スローピッチジャーク2回戦マグロ奮闘記 Vol.38 2015年の初戦

2015年05月29日

三陸海岸深夜徘徊

もうすぐ1ヶ月たちますが。


5/3夕方〜5/4未明にかけての漁港巡りです。


場所は、まだまだ研究段階なので宮城県某所とだけ。

今回は、地元の釣友と3人で釣行です。



ド本命の漁港は、過去には通り過ぎただけで釣りをしたことがない場所です。

しかし、その周辺の漁港では釣りをしたことがあり、今回本命としている「クロソイ」の釣果は出したことがあります。


現場近くの釣具店に到着したのが16時頃でめちゃくちゃ早かったこともあり、その本命漁港には後で入ることにしてそれまでにいくつか巡ることにしていました(これは当初の予定どおり)



最初の漁港は、本命ではないものの初めての場所。

魚っ気もあるしアミ?もいるし、水質も悪くない。


明るかったのでしばらく竿を持たずに様子を見て回り、暗くなってきたところでタックルを準備して開始です。



そしたら、開始2投目でアタリ!

しかし、続かない・・・


1時間ほど続け、友人が30cmに満たないクロソイをゲットしたのみで終了。



その後、いくつかの漁港を見て回り、ド本命へ。


雰囲気は抜群に良いところでした。


しかし、思ったよりも水深がないんです。

いや、正確には、最低限あるにはあるんですが・・・


堤防の足元で5mほどと思われるところだったのですが、40mほど投げても7mくらい?


あまりに起伏がないのです・・・


上から下まで探りましたが、ド本命でノーバイト。



移動を繰り返すも、なぜか濁りがありダメな場所ばかりに当たりました。



最後に大きめの港に到着すると、常夜灯の下に大量の小魚とイカが!!!

実はこの時点で1時を回っており、眠くなってきていたのですがイカの姿を見て復活(笑)

こんな事もあろうかとケースに忍ばせておいた2号のエギでチャレンジです。

しかも2個あったので友人にも1個渡してスタート。



しかし、見に来るけど乗らねえええええ・・・・・


これはあれだな、もし次回があればあの仕掛けを準備しておかなきゃな。



結局3時位までがんばって、釣りを終了しました。

友人2名はかろうじてボウズを免れていたのですが、なんと私がボウズ(*_*)


釣れなかったけれど、超久しぶりの漁港巡りが楽しめたので不思議と満足感はありました。



hebofisher53 at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 釣り/2015 | ロックフィッシュ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スローピッチジャーク2回戦マグロ奮闘記 Vol.38 2015年の初戦