July 09, 2008

ブログお引越し

k 皆さんこんばんは。

先日より、アメブロに引越しさせていただきました。

こちらのブログは近日中に閉鎖させて頂きます。

今後は、下記アドレスよりご覧下さいます様、お願い申し上げます。

http://ameblo.jp/heelfreenetworks/ 

写真左は、SAJナショナルデモの宮下正樹選手。(以前までは同じ会社で勤務しておりました)

 



heel_free_networks at 22:29コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 07, 2008

Heel Free Networks 引越し

sada

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜。

勝手ながら、Heel Free Networksのブログを引越しいたします!

昨年の6月にスタートしたHFNブログですが、お蔭様で1年が経過いたしました。

皆様の支えと励ましのお陰で無事1年が経ち、今シーズンはUnlimited Potentialブランドの開発・販売も進行中でございます。

12月〜5月までのHFNのイベントには、延べ342名の方にご参加頂きました。1番参加は以前ご紹介致しましたS,Aさんで、19回のご参加でございます。ありがとうございます!!

今後は、Heel Free Networks(上野英孝担当)でイベントやスクール業

務を進めさせて頂き、Unlimited Potential(あじゃ担当)でスキー開発・

製造・販売等を進めさせて頂く所存でございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

新しいブログURLは、

http://ameblo.jp/heelfreenetworks/



heel_free_networks at 17:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

スタイル

s本日は、スタイル重視のテレマークについてお話いたします。

私の現在の理想ですが、あまり、ハードなマテリアルに身を包み、こたこたの山屋さんテレマークの世界を変えたいと感じている。

山ウエアにザック。ゾンデにビーコンではなく、スキー、ビンディング、ブーツの3点セットに、ブカブカ横ノリ系ウエアでテレマークをする人間が増えるといいと思う。

マンネリ気味のスキー業界を皆のニュースタイルで変えよう!

写真は、4月にテレマークに初挑戦した愛ちゃんです。全日本技術選でも活躍し、本日はICIカスタムでオンヨネのアテンドをされておりました。

愛ちゃんはまさにスタイル重視なスキーヤーで、ON、OFFともおしゃれですよ。こんなテレマーカーが増えると、さらにウインタースポーツもさらに盛り上がるような気がする。

初テレマークにもかかわらず、数時間である程度の形になり、楽しんでました。その模様は、夏〜秋にかけての、「スキーグラフィック」に掲載致しますので、是非ご覧くださいね!!

http://heelfreenetworks.com



heel_free_networks at 00:34コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 06, 2008

俺も誘って・・・

s皆様こんばんは。

只今ICIカスタムより帰宅し投稿させていただきます。

本日も多くのテレマーカーの皆様にご来店頂きました。

さて、そんな中、HFNのイベントにご参加くださる方もお越し下さり、イベントの話になりました。

すると、HFNのイベントで知り合われた方々で登山やクライミング等のご活動もされているとのことで、私は嬉しい限りですよ。

テレマークを通じたネットワーク作りが目的のHFNですが、テレマーク以外での活動や情報交換ができるなんて素敵ですよね!しかも、1年目で!

しか〜し!!ここからが重要!!

嘘でもいい、社交辞令でもいい、俺も誘って・・・

いつも誘う方なので、たまには誘って・・・

お願いだから誘って・・・

いつも撮っている方だからたまには撮って・・・

上の写真も俺が撮ったから、写ってないし・・・

俺も、テレマークを通じたネットワーク作りの中に入りたいな〜。たまに・・・

http://heelfreenetworks.com

HPがリニューアルしたらしい!!

もう、したのかな??

 



heel_free_networks at 01:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 05, 2008

UP WHITE CREW

uu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんばんは。

先程、ICI札幌カスタムフェアーより帰宅致しました。

初日にも関わらず多くのスキーヤーがお越しでしたよ。さらに、GARMONTレースアルパインが初日より好スタートです!!

現在、札幌ICIと仙台ICIでカスタムが行われておりますが、現在札幌がリードしております!!GARMONTレースアルパインは、残りわずかです。ご予約のお済でない方は大至急のご予約をお勧めいたします。

さて、本日は、UPのオフィシャルカーが仕上がりました。といっても、何のOSか分かりませんが、とにかく、ホワイトクルーと名づけましょう。

昔の「カザマ」時代のホワイトクルーを思い出しますね!!

上記写真は、職人の笹田さんで、作業に真剣です。このバスで3代目のカスタムです。

uu

 

 

 

 

 

このような感じで仕上がりました!

笹田さん、いつもお安くしてくださりありがとうございます。恐縮。

詳細は、http://heelfreenetworks.com



heel_free_networks at 00:13コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 04, 2008

HPが新しい!!

s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程帰宅した私ですが、本日は8時よりフットサル、その後バッティングセンターに行ってまいりました。

フットサルのメンバーは、SAJデモンストレーターの、村上さん・百瀬君・宮田君・柿崎さん、その他多くの選手と、フォトグラファーの鈴木さんです。

決して遊んでいる訳ではありません。現場営業ですよ営業!キャラバン製品を使用下さっている方も、また職場でカンプやファイブテンをご使用下さっている自衛官も参加され、いい営業になるのです!!

私は、相変わらず足首が痛く、キーパーに専念しました。(野球の練習も兼ねて)

その後、10数年振りのバッティングセンターに、村上さん・柿崎さん・鈴木さんと、UPの社長と私で行きました。手のひらに豆が・・・。

久々のバッティングセンターですが進化してますね〜。ビデオで自分のスイングを確認でき、さらに、バックネットから変化球や速度を勝手に変更することができるの!つまり、いきなり110kmと思いきや、次は変化球、そしてまた110km。さらに80kmにつられ、空振り・・・。最悪の腕前でした。

スイングの写真は、フォトグラファーの鈴木さんです。鈴木さんの写真は、(株)キャラバン バックカントリースキー事業部のカタログ「パウダーマスター」に、3枚の私の写真をご提供下さいました!

明日からのICI早期受注会で是非「パウダーマスターカタログ」をお持ち帰りくださいね!

そんな中、先程気付いたのですがHPが新しくなっていた!!知らなかった〜。

さすが社長!!仕事が早い!!

で、是非、新しいHPもご覧くださいね〜。

http://heelfreenetworks.com

 

 

 



heel_free_networks at 00:12コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 03, 2008

Unlimited Potential サンプルできたぞ〜

uu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは。

只今、スキーヤーのフットサル練習より帰宅いたしました。

さて、本日UPのサンプルが仕上がりましたよ〜。

非常にしなやかで、素材と技術の良さが感じ取られる仕上がりです!!

左の写真はUPの社長「あじゃ社長」です。

右はスキー「FINE」の撓みを感じる私です。

ソフトというか、しなやかというか、マイルドというか、FINEは決してじゃじゃ馬ではない、非常に扱いの良いスキーで、しかも、軽量高剛性。どちらかというと、大人の優等生スキーといった感じ。

今回は、GSとFINEが仕上がり、今後HAPPYが仕上がります。

あじゃ社長にはがんばってもらいたいですね!

皆様、UPを宜しくお願い致します。

UPは、環境を考えた、スキーの新しい価値観を創造する。

http://heelfreenetworks.com



heel_free_networks at 23:49コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 02, 2008

野球

DSC_0553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは。

先程まで、13年ぶりに野球をして参りました。キャッチボールやバッティングセンターは13年間で1・2回は行きましたが、ノックはまさに13年ぶり!

沢山投げたので肩が重い。足がだるい。足首痛い・・・

社会人になり、あまり体を動かすことが無くなり、今では現役メタボです。今の体力は40代くらいなのでは?・・・

学生の頃は毎日運動でしたが、足首の怪我以来運動は少なくなりましたね。少し走るだけで痛みがあり、運動から避けておりました。

不幸中の幸いで、スキーでの怪我にも関わらず今ではスキーでの痛みがなく、多少の無理は可能です。ブーツに守られており、足首の固定感がありますからね。

でも、やはり夏季のトレーニングが出来ないと冬季も辛いですよ。

で、野球は自衛隊スキー連盟のメンバーを中心に構成され、全員がスキー選手です。地元の先輩の村上選手(現SAJデモンストレーター)に誘っていただき、本日初練習に行ってきました。

何より昔同様、ノックが楽しい!昔からバッティングよりもノックが好きでしたが、未だに守備が楽しいですね〜。

久々の運動に、昔を思い出し、新しいスキーメンバーと野球ができるのは楽しいですね。

その中でも、数名がGARMONT G-1 150を予約して下さってます。

実は、野球よりも営業目的!!??

でも、スポーツを通じた交流は素敵だ!

http://heelfreenetworks.com

 

 



heel_free_networks at 21:17コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

July 01, 2008

Unlimited Potential

u皆様いかがお過ごしですか?

暑くてムシムシしている?

本日の札幌はカラッと晴天で気持ちよかったですよ〜。

さて、Heel Free Networksのマネージャーが中心となり進めているスキーブランド「Unlimited Potential」ですが、仕事が順調に進んでおり、予定では今週中にサンプルが仕上がるとのことです。

UPでは、ここ数年の地球環境の変化に少しでも対応できるよう、販売台数に比例し植林等の環境保全活動を進めさせて頂きます。

幼き頃、両親に「自分で散らかしたら自分で片付けなさい」「自分のことは自分でしなさい」等の教育をされました。UPは、その教えを常識的に実施するだけですので、特に特別素晴らしい環境保全活動とはいえないかもしれません。普通のことを普通のように実施するだけ。

山菜やキノコを取りに行く人々は、翌年も収穫を楽しめるよう、様々な工夫をし採取しております。例えば、茎は残し採取する。小さいものは取らない。魚も同じで、小さいものは当然リリース。近年、リバーフィッシングでは、ほとんどがキャッチアンドリリースが常識になりつつありますね。

UPでは、それと同じ意味のことを常識の範囲内で実施し、来年、再来年、30年後、次世代までスキーを楽しめるようにしたい。スキー文化を伝えなくてはいけないと願うのです。

しかし、生産者やメーカーではその普通のことが出来ない、まだまだ進んでいないのが現状です。なかなか出来ないんですよね。普通のことなのに。

子供の頃は片づけができなかった。小さくても採取。自分だけ楽しければよい。

その付けは、親からの雷であったり、収穫不漁であったり、皆に伝えられない結果になりかねないのです。

最終的には、全く無意味な人生で、何にも伝えられなく終わってしまう。スキー文化は消滅するかもしれない!

Unlimited Potentialは、

高級であることを競うのではなく、高品質であることと、その理念を誇りたい。

さらに、形の無いプレミアムに対価を払うのではなく、本質や自然を愛するスキーヤーに選んでいただきたい。

Unlimited Potentialは、新しいスキーの価値観を創造する。

 

http://heelfreenetworks.com

 

 

 



heel_free_networks at 21:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

June 30, 2008

ICI早期受注会 札幌コンベンションセンター

i

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは!

北海道も暑くなってきました!

さて、今週末の7月5日、6日にICI札幌の早期受注会が行われます。

会場は、東札幌の札幌コンベンションセンターです。

(株)キャラバンでは、G-1 150等のレーシングアルパインブーツの他、テレマーク用品、ビーコンやゾンデ等のバックカントリー用品を展示させて頂きます。

早期予約会特別価格でのご提供と、さらに特別なプレゼントもご用意されております。

テレマークブーツやビンディング等お探しの方は、早期特別価格でのご予約をお勧め致します。

私もキャラバンブースにおりますので是非遊びにいらしてくださいね!

http://heelfreenetworks.com

 



heel_free_networks at 22:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile

heel_free_networks

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)