2007年01月09日

Docomo端末 D903iの再販は??

携帯電話ってどのくらいの頻度で買い替えてますか?

私は2年ぶりに買い替えようと思ってます。

というのも、

 1.他社のデコメールが届かない!
    “添付ファイル削除”とかいわれて寂しい。
    だってムーバですもの。

 2.ケータイを音楽プレイヤーとして使いたい!
    出勤時、未だにMDで音楽聴いてるんで。
    新たにi-Podとか買っても、結局ポケットいっぱいになるしね。

 3.もっとキレイにカメラしたい!
    いつでもカメラを持ち歩きたいけど、かさばるし。
    今のケータイは130万画素しかないので。

今の携帯では、もうついていけないのですよ。世間の波に・・・

と、いうわけで最新の良さげな携帯に乗り換えです!

こういうこと一度決めたら、

トコトン調べ上げて後悔しないようにするのが私のやり方。

他の人がどうやって決めているのか知りませんが、

ビジネスちっくに、探偵紛いに、オプチミストに調べましょう。




まずは、契約会社の選定です。

SoftBank
  あの一見依頼、信用がないです。
  J-phoneの頃のギャルイメージが固定観念になってるし。
  なによりロゴがダサイ!
  白は私のトレードカラーなのに、あれはナシでしょ?
  なのでSoftBankは却下。

au
  最近人気のau。
  なんだかとってもオシャレ(視覚)路線に進んでいるような気がします。
  っていうか、auの端末に電話したときの、呼び出し音の前の
  『プッ.プッ.プッ.プッ.・・・』って、アレいらいらしません?
  私は気が長い方ではないので、相手のことを考えてauは却下です。

willcomはインドア派の私にとって魅力的ですが、対携帯も定額ならイイのに。
それか、知り合い全員がwillcomにするか・・・

ま、淘汰した結果、Docomoにします。




次ぎに、新携帯の必要条件の整理です。
新しけりゃなんでもイイって分けにはいかないので。

音楽再生
  コレができないと意味がないです。
  MP3やWMA,AACの再生条件が必須です。
  Bluetoothが付いてたらなおよろし。

デジタルカメラ
  折り畳み携帯の様に撮りたくはないんです。
  デジカメとして使いたいので。
  とすると、903iではD,SH,SOだけかな。

1プッシュ応答
  電話を受けるときに、2動作以上したくない。
  折り畳みを開く→受話器ボタンを押す。で2動作なので却下。
  今のP505isは、折り畳みのくせに閉じたまま応答できる優れもの。
  コンパクトじゃあるまいし、いちいちパタパタやってられません。

デコメール受信等
  最近の携帯はどれでも可能なので問題ないですね。
  カメラ画素数300万越えは当たり前だし。
  
と、色々調べてみた結果。
D903iにします。
今まで、三菱の携帯は使ったことないし。
ビジネスライクでありながら、オシャレだし。
何より、FMトランスミッター付いてるので、他人の車で好きな曲を聴き放題。

でも電池不良で販売中止。
再販は1月末の予定らしいです。
もうすぐ703も出るし、検討し直しですね。

heidenroslein at 12:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!T_ テクノロジー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数