マグロ奮闘記 Vol.38 2015年の初戦5年

2015年08月03日

マグロ奮闘記 Vol.39 猛暑!

8/1(土)、今年2度目の相模湾に出撃してきましたがダメでしたぁ!


1文で結果を伝えるのはどうかと思いますが、コーフンするようなナブラもなく、遊覧船の時間が長いとあまり書くこともないのです。

とにかく、暑かったですね。

陸上は海上と違って少し涼しいものなのですが、少しなので、猛暑だとダメですね。

水2Lを飲み干してもまだ足りないくらいでした。
ちょっと危なかったです。



マグロで片舷9人はどうかと思うよ・・・
P1000656


今回はあまりに初心者な感じの人はいなかったので、ラインクロスしても絡んだのは1回だけで皆さん気を使ってルアー操作しているのが分かりました。



ただ、苦言を言うとすれば


この中の何人かは、もしかして予約なしで来てるんじゃ・・・?
と、疑っています。

庄三郎丸は、土日祝日は予約をお願いします、となっています。

今回のマグロは自分が最後の受付だったので定かではありませんが、シイラでは予約なしの飛び込みがいました。


マグロの場合は、安全を考慮して確か定員が14人くらいだったはず。

私自身は、電車で行っていることもあり予約必須です。


船宿もなかなか断りにくいのでしょうが、ただでさえお客さんが多い土日に飛び込み乗船は本当にやめていただきたい。

本来なら、断られて当然なんです。

満席なんですから。

直前まで予約が取れないなんて、自分の予定を空けられないのその人が悪いのに、ちゃんと予約を入れている人にとっては迷惑・・・というか、「邪魔」以外の何者でもないわけです。

行列に横入りされてるようなもので、気分が悪いです。

予約が取れなかったなら諦めて下さい。マジで。




あまり愚痴を言うのは好きではないのですが、書かずにいられませんでした。



次回は・・・遠征っっ!!!

楽しみだぁ♪

hebofisher53 at 23:21│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 釣り/2015 | マグロ奮闘記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マグロ奮闘記 Vol.38 2015年の初戦5年