ダイエット要素30%なブログ
MAX97kg。
2016年4月(94kg)からダイエット開始。糖質制限+軽い筋トレorウォーキングしてます

2017年1月 お米解禁(一日120gまで)
筋トレ中心に移行するためいろいろと勉強中

体重推移はカテゴリー欄の体重推移からどうぞ

こんにちはコンソメです。
今朝は60.7kgでした。


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昨日も隣町のジムにスミスマシンやりに行ってきました。クロトレ30分やっときました。

ケツ筋休ませようと思ったんすけど、前回の市営ジムでケツはノータッチだったなーってなりましてね。ていうか!!15kgじゃダメだなケツが筋肉痛になる気配がねぇ!!!めっちゃ疲れたのにそりゃないぜ・・・。

ってわけで、またクッソ重いベンチを動かして横向きにする作業から開始w

スミスでケツ筋鍛える方法は何種類かあるんすけど、ワシのような素人だとこのブリッジみたいなやつが一番確実。フォームも簡単だしケツ触りながらできるんでケツ筋に効いてるか効いてないかすぐ分かる。

肩にバーベル置いてスクワットとか、膝を付いて肩にバーベル置いて身体下げながらケツ突き出すやつとかもあるんすけど、トレーナーにフォーム見てもらわないと正しくできなさそうなんで避けました。前回も書きましたけど、ポジショニングやフォームが違ってるだけで効かせたい筋肉に効かなくなって時間の無駄になるんで。


そうそう、

宅トレずーーーーっとやってんのに効果出ねぇ!!!必死にやってるのにどうして!?

って悩んでる方は、負荷(軽すぎるor重すぎ)かポジショニングかフォームが間違ってるかと思います。1度トレーナーが居るような評判がいいジムに行ってみるのをオススメします!自治体のジムとかだと回数券だろうし一回こっきり行く分には安上がり!んでトレーナーに分からんこと質問しまくれwww

半年近く筋トレしてますけど、ほんと最近っすよ筋トレって本当に難しいなって思い始めたのは。

どんだけ負荷かけて必死に頑張ってても、一つでもやり方間違えるだけで効果が半減どころか全く効いてない場合も出てくる。
動画とかでどんだけ調べてやっても、やっぱりトレーナーや身体仕上がってるようなプロに正しいかどうか見てもらわないとダメな場合もあるわけで。

例えばワシの一番苦手な広背筋のマシントレーニングですが、腕の限界が来て続けられない、広背筋はさほど辛くないって相談したら『腕の筋肉を使わないとバーを下げられないくらいの負荷にしてるのが原因、肩にも負担がいってるから肩に効いて肩(の筋肉)がでかくなる。負荷を下げるといいよ』って教えてもらってやっと腕が痛くなくなったとかね、これ先週の話だし。
フォームもちょっと間違えるだけでせっかく頑張ってもほとんど身にならない。呼吸法もそうだし、リズミカルにスピーディーにやるのもアウトだし、マシンの重りガシャンガシャンやるのも音からしてやってるね☆って思いがちだけどこれも最後に力抜けてる証拠でアウトだし、えーとこれ例えるなら重いシャッター上に上げるとするじゃないすか、んで閉めるときに地面に完全にシャッター下げると音が出るじゃないすか?そんな感じ。これ地面に落とすと力抜けてるんで寸出のとこで止めるんすよ。この寸出のとこで止めるのが基本なんで寸出で止めてまた上げる、の繰返し。
シャッターで例えると上げるのはスピーディーに、下げるのには3~4秒かける、これの繰返しなんすよ。※マシンによって違いあり
リズミカルにやると最大限に効かせられないって教官にしつこく言われるんすけど、リズミカルにやったほうがめっちゃ楽なんすよ。疲れてくるとどうしてもスピーディーになる。でも、回数こなせばいいってもんじゃないんすよ。負荷はかけすぎてもかけなさすぎてもダメ、回数やりゃいいってもんでもない・・・・・・・

難しい!!難しいぞ!!奥が深い。ホントに奥が深い。


覚えることだらけだけど、勉強になるから結構楽しんでやってます。周りがきちんと教えてくれる人ばっかで非常に恵まれてるなと感じてます。

あと、正しいやり方を覚えたからか筋肉の疲れがハンパなくて最近寝落ち多いwwwブログ書く余裕がねぇwww御了承くださいwww

明日は市営ジムの日なんで、今日は筋肉を休ませるためにジム休みます。



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疲れてるけどモチベは非常に高い。
何だったら今日ジム行きたい。でも筋肉休ませるオフ日作るのも大切だって言われたので我慢しときます。

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こんばんはコンソメです。
今朝は61.8kgでした。


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もう3枚も撮るのめんどくせーんでやってる最中に撮ったわwえーとこれ0分0秒から始まって終わるまでの時間を計ってくれる町営のクロトレと違って、隣町のクロトレはセットした時間から減ってく方式なんでこの時点で約28分。35分にセットしたんで。これ撮ってすぐ止めたけどwもうヘトヘトでこの残り時間を消化できませんでした。

その原因は、スミスマシンやったせいですよ。
どんなのかは見ての通りなんすけど、これバーベルの軌道にレール付いてるんすよ。これがスミスマシンの特長。だから安全にやれて尚且つピンポイントの筋肉狙ってトレーニングできるんすよ。

ってわけで、60分みっちりやってきました。ほんとは30分しかやっちゃいけない決まりなんすけど、スミス待ち名簿に記名がなかったんでもう30分延長できました。※待ちが居なかったらどんだけやってもOK。
広背筋10分、ケツ筋50分。もうひたすらケツケツケツ!!ケツ祭りでした。2.5kgのプレート2つで5kg、持ち手が10kgだって言ってたんで計15kgでケツ祭りしときました。
まずこのキャスター付いてるけどクッッソ重いベンチを横向きにしまして、そこに肩置いてブリッジの腰を落としたみたいな体制になります。骨盤の辺りにバーベル乗っけます。んで腰を一気に上げてその力だけでバーベル持ち上げます。これでケツ筋鍛えられます。
両手がフリーだしスミスはレールのおかげでバーベルのバランス取る必要もないんで、ケツ鷲掴みにしてケツ筋に力入ってるの確認しながらやれるのがいいっすわ。

んで、広背筋10分で切り上げたんすけど、広背筋に効いてるかどうかイマイチ分からなかったし腕の筋肉しか使ってない感じだったんでさっさと止めときました。ポジショニングとフォームで効く筋肉が変わってくるのが筋トレの難しいところで、ワシはまだまだ素人なんでその辺りがまだ分からない。
効いてないんじゃねーかなと思いつつやるよりは効かせたい部分に効いてないと思ったらやってる時間の無駄なんでさっさと止めるのが吉と思うようになりました。市営だったらトレーナーかEさんが居たらフォームが正しいか見てもらえるんすけどね。ここはトレーナー1人だし受付業務で忙しそうだから見てもらいたくても頼めないw

とりあえずケツ筋は確認しながら出来たんで大満足。




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よし!日付変わる前に投稿できた!これで寝落ちできる・・・
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こんばんはコンソメです。
今朝は61.9kgでした。今日から生理開始。


書いた記事消えたァァアアハァァァン!!
もう二回目書くの面倒なんでささっと!!ちな、また金持ち自慢女系ネタ書いたけど、二回目書くとか拷問でしかねぇからもう書かないwww



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土曜は筋トレをダンベルで60分。広背筋と上腕三頭筋を中心に。

日曜はオフ日にしときました。


んで今日は市営ジムの日。
祝日だからか人が多かったけど何とか筋トレ出来ました。
Eさんと時間が丸かぶりしたんでいっぱい話せたんすけど、ラットプルダウンってマシンのバーベルみたいな持ち手外してそれを紐というか縄みたいなのに替えて、縄引っ張って上腕三頭筋を鍛えるやり方教えてもらえて大収穫!


EさんとLINEしてて、グッとくる言葉があったので転載。ブログに載せる許可は得たw(※このブログは教えてないw)


【諦めるのは簡単だけど、続ける事は難しい。でもその継続を出来るようになった人達は身体に変化出てきてボディメイク出来るようになるんやと思う】


『諦めるのは簡単だけど、続けることは難しい』

その通りだなと思ったわ。
継続は本当に難しい。こんなもん、いつでも止められるんすよね。何だったらもう今すぐにでも以前の生活に戻れるし。そんなもん簡単に戻れるんすよね。でも、しがみついてでも継続したらいつかきっと成果は出る。


よし、ワシはやる。




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市営ジムのことジムニーランドとか言ってて草生えたwwwwww

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こんにちはコンソメです。
今朝は61.9kgでした。



昨日は楽しい市営ジムの日!
大雨だったせいかいつもよりもかなり人が少なくて快適w
だがしかし、フリーウェイトコーナー(ワシ曰く素人は踏み込めないコーナー)は相変わらず混んでました。
えーと、ダンベル1~30kgとかずらっと並ぶ&バーベルのプレート合計400kg分はあるんじゃないかな?・・・が並んでて、スミスマシンとかベンチetc.で自分でプレートセットして好きな負荷で筋トレできるコーナーなんすけど、一言で言うと鉄工所みてぇなんすよwww鉄まみれwwwちなみにバーベルの持ち手だけで20kgあるそうだwそんなぶっとい鉄の棒的なのも並んでるw

そこにはビルダーレベルのマッチョしか居ないし謎の色とりどりの飲料(トレーニング中に飲んでるからBCAA溶かしたやつ?)が並んでて異様な雰囲気なので絶対に素人は踏み込めない&北斗の拳のカサンドラのような雰囲気なので一般市民が行ったら確実に『ヒャッハー!汚物は消毒だぁー!』って殺されるんじゃないかな?^^^^^なので踏み込めない。
まぁ嘘だけど☆半分嘘☆
とにかく素人は遠慮する雰囲気。合計10kgのプレートをセットしてバーベル持ち上げたいでぇす☆って人はマッチョと高レベルのトレーニングに圧倒されて踏み込めない雰囲気なのは確か。

Eさんはそこでトレーニングしてるんすけど、毎回『フリーウェイトおいでよ☆教えてあげるよ☆』って誘ってくるんで『あんな血生臭ぇとこ行けるわけねぇだろ(真顔)』って断ってるんすけどそんな感じ。

あと給水器あるんすけど、マッチョがボトル持って列作ってて怖いwマッチョの水行列www

プレートもみんなが使うと無くなるから『プレート空き待ち』という謎の待ちまで存在する世界、そしてマッチョが鏡をじっと見つめて筋肉のパンプ具合を確かめてる(ワシ曰く筋肉の営み)ナルシストな世界、それがフリーウェイトコーナー・・・。


まぁ、喋るといい人がほとんどっすけどねwww
あとそんだけの身体作れた人達だから専門的な知識持ってて勉強になる。
ビルダーって筋肉付けつつ脂肪は落としてるから、彼等が持ってる知識はダイエットにも大いに役立つ。もしダイエットに行き詰まったらビルダーのサイトや動画を見ると目から鱗かもです。







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今日は夜から役員会議なので今からジムってきます。
どうせ今日も寝落ちなんだ・・・。だったら今のうちに更新するしか・・・ないだろ?

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前回の記事上げた後、やっぱりリビングで寝落ちした^^^^
昨日は数日振りにベッドで寝られたw21時に寝たw




こんばんはコンソメです。
今朝は61.9kgでした。


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カメラの角度変えて反射阻止!結局撮るっていうw昨日は夜に隣町のジムで筋トレ&クロトレしてきました。
んで風呂入って旦那の弁当の支度終えたらリビングで寝落ちして朝を迎えたww何回目だwww背中痛ぇw
強目の筋トレすると耐えられないくらいの強い眠気に襲われる。調べたらなんかこれ仕方ない眠気らしいんで、もう逆らわずにリビングを寝床にしてやろうと思いますw
今日は時間が無かったんで近場の町営ジムで筋トレ20分とクロトレ35分。




さて、マブダチレベルで仲が良くなったEさんの話なんすけど


1年前、職場や親戚等の周りから腹が出てるといじられることが多かったそうな。当時の体重聞いたら、ギリで肥満度1(標準寄り)の体重。
いじられることが悔しくて筋トレを開始して、現在はめっちゃ引き締まった身体を手に入れておるわけで。Eさんに了解貰えるなら写メって載せたいwでもそうなるとここ教えないといけなくなるから無理だけども^^^^
まぁ誰が見てもイカツイ身体で逆三角でめっちゃ引き締まってるんすよ。

そんな彼も、開始3ヶ月目で『こんなに頑張ってるのに筋肉が付いたと思えない、何の成果も出ない』ってなったそうで。そこで1度心が折れたそうだ。
でも、3ヶ月も頑張ったんだからここで諦めたくはないと徹底的に筋トレと筋肉とプロテインやサプリ等のことを調べる→宅トレに限界を感じて市営ジムに通い出したら徐々に変わり始めたと。


そんな彼も、今では腹筋ローラーの一番小さいサイズで20回程度立ちコロしてます。
腹筋ローラーの、しかも一番小さいやつ立ちコロできるとかめっちゃすげぇんすよ??wマジか!!立ちコロ生で初めて見た!!って感動したわw

でもそんな時代があったのかーってなったわ。
以前は腹筋ローラーも膝コロすら出来なかったって言ってた。

『バカにしてきた奴等も、今ではいい身体してる、
どうやって筋肉付けたの?って聞いてくる』
『でも、やり方教えてもジムに来る気配が無いし宅トレも続いてない』
『周りは、俺のbeforeとafterしか見てない。そのbeforeとafterまでの約1年間、必死にやってきたけどその期間を分かってもらえない。プロテイン飲んで筋トレしてりゃ数ヵ月で簡単に肉体改造が出来ると思ってる。この1年、毎日毎日必死にやってきた結果なのに』


ですってよ。
ダイエットじゃなくてマッチョの世界でも周りが言うこと同じなんすね。すっげー分かる。分かる分かるよ分かりすぎる。



継続すれば、必ず成果が出るんだなって思ったわ。
絶対に止めずに続けようと思った。
お互いに励まし合ってモチベを保つ、非常に貴重な役割なのですEさんは。


そんなEさんですが、最近ボケを放り込んでやるんですけど、返答に非常に困る謎の返しをしてくるのでもう止めようかと思います☆




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今日もリビングで寝落ちしたが起きた!!今日こそ寝室で寝るぞjojoォォオオ!!

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