 追記有  [ リョン吉の妄想スペ ]   2005年10月08日 20:44
詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 では追記にて詳しく。 はい、小夜がゆで卵を食べていたのをみて食いたくなり晩飯に食いました(単純)ではでは、感想へ。 ※BLOOD+はコレが始めてみたので(劇場版など今までこ...
6. BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月08日 20:46
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 続きはネタバレを含む
7. BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月08日 20:52
今回はBLOOD+ 第1話 「ファーストキス」の感想を書きます。 とりあえずこの二人の関係は百合的な関係という認識でOK?
8. Episode1 ファーストキス  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月08日 20:55
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ??(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら
9. 新番組 『BLOOD+』開始  [ コミニケ ]   2005年10月08日 20:55
ガンダムSEEDDESTINYの後を継いでBLOOD+始まりました 最近は土6は必ずヒットする話が出ていますが、今回も行きそうな感じがします・・・ この話自体、予備知識など全然しらないのでよく分かりませんが、血の赤と空の青さのコントラストが印象的でした. これから面白くなる...
10. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2005年10月08日 20:59
土曜の午後6時と言えばここ数年ヒット作品ばかりなので今期期待のアニメといってもいいでしょう。 早速視聴してみましたが・・・
11. 『BLOOD+』第一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月08日 21:00
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 しかしアバンタイトルから飛ばしてますねぇ。血がビュバーっと出てま....
12. BLOOD+感想:#01 ファーストキス  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月08日 21:05
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 まぁかなりの期待をしている「BLOOD+」ですよ。 あー種死とは比べ物になりませんな。 そして、時間帯がおかしいよw
13. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」  [ はちみつ水。 ]   2005年10月08日 21:10
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ??小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ??吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....
14. BLOOD+#01  [ ピーサード様がみてる ]   2005年10月08日 21:32
トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。
15. BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年10月08日 21:34
5  今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。  BLOOD THE LAST VAMPIREを、浜村淳のネタバレ解説と共に見たおかげで、すんなり話に....
16. BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月08日 21:45
今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!
17. BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2005年10月08日 21:48
取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いますvvv どうでもいいですが、種デス最終回ちゃんとお母様に録画頼めました…ほっ
18. BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月08日 21:49
今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!
19. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月08日 23:03
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
20. BLOOD+ 1話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月08日 23:46
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら....
21. BLOOD+ 1話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月08日 23:48
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら....
22. BLOOD+ 1話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月08日 23:49
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら....
23. BLOOD+ 1話  [ 九郎の日々 ]   2005年10月08日 23:52
今週から始まった「BLOOD+」を見ました。 う〜ん。キャスティングが素晴らしい。 大塚&小杉Voiceが素敵すぎ。 全体的に、絵がキレイな印象。OPは特にそう感じました。 私は原作を知らなかったので、香里との絡みを見て、 百合なの?と思ってしまった・・・。 ゆで
24. BLOOD+  Episode-1『ファーストキス』感想  [ 筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜 ]   2005年10月08日 23:58
アバンからいきなり殺人━━━(゚∀゚)━━━!! いや、普通にヤバイと思うよ
25. 【新】BLOOD+ ♯01 「ファーストキス」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年10月09日 00:01
             DESTINYの後枠
26. 『BLOOD+』 #1  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月09日 00:49
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。
27. 【新】BLOOD+ ♯01 「ファーストキス」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年10月09日 01:36
             DESTINYの後枠
28. BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年10月09日 01:39
今日から始まった『BLOOD+』 production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。 ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は辛口っぽい。 初回から血の雨がどぴゅっ! (,,゚Д゚)∩ハイッ!! (,,゚Д...
29. BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月09日 02:46
お茶の間も凍りつく土曜午後6時!◇音無 小夜「1年分の記憶しかない主人公」運動神経抜群、陸上部所属。1話が始まるまでは、平凡な女子高生。初対面のハジに無理やりファーストキッスを奪われた後、記憶の歯車が動きはじめる。◇ハジ「手だけ化け物のチェロ引き男」商店街....
30. BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年10月09日 09:20
3  なんか地味だなあ・・・  とりあえず設定の勉強も兼ねて、公式HPを参考にしつつ、 簡単な感想を書いてみます。  続き→ 
31. BLOOD+(1)  [ PanoramaParalell ]   2005年10月09日 10:09
CMで見てグロいとは思ってましたが、 強烈なオープニングですね。 これ、6時台で大丈夫なんですか? 深夜向けでしょう?ハラハラ…。 かの押井守さんも企画に名前があって 政治的なものも絡んでくるのかしら?と思える描写もあって 導入部としては面白かったです
32. BLOOD+ Episode:1 ファーストキス  [ 木下クラブlog ]   2005年10月09日 13:44
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
33. BLOOD+第1回ファーストキス  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月09日 13:52
劇場版をTVで見た後なので、第1回をすんなり見ることが出来ました。 劇場版を見ていなかったらキャラ多すぎて訳分からんと思ったかもしれません。
34. BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」  [ しぐぶろ〜Exhibition blog of moe-picture〜 ]   2005年10月09日 15:56
遂に始まりましたよ、このアニメ!! とりあえず、テレビ画像とかのキャプり方がワカラナイので小説風味にあらすじと感想をば。
35. 土曜夕方から色々飛ばしまくり(;´Д`) BLOOD+  [ 趣味実況 ]   2005年10月09日 17:42
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 えー結構グロイのもあるので自己責任でplz ※クリックで大きいver
36. BLOOD 見ましたよ。  [ ■Talk・ee-Talk・ee*■ ]   2005年10月09日 22:00
とりあえず1話ということでBLOOD 見てみました☆ TBSのこの時間帯のアニメ
37. 今話題のBLOOD+やっと観た!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月10日 01:44
 BLOOD+ 2006年度 カレンダー 一瞬涼風かと思ったけど、途中から血がいっぱい出てきてマジ怖かった!恐ぇ、化物リアル過ぎって思ったら、キスしてるし!!!さらにそれを兄ちゃんにまで見られてるし!!!謎の伏線ばっかでよくわからなかったけど、リアルな化物の気持ち...
38. BLOOD+ エピソード1  [ ジブラルタル ]   2005年10月10日 02:05
先程ビデオに一応録画しておいたBLOOD+を見ました。 一応BLOOD THE LAST VAMPIRE をANIMAXで見ていたので おおまかな作品の流れは把握してました。   でも、これやっぱり(予想通り)土曜日18時からの放送で大丈夫なんでしょうかねぇ?(ガンダムSEEDにもかなり...
39. Solty Rei  [ ゼロから ]   2005年10月10日 09:57
ソ\ルティが、強すぎてちょっと面白くない。
40. BLOOD+  [ ゼロから ]   2005年10月10日 10:00
初回から血なまぐさい。なんかやばいです。
41. BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」  [ 不定期フリーダム+ ]   2005年10月10日 12:47
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 これは夕方6時に流していい映像なのか S...
42. BLOOD+ 第01話「ファーストキス」  [ EL CLASICO ]   2005年10月10日 14:58
開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは.

この記事へのコメント

1. Posted by なつ   2005年10月11日 21:31
ガンダムSEEDのことはさっぱりわかりませんが、俗に言うファーストガンダム、オレが10歳の時に初期放送をしていたような気がします。確か途中で終わったような。。。なんせもう27年前の話なので記憶が(笑)
2. Posted by 荒浜   2005年10月12日 19:49
なつさんくらいの世代がSEEDを見ると、突っ込みどころ満載ですよ(笑)
あーんなことや、こーんなことまで・・・(▼∀▼)ニヤリッ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字