こんにちは

皆さま、たくさんのご応募
ありがとうございました


2017年フォトコンテスト①
(作品募集期間:4/8~5/9)
結果発表




🌼「春が来た!」賞 2名🌼

73)さえりょう2
〈さえりょう さんの作品〉





80)みやくみ2
〈みやくみ さんの作品〉



◇優秀作品賞 5名◇

23)ここ
〈ここ さんの作品〉




65)やぎあみ1
〈やぎあみ さんの作品〉




71)3人兄弟
〈3人兄弟 さんの作品〉




78)しゅんしゅん4
〈しゅんしゅん さんの作品〉



74)猫と新雪舎
〈猫と新雪舎 さんの作品〉



・  ・  ・  ・  ・




受賞された方
おめでとうございます!

後日賞品を送らせていただきたい
と思います


色々なお写真の応募があり
楽しく拝見しました^^
どこかで活用させていただく
かもしれません・・・!


ありがとうございました!








フォトコンテスト②開催中

H29チラシvol



・  ・  ・  ・  ・  ・



こんにちは

あたたかい日が続きますね
写真 2017-05-17 10 24 45

くさっぱらを走り回りたくなる!

心地よすぎて眠たくなる!

ソフトクリームがおいしい!



なんとも楽しいことが
盛りだくさんです


IMG_4127
狭い日陰に集合するウマたち


IMG_4118
だらけて
フワっとしたおしりをプリっとさせる
仔ウサギ




少し前に紹介したヒヨコも
どんどん大きくなってます!

ハイジ牧場は毎日みどころたくさんです




明日からくもり予報ではありますが

あついときには
こまめに水分補給&日焼け対策

お気を付けていらしてください―








🌱きょうのしょくぶつ🌱
ウツボグサ

きれいな紫色のお花
ウツボグサ

シソ科なので
葉っぱはちっちゃいながらも
シソにそっくり


こんにちは



夕日 運動場羊
↑毛刈り直後のヒツジと夕日


GW中のたくさんのご来場
誠にありがとうございました!

暖かい日も多く
とてもにぎやかでした

IMG_3979
↑家から出たくなーいこうさぎ



。 。 。 。 。 。



☆今月のオススメ☆
さらりと紹介


売店では「牛乳もち作り体験」
先日新登場しました!
(所要時間20分・その場でお召し上がり・600円)


牛乳もち
もーっちもち
ほんのり甘い、懐かしい味わい


・  ・  ・


BlogPaint

ヤギの赤ちゃん、ウサギの赤ちゃん
ヤギとヒツジの親子などなど
展示中です!


・  ・  ・



フォトコンテスト①の〆切が
5月9日に迫っています!

そして5月10日からまた
フォトコンテスト②の募集が
始まります♪
今回の賞品は・・・?



詳細は後日おしらせ



・  ・  ・

さくら
↑4月25日にみつけた開花した桜



のんびり散歩するにも
桜が咲いて、いい気持ち♪

緑もたくさん
元気が出る季節です



・  ・  ・


暑い夏に向けて
GWに、羊たちの毛刈りを行いました!


なんだかヒツジじゃないみたいな
スマートなヒツジ展示中!


・  ・  ・




他にもいろいろ!


ぜひ足を運んでみてください
お待ちしております









🌱きょうのしょくぶつ🌱


カタクリ
4月27日
牧場内で発見した(たぶん)カタクリ

GW後半にはもう
みつけられなくなってしまいました


カタクリは、春に現れ
ちょっとの間だけ花を咲かし

1年のほとんどは
球根という形で
土の中でくらしているのだそう・・・




↑このページのトップヘ