こんばんはコンソメです。
今朝は63.9kgでした。
朝から廃品回収の回収ババァやってそれから家族で出掛けて帰ってきたの20:30だったんでジムに行けませんでした悲しいなぁ行きたかったのになぁ☆

明日は市営ジムの日なんで腹が痛かろうがワッショイしてきます。



さて

皆さん、自分の名前が嫌いだったことありますか?



ワシ、男の名前なんすよ。漢字は女の字なんすけど読み方が男。
ワシの通ってた小学校って、規定服(標準服?春とか秋~冬に着る学校指定の黒いブレザーみたいなやつな。)に付ける業者が作るプラスチック製でピンで留める名札あるじゃないすか?あれが低学年は平仮名で、4年生からは漢字になるんすけど、低学年の頃は例えば「ほくと あきら」みたいに記名されとるわけっすよ。
んで、今は市民権得てる名前なんすけど30年ちょい前なんて全く市民権無くてですね、もうめっちゃからかわれた。知らない子がワシの名札見ておとこオンナだーつってからかってくるのはまぁよくあったんすけどね「えー!?あきら!?男!!男の名前!!ほんとにあきらなの!?」とかって本気で驚かれるとかしょっちゅうでね、これがホントに傷ついてね、3年生まではマジで大人しい子だったんで余計に傷ついてね。
だからいつも登下校のときはランドセルのベルト部分握って、腕とか手で名札が隠れるようにしてた。
4年生からは名札が漢字に変わったからほんと良かったわ。ほくと あきって読ませることが可能だから。

「あきらちゃんってホントにあきらちゃんなんだね、先生、幼稚園に電話してあきちゃんじゃないんですか?って聞いちゃった・・・」って小1の時の担任に言われたもんwwwまぁ、そんだけ当時は市民権のしの字も無かったわ。周りに一人も居なかったし、未だに同じ読み方の同世代の女性に会ったこと無いわ。知り合いに同じ名前の女性いるよーってことはあったけど実際に居合わせたことはねぇな。


それが、ドラマ化もされた某逆ハーレム系少女漫画の主人公の親友の女の子(超いい子)がワシと同じ漢字で同じ読み方だったんすよ。そっから徐々に市民権を得たみたいに感じるわ。娘のクラスにも(漢字は違うけど)一人同じ読み方の子が居るし、ここ20年で生まれた子でたまーーーーーーーーーーーーーに見るようになった。時代は変わったなとしみじみと思うわ。


だけどさ?

やっぱ子供の頃に苦労したり悲しい思いした記憶のほうがでかくてね、「あき」って読まれても訂正しないんすよね。学校の役員とか別に読み仮名書かなくてもいいから「ほくとあきさん」って読まれても絶対に訂正しない。


わかんねーだろ!!マジで名前で苦労したことない奴にはぜってーにわかんねーよ!!


まぁ子供の名前とか親が好きに付けりゃいいけどさ、苦労するのはその名前付けられた子供なんだよな。18歳の頃から身分証明いらないポイントカードとか会員証とか年賀状にわざわざルビ振って「ほくと あき」って名前で過ごしてる実績作って、本気で改名しようと動いてたこの苦労が名付けた本人に分かるかっての!!!あの漫画のおかげで心が軽くなって改名は思い止まったけども!!

「こら!ピカチュウ(光宙)!走り回るな!」とかってキラキラネームで呼ばれてるちっちゃい子見ると、マジでモヤモヤする。ちょっと今日はピカチュウレベルのすんげぇ名前で呼ばれてた子がいたからマジでモヤったわ。どんな漢字だよ!ってなったわ。
名前のせいでからかわれたり最悪それがいじめに繋がったりしなきゃいいなぁってモヤった。



「明るくて面白い奴は虐められない」って小学校3年生で悟りを開いて覚醒したおかげでこのような性格になりましたが、地は2年生の頃のように大人しいのだ。
というわけでワシはバカ丸出しピエロと大人しい引っ込み思案の2つの人格がありますが、たまに脳内でバカピエロが疲れ切るときがあって看病がなかなか大変です。


娘には、誰でも一発で読める名前でかつ女の子らしい名前を付けました。同じ苦労はさせたくなかったから娘2人(女の子が2人居たんだ☆詳しくは適当にブログ遡っとけwww)の命名権はワシがブン取って息子の命名権は旦那に譲った!!


ちょっとモヤモヤがとまんねぇから今回吐き出しときました☆げろりんぱ☆
たぶん生理前だからだな。



ランキング参加してます。
シャア「生理前だからさ・・・」
赤い彗星だけにwww



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村

ちな、円(まどか)、要(かなめ)、雅(みやび)、が候補だったらしい。円にしとけや!!!ってなったわ!!!

まぁ、あだ名が円広志になって結局小3で覚醒した可能性あるけど^^^^^^^


あ、日付またいだんで時間いじりまーす!