そこって絶対オフサイド

サッカー日本代表Jリーグの4コマ漫画を中心に、ボカロやF1、芸能ネタなど、 漫画や自主映画など趣味を中心にオモロイ事をやっていく オモティブmatakitiのお絵かき日記です。

石川佳純つっこみ充電中!

石川佳純つっこみ充電中
すみませんここのブログではネタではひどく扱っても選手へのリスペクトを忘れず敬称を付けると言う心がけをしているのですが、石川選手の出るコマーシャルで「石川佳純充電中」って歌があるのです。
もしかして山口県だけの地方CM?
しかし小学生の素直な質問にメダリストもノックアウトの微笑ましいエピソードでした。

似てる?リオオリンピック編

似てる?リオオリンピック編
多くの感動を与えてくれたと同時に最近のテレビ番組でその裏側を紹介されていますね。
ほほえましいのあり感動あり、笑えるのありで

もう似てると言うネタは少し古くなったかも知れませんが

ケンブリッジ飛鳥選手はブンデスリーガーのマインツへ移籍した武藤嘉紀選手にも似てると言う話もありますね。
桐生選手はグランパスの永井選手とも
足の速いのは顔も似てくるのでしょうか?
たぶんまだまだおられると思うのでまたの機会にも

グランパス19試合ぶりの勝利です。

19試合ぶりの勝ち人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
まさに崖っぷちの状況で、残留させる為にブラジルから闘莉王選手が帰ってきました。
スタミナが心配されましたが、ラインや空いたスペースを他の選手と調整しながら闘います。

新潟もここで負けてつらいのは一緒、果敢に攻めてきます。後半の終盤にいくつもの危ない場面が…前節の同点に追いつかれた悪夢が過りますが、失点を防ぎ無事勝つ事ができました。

選手もスタッフも勝つ事の意味を感じ思い出しているようでした。まるで優勝したような喜び。
残り試合は少なくまだまだ緊張した試合が続きますが、諦めない闘いを期待しております。

手倉森オリンピック監督A代表コーチに

手倉森元監督A代表コーチへ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
今まで日本代表の活躍を支えてきた選手がなぜか良いパフォーマンスが出せないロシアワールドカップ最終予選。
何が悪いのか?たまたまなのか?

今後の試合で選手のコンディションを見極めるためにも良い参謀がハリルホジッチ監督に付いて欲しいと思ってた所手倉森オリンピック監督がA代表のコーチに就任!

各選手にはチームに戻ってパフォーマンスを戻して欲しいし、良い方向へ向かっていくと信じたい。決してこの漫画の様にはなって欲しくないですよね。

これは復活して欲しくありません。

ワールドカップ最終予選タイ
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
どんな悪い形でも勝てばいいんだというほど厳しい最終予選ですが

なんどもここて強くなった日本代表を描いてきました。選手も海外へ出てそこでハットトリックとか決める新しい時代へ突入したハズです。
しかしどうした事でしょう。この最終予選へ来てなかなか点が獲れません。

しかも守備も不安です。長友選手が出ていたらもう少し違ってたのでしょうが、もしタイでなくオーストラリヤやサウジアラビアだったら失点してもおかしくなかった場面が何度もありました。

何がいけなかったのでしょうか?これがワールドカップの重みなのでしょうか?
少し期間が空くのでしっかり選手を見極めてしっかり準備して欲しいものです。
↓どれかクリックお願いいたします

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ネガティブ戦士シネンジャー
B-pulp関連作品

又吉作詞作曲のボカロ作品↓
又吉作曲の新曲です↓

iTtunes で聴く。
amazon で聴く。
漫画関係リンク
のす日和
永井豪・石川賢ファンサイト ビバ!ダイナミック
ぺんだこ
帯ひろ志の漫画放浪記
はねづくろいの森
トドめの一歩
田中ガスのブログ
さぽいら!

福禄堂本舗・創作工房
ミルミルのOTAKUな株式投資
たわらやたけしの似顔絵
NASUが漫画家になるまで
似顔絵 おえかき工房
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数

Profile
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Googleボットチェッカー
  • ライブドアブログ