DSC_0016


 USのハラミです 一時はオージーばかりでしたが 最近はUSもんが増えてきました USのほうが やはり おいしいのです! 値段も高い!
 ハラミを丁寧に掃除します 筋は固いだけなんで 複雑に入り組んだ筋を掃除します 掃除した筋や脂はソース作りに活用! 4キロぐらい掃除すると 1キロは筋や脂なのです

DSC_0005
DSC_0006
DSC_0014


 デミグラスとにんにくのクリームソースであわせる一品  食品偽装のニュースが連日ですが これは加工品ではないですよ ですから 形も整ってないし それなりに歯ごたえはあります! ま お客さんにしてみると いろんな情報がほしいでしょうから なるべく産地等は述べていきたいと思います 魚に関しては築地で仕入れするんで産地というのは値段にも直結するんで常に把握はしてるんですが肉に関しては配達してもらうんで大体は分かってはいるんですが 今後は気をつけたいと思います ま 利益最優先の大手と うちとでは根本的に考え方が違いますけどね! だから 私も独立しましたから!

 アロマセラピストの友解説

牛肉・・・牛肉の赤身には、脂肪燃焼によいといわれている、L-カルニチンが多く含まれています。
脂肪を、効率よくエネルギーに変える働きをする為、ダイエットに効果的と注目されている成分です。
そして、美容ビタミン」と呼ばれるビタミンB群が豊富です。これらは脂質の代謝をサポートし、肌のバランスを整える働きをします。またL-カルニチンと同様、脂肪の燃焼を助ける働きがある為、相乗効果が期待できます。

にんにく・・・にんにくに含まれるアホエンという成分に抗酸化作用があり、アンチエイジングに効果があります。
記憶力がアップし、脳年齢が若くなる・血液サラサラ効果により、動脈硬化を予防する・がん予防・活性酸素の抑制、などの様々な効果効能があります。