2005年07月31日

オリーブオイルの量り売り VOM FASS

daaf1fd0.jpg池袋東武百貨店プラザ館B1にあるVOM FASS(フォムファス)で、初めてオリーブオイルを買ってみました。フランスパンにつけて食べるのが好きなので、フレッシュで果実味のあるものが欲しくて、より自分好みのオリーブオイルを捜し求めていたのです。お店ではどの商品もお試しができるので食べ比べが可能です。
購入したのは、シチリア産のオリーブから作られたエクストラバージンオリーブオイル。無ろ過でとっても風味豊かです。毎日でも食べ飽きない味ですね。
VOM FASSではオリーブオイルのほかに、バルサミコ酢やウイスキーなどの量り売りがあります。珍しいウイスキーもあるので父にプレゼントしようかな〜なんて。
それからごま油も発見。ちゃんと試食させてもらいました。それはそれは濃厚な風味です。これなら美味しいナムルが出来そう、ってことでごま油も購入。
プレゼントにしたいときにはかわいいビンを選べて、リボンまでかけてもらえますよ。


heidi_1399 at 21:43│Comments(2)TrackBack(0)clip!グルメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayanyan   2005年08月02日 17:10
オイルも計りなんだね〜オリーブオイルは種類が豊富でわからないねf^_^;勉強しなくては。胡麻油は珍しいね!恵比寿の三越にも計り売りのお店あったよ(^^)
2. Posted by syaka   2005年08月02日 23:16
ごま油もとても美味しいよ。昨日はほうれん草で、今日はもやしでナムルを作って食べたよ。野菜をいっぱい食べれそう。恵比寿の三越も同じお店なのかな?今度行ってみよう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔