大人になりたい。

 なんだかんだで高校生になりました。少し大人になった気がします。そんなこの頃の日常を綴っていきます。

その他

そばの6時間

ズルズル

       o
      ▼/)
     ̄ ̄|/■

12月31日の午後6時から午後12時までの6時間は
1年間で最もそばを食べる人の多い「そばの6時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなくそばを食べています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もそばを食べています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もそばを食べています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく外でそばを食べてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘と食べたそばを別の男と食べています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま煮えたぎるそばをヒィヒィ言って食べています。
すべてを諦めましょう。そして、ともにそばを食べましょう。

性の6時間

アンアン
       o
    o_ /)
     /<<

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。
すべてを諦めましょう。そして、ともに戦いましょう。

人気投票

明日、9日からイナズマイレブン×ダンボール戦記の人気投票が始まりますね!
ninkitouhyou






イナイレ人気投票と言えば、あの人!あの人の1位は確かだろうな。しかし、、、






gojou san


誠に残念ながら五条さんは卒業らしいです(笑)






gojousan


過去二度も1位に輝いた五条さん。五条さんの代わりになれる人なんているんですかね…。









Mgojo


(; ̄ー ̄)...ン?








Mgojou




あれ、なにこのイケメソ。

でもどっかで見たことあるような……。






調べて見たところ、彼はダンボール戦記のキャラクターで「M・ゴジョー」って言うらしいです。










( ^ω^)・・・










君に決めた!!

違法ダウンロード刑事罰化

そういえば、今日が施行でしたね。



別に、違法ダウンロードなんてする気はないので、関係はあまりないと思うんですが…。

ただ、違法の線が少し曖昧なのが気になりますね。




まぁ、とりあえずは少し様子見がてら、おとなしくしてますかね。

最初の逮捕者はいつ出るのだろうかね…。

トータルリコール

今日は友達と一緒に映画を観に行きました!



トータルリコールという昔の映画のリメイク版です。

まぁまぁ面白かったです。



あらすじ (wikipediaから引用)


21世紀末の世界大戦により人類は大量の化学兵器を使用した。

その結果地上の大半は居住不可能となり富裕層はヨーロッパを中心としたブリテン連邦(the United Federation of Britain、UFB)に住み、貧困層は反対側のオーストラリアを中心としたコロニーに居住する事になり、コロニーの住民はUFBの労働力の為にフォールと呼ばれる巨大なエレベーターに乗りUFBに通勤し働いていた。

やがてUFBからの独立と解放を目的とするリーダーのマサイアスを中心としたレジスタンスと呼ばれる反体制派のテロ活動が盛んになり、UFB代表のコーヘイゲンはロボット警官のシンセティックの増産を唱える。

コロニーで暮すダグラス・クエイドは、このシンセティックの生産を行う労働者であり、妻のローリーと平和に暮らしていたが、ダグラスはいつの頃からか夢の中で見知らぬ女性と病院を脱出し警官に追われる夢を見る様になる。

その夢の事が気になりつつ、ある日リコール社の宣伝に興味を持つ、友人であり同僚のハリーからは脳障害になるから行くなと忠告されるが、ダグラスの足はリコール社へと向かっていた・・・。





ネタバレを阻止するために詳しい内容は言いませんが、設定で笑ってしまうところがありました。

フォールという巨大エレベーターは、ヨーロッパから地球の反対側のオーストラリアまでまっすぐに掘っているのですが、



まずどうやって掘ったのでしょう(笑)

さらに地球の反対側まで行くのに17分って速すぎじゃね?



まぁ、未来の設定のため、色々と技術が発達して可能になったのかもしれませんが、

単純計算でこのフォールは時速60万キロくらい出てるらしいです(笑)

でも、地核の辺りを通過するときに、無重力になったり、重力が逆転したりするのは面白かったです。





後は、敵役の女性とヒロインの女性が似ていてどっちがどっちかわからないところがありました(笑)

ヒロインがヘリで援護してくれるシーンがあったんですが、

そのシーン、最初敵役の女性が乗ってるのだと勘違いしました(笑)



こちら側に寝返ってくれたのかと思ってたら、普通にヒロインでした(^。^;)




後は大体よかったと思います。

戦闘シーンもよく動いていて結構見入れました。

世界観なども自分的には好きでした。




ただ、オチが微妙というか、それだけ?みたいには思いました。

前作ではオチも色々想像できるオチだったらしいので。





人によって好みが分かれる映画だと思うのですが、自分としては満足できました。


今度前作の映画をレンタルして見ようと思います!



http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-398.html こちらのブログから少し引用させてもらいました







投下しまくる

今回は継続的にやろうと思ってるけど

怠慢してまた放棄したり、記憶がリセットされたりするので

書こうとやる気が出てる内に書きます。

↓投下の瞬間
images
 
twitter
メンバーリスト
脳トレ
動物占い
  • ライブドアブログ