テイルズウィーバー

ベンヤ二次覚醒したら

2014年08月29日15:00
楽しい(

というわけでどうも、へかてさんじゃよ、今日の記事はベンヤ中心になります

あ、その前に艦これイベントお疲れ様でした!!提督の皆さんは実りある3週間になりましたかね
ボクは新規実装艦を始めとして初風、大鯨もGET、加賀さんともケッコンしたりとなかなか濃い時間になったイベでした

当分は充電期間(資材的な意味で)だけど秋イベ来るとしたらまた頑張りたいところです


んじゃ話戻してっと

ベンヤ進入




何とか8月中にベンヤの外伝3クリアしました、あんなループもういやや……って言いつつ2回目だから割とTW民ってタフに出来てる(適当) 

多分9月にはサブベンヤも入れると思います、報酬のビューティーゴールドが取りあえずくそほど美味い、3k分は助かるんじゃー


そしてSWとH上限装備がそれなりに揃ってるしいいかってことで

2次覚醒















なんとまだ通算2キャラ目の二次覚醒

箱で敷居下がった今くらいしかする機会無いと思って頑張った、多分次の覚醒クエは当分先だけどピンの3次だろうなぁ
というか魔キャラ捨てたしもう2次とかするキャラいないもん(SW入り装備無しアナイスから目を逸らしつつ)


そして早速2次覚醒とオルランヌでのベンヤ試し狩り

わぁい12k
















んああああああきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

※尚根性補正入ると12k出ない模様

闇以外の雑魚にはスクリーム初撃12k、ヘルファイア初撃10k、闇はなんか目に見えてダメ下がってモチベ死んだんで装備が変わるまで二度とあんなとこ行かないです、はい

一応2次した意味あったよね、トランスヘルゲの蒸発率も凄いことなったしシオカンボスもくっそ楽になったから割とやって良かったなーと思う

アエルザンソロ






















その勢いのまま風、火、光、雷ボスソロってきた
風はノーコン、光と雷はそれぞれ復活P3個ずつ使ってクリア、火は途中ミスって結構死んだ(

文字で見る攻略情報と自分の体感はやっぱ違うなぁって思った、それでも光も雷もNならソロ余裕くさいし通い続けるはず
火は一番死んだけどミスらなければいけそう?そうすると勲章は1日4個安定かー、鍵出しオンラインが捗るなぁ

まぁ画像見て分かる通り風はヘルファイア初撃9kくらいの雑魚でもソロ4分だった、むしろ反射とか足場死ぬあれがあるから火と風は下手にPT組まない方がいいんかね

そしてベンヤの強さにテンション上がって深夜に謎の激修練狩り

目標は取りあえず270















外伝クリア時は266だったのに何か268になってる不思議(

今日で取りあえず270にして土日でピンを275、出来れば280近くまで引き上げたいと思います

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
両方275にしてH進入もありかなぁとか思ったり

オルランヌ制服ってクソだわ(確信)

2014年08月28日12:00
まずはこいつを見てくれ、どう思う?

制服











すごく……穿いてないです……

いやお前ズボンどうしたんだよ、江頭の2Pカラーじゃねーかこんなん


ってログインした瞬間なったへかてですどうも

公式の画像でピンの制服ひでーひでーとは言ってたけど自キャラに装着させると非常にあれだね、強烈な違和感を発する下半身がやばすぎ
もう不具合報告しても許されるレベルじゃないですかねぇ……

アプデで追加されたイベント関連に関しては取りあえずこれしか言うことないかな、配布系の奴が効力発揮するのは土日の経験値3倍のときだろうしね
先週狩れなかった分何とかガチ勢に少しでも追いつきたいなぁって思ってる

とか言いながら昨日も少しは狩った

こんな感じ?















90m→22mで約130mの狩り、人が多かったり合間合間ですげーラグくなったりでしんどかったけど3時間くらいだらだら狩った

機敏

です

鍵以外のレアはこれくらい、機敏は倉庫の肥やし、AFは25mで投げ売りした

あとNPあると箱開けちゃう病になったんで早く箱販売終わってください(小声)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
EAで勝ったマージン使い潰す勢い


続きを読む

ピンがやっと272なったりレア出たりイベ終わったり

2014年08月27日13:30
やっはろー、どもども

昨日はNEXON公式でオルランヌ特別ニコ生的なやつがやってたそうで、後述する狩りやらGFイベントで割と忙しかったんで全然見てないけどついったーのあれでみんな盛り上がってるのをチラ見してました


何やら今日のアプデで外伝3クリア報酬イベント?のようなものが始まるのかな

外伝3クリアするorもうクリアしてるキャラに激修練、激幸運、ビアヌ結晶、涙、とかその他諸々が貰えるらしいとか


……サブキャラも入れないと(使命感)


毎日修練配布に加えて折角のキャップ解放もこんだけのペースで経験値増加させてたらすぐカンストいっぱいになりそうだね
ロゼだと知ってる限りで5人?は最低でもカンストしてるっぽいし、この激修練配布で更に加速度的に増えそう

とか言いつつボク自身は至極マイペースなまま

272じゃよ















昨日もGFイベと並行しつつ狩って120mほど蓄積、自動で272になって次の自動まで320mってところ

昨日ふと気づいたけどそういえばイスピンでの本格的な狩りって1年半ぶりくらいなんだよね
そりゃ新鮮に感じるなぁって思った、CS3段になってから初めての狩りだし

そんな感じで割と楽しみながら狩れてる、完全にエンジョイ勢ですわー(

闇の紋章

どれいくほん

鍵以外のレアはこんな感じ、紋章は販売中、メンテ明けたらメール届いてないかなぁ

本はN→○→加護→×だった、合成1なら需要あるかと思ったんだけど残念だったね


そういえばI上限装備があらかた捌けて、NPがかなり潤ったんで懲りずに箱開けてた

12k?15k?もはや忘れたけど割と開けて目ぼしいものはH11確定が1個くらいか、あとはゲシュを8個GETしてトータルで10個になった

これで2次覚醒材料は残り酒2、石3、霊薬6かな、霊薬素材はアツアツが3つ、草が少し、生命とマナが60個ずつ足りないだけだからやろうと思えばすぐにでも2次覚醒出来る

前述のH11も強化待ちの真氷晶に入れたし、H19チア猫にH5確定も刺してH24になったから割と装備H上がってきてるしベンヤもそろそろ2次しようかなって思ってる
今日からのイベントでメインは確実にオルランヌ入れるし12k出るか不安だけど何とかなるでしょ(


なんだかんだやることいっぱいあって困る、3次覚醒の情報もまだ全然出てこないけどいずれしたいと思ってるし箱開けてる余裕なんてほんとはないはずなのに気付くと開けてるから怖いな

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アイテムショップに棲む魔物


続きを読む

GFマガジンってなんだよ

2014年08月26日10:30
ページの殆どが漫画でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww少し巻頭にインタビューが載っててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそれだけで1200円とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww高すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



IMG_2970

























はい。

完全な衝動買い、表紙からして可愛かったからしゃーないんやで
付録も既に使って夕涼み甘利ちゃんGET、まぁ1枚しかないからバッジ欲しくなったら確実に溶かすんだけども(

付録差し引いてもまー割高?な感じもするけどGF好きなら買ってもいい一冊だとは思った、キャラインタビューとか良いものじゃったよ

内容は漫画が4本?5本?くらい、秋からアニメ化だけど漫画のあれが大半百合臭してたからそっちでいくのかなぁ、それかヒロインを心美ちゃん辺りに絞って恋愛ものなのか
コンセプト的には後者だと思うけどよく分からんね、個人的にはどっちでも美味しいから歓迎です ( ◠‿◠ )


マガジンとは関係ないけどイベントは勝ち点5まで来て毎日デイリーも1位、これで睦ちゃん4枚目確定だからあとは最終日で2点稼いで7点にしたいなーって感じ

スターで貰ったチケットで

IMG_2794





















SR真尋3枚目出たので有り余ってるガールとガルを消費して

IMG_7273




















すぐに3m進展に、4mも狙えたけどどれだけかかるか分からんしの、3mと4mってそこまで差がないし!

真尋最初見た時はあんまりだったけど今はジト目ゆるふわショートヘア可愛い、これは初期SRだけど期間限定で映画館デートしてる真尋の表情も穏やかでGOOD


取りあえずイベント最終日なんで色々そっちのけで頑張ろうと思います、明日にはSSR睦がわしの手に……

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あ、TWのこと書いてねぇ


続きを読む

3倍狩り捗らなかったから箱開けまくった話

2014年08月25日11:00
やぁやぁ、へかてさんだよ


一昨日は来客からのコンボ技で昨日の夕方まで忙しかった感じで全く狩り出来なかったんで、昨日18時から少しだけ3倍参加してきますた


なにこれすごい



W修練+3倍のN神殿がこんな感じ、人はすげー多くてそれもあれだったけど何よりその悪影響で鯖がくっそ重くて死にそうだった

珍しくソロクラブで保護してる知り合いがINしてたからだらだらとチャットしつつの狩り、時給は大体150m前後だったかなぁ

270の所持EXP110m程度から狩り始めて

ぴょぴょー















狩り時間は3時間くらい、途中で30分くらいGFのイベで相手チームにとどめ刺してた(

大体400mちょいくらい……?モチベというか体調的にも前みたいな長時間耐久狩りは出来ない雰囲気なんで毎日ペース保って一歩ずつ行けたらいいなーと思ってる


知り合いとかはもうカンストしてたり280超えてたり、大体の人がこの2日間で275超えててやべーなーって思った、対抗心そこまで湧き起こらないからボクも丸くなったわ(

ただ今週で艦これのイベも終わるし、GFイベも明日がラストだからそれ以降は少しTW頑張れるかな、まぁぼちぼちやります


で、話変わるんだけどI上限装備売りに出し始めた、理由は魔キャラやる気出ないから

ベンヤですらまだオルランヌ進入してないのにジョシュとかアナイスで行くのは当分先だろうなーって思ったら今持っておく必要を感じなくなってな……

作りづらいエフェ(I22影猫)以外は取りあえず殆ど売りに、一部売れたけどまだ割と残ってるからOMで買ってね(宣伝) 
ペドラマスク、ペドラガント、シエナワンド、Nブリ本、真255魔鎧あたりの上限品残ってる、あとは完全産廃モナテロくん


そんで一部が売れたNP使って箱15k分を開封した結果が

・加護インクリ×3
・ロードインクリ×2
・秘石×100
・錬金秘薬×2 → 粗悪×2
・精霊秘薬×1 → 粗悪
・秘薬深紅×2 → 粗悪
・カード類大量
・英雄クーポン×2
・幻想クーポン×55


うーんこの

いつも通り秘薬次第の箱のくせに秘薬の成功率が聞く限りほんとに低い、全敗はさすがに真顔だった

そしてクーポンは変コア×10、ゲシュ×1にして取りあえずベンヤの2次覚醒素材を少しづつ集める感じに




それでも余りに負けまくって悔しかったので最後だけ箱にしたら

やったぜ。

あっ

真顔



(久々の散財遊びですげーメシマズになってしまって)すまんな


数か月無課金でちまちまボス狩って収穫0だったのに装備売り捌いて箱祭りした途端これだよ、全くこれだからTWはやめられない(錯乱)

スタートラインに近づく




















イスピンに迷わず投入、これで元祖フルスキルまでPAを残すのみ

ピンだけ幸運入れてるから一応シオカンボスはエレソに通わせる予定、変わらずのPAと鎌狙いだね


オルランヌで常時フルスロで狩りたいなーって思ってたからちょうど良すぎるタイミングだった、これで並イスピンに少しづつ近づけてる感じがしなくもない

当面はピンで狩りつつ、ベンヤの装備と二次覚醒を進めていく方針で動いていくよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
EAの最近の値段は知らないけど一応箱はプラスだと思う

プロフィール
キャラ紹介(2014.2.20更新)




Twitter
けも耳っ子ぺろぺろ
ニコ生こみゅ。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ランキング参加中ですよー(`・ω・´)
よければクリックお願いします!


こっちの投票もぽちっと(´・ω・`)



TW公式の更新情報はこちら↓


ギャラリー
  • 神殿ボスから装備出たった
  • 神殿ボスから装備出たった
  • 神殿ボスから装備出たった
  • 神殿ボスから装備出たった
  • 神殿ボスから装備出たった
  • んんwwwwwwこの土日でカンストしないなど有り得ないwwwwwwww
  • んんwwwwwwこの土日でカンストしないなど有り得ないwwwwwwww
  • んんwwwwwwこの土日でカンストしないなど有り得ないwwwwwwww
  • んんwwwwwwこの土日でカンストしないなど有り得ないwwwwwwww
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ