2011年11月06日01:11「イランの蒼」講演会報告その3
Comments(3)TrackBack(0)2011異文化パビリオン2 | 万博村の会
講演会終了後に、スペシャルゲスト・写真家の野田さんのご登場

万博おじさんとして有名な方です。
最近は幼稚園〜高校まで、名古屋市内、周辺の学校などで、ご講演活動もされていらっしゃいます。

P1060745


野田さんは今年の6月から8月にかけて、
東日本大震災で被害に遭われた東北・気仙沼に何度も支援活動に行かれました。

そのとき、奇跡的に一本だけ生き残った、あの松の木を撮影されました。
P1060761

その写真は、毎年制作されている野田さんのカレンダーに起用され
野田さんはカレンダーの売上を東北復興支援金として寄付することに。
P1060758

この度の万博村の会の「イランの蒼」会場受付で、カレンダーを販売されました。
1757806_1391933100_1large


ご協力頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
野田さんは、この翌日から3日間再び東北に行かれ、
現地で松の木のカレンダーを無料配布されました。
そして帰宅された野田さんから頂いた報告のお電話で・・

「多くの方が感動と感激の様子で受け取ってくださり
  自分としてもこんな感動は、今までも、そしてこれからも、
   もう二度とないんじゃないかと感じるくらいの経験をさせて頂いた。」とおっしゃっていました。
これからも支援活動を続けていかれる野田さんに、万博村の会もご協力させて頂きたいと思います。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つちもと   2011年11月06日 21:01
ずっと以前、
銀河鉄道999の りんたろう監督が
映画のできは?ときかれて
70点と答えていたと記憶しています

クリエーターは100点出したときが
終わりの時と言う意味なんですけどね

そおいうのと同列で
 結 どていうのはまだ出しちゃいけないのか
しれませんねー

お仕事で結がなくて続いちゃうのは
ヒジョーニキビシー
ですけど…

2. Posted by つちもと   2011年11月06日 21:06
あれあれ?

ひとつまえのウサギさんにコメントつけたつもりが
野田さんとこについてしまったー

すまんです

3. Posted by へーほー   2011年11月06日 22:31
>つっちーへ

「足助の挑戦うさぎ」
http://blog.livedoor.jp/heho3/archives/1674849.html
にコメントしたつもりだったのねww


銀河鉄道999は70点だったですか。
そして更に極めていくのですね。

へーほーの仮装も実は同じなの♪
この前の
不思議の国の萌え系アリスも
水色の妖精も
可愛かったけど(自分で言うw)まだ満足していません(爆)
次はレースクイーンなり♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字