heiji8310

heiちゃんのblog

11 11月

作業開始したけど・・・


CA3A0558


これからどうしよう・・・

前回と同じでツルリンでは無く、日本のナンバー枠仕様でいきます。

今回はハンダこてで、ジュ~と接着 意外と強度は有りそう

問題はパテ!

バンパー用のパテでは仕上げは奇麗に出来ないし、

とか言って市販の仕上げ用じゃ ABS樹脂の密着性が悪いし

塗装の厚盛り攻撃で解決か(爆)

あ~あ、悪夢の仕上げ作業するのか はぁ~(笑)

今更ながらオリジナルのままで塗装した方が良かったかのかと後悔も・・・


地味~に  気長に~  作業するかぁ~






でも性格上無理だろうなぁ~(笑)



破壊の巻  終わり
















1 11月

懲りずに(笑)

CA3A0549


懲りずにこんな物を
FK製のマークレス、予想通りそれなりの品質
このままで装着にはチョイとって感じです。
某オクで安値でゲットしたので、良しとします(笑)

ユーロナンバーフレームをツルリンとさせるには、
① ナンバーフレームをくり抜く(バンパー固定用のツメが無くなります)
② くり抜いた部分のあて板処理
③ 問題のパテ埋整形
④ サフェーサー
⑤ 塗装
⑥ 磨き

ん~ 大手術じゃ~ 内職の域を越えているぅ~

ナンバーレスな方なら挑戦する価値ありかも知れないけど
またあの作業をする気にもなれんし・・・
枠のみ塗装して装着する方が、無難って感じですね。

さて今日は何処に隠そう(爆)
30 10月

修理完了



CA3A0546

ようやくきれいにって帰ってきた(*^o^*)

天気は悪いですが、気分は快晴かな?

次いでにガリガリだったFスポの底面も目立たない様に、
後部ドアパンチ2箇所も修正してもらいました!

まぁーFスポはすぐに擦るんでしょうけどね(笑)


そこで板金屋さんか指摘が・・・

板:「Fスポイラーは何処で塗装されましたか?」

へ:「純正のオプションで装着しましたけど」 えっ?

板:「全然塗装がのってませんでしたよ、所々剥がれてました」

へ:「やっぱりですか・・・」


くそーーーー   高い塗装料金払ったのにーーーー

まぁー こんなもんなんでしょうね 埼○ト○ペットさんは(笑)



まだコーティング作業が残ってますが、これは塗装が馴染んでからに
1ヶ月ほど後でしょうかねぇ

この際だから追金して、コーティングをやり直そうかと思うんですが、
何かお勧めのありますか?

3年ぐらいガラス系で考えてるのですが、いまのところの候補は

http://www.carwash.co.jp/campaign/index.html

http://www.keeperlabo.jp/service/coating/diamond.php



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ