そこって絶対オフサイド

サッカー日本代表Jリーグの4コマ漫画を中心に、ボカロやF1、芸能ネタなど、 漫画や自主映画など趣味を中心にオモロイ事をやっていく オモティブmatakitiのお絵かき日記です。

これでいいのか?岡ちゃん解説!

これでいいのか岡ちゃん解説人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へいやいやなんと言えばいいのでしょうか?
時には的確な解説をしたり、選手や監督目線で語ったりしますが、あまりにも大胆な発言。
最優秀選手に選ばれたメッシ選手に「もっと守備をすればいいのに」とか
ブラジルワールドカップでも「ゲッツェ仕事してない」の後に優勝を決める決勝点!
クラブワールドカップの決勝でも悪い予感はしてました。
延長に持ち込みましたが結果的には「大した事ない」と言われたロナウド選手ハットトリックの大活躍でございます。

PPAP × ゲッターロボ

ppap ゲッターロボ
えぇすみません今流行のPPAPとゲッターロボの制作秘話をくっつけた便乗ネタでございます。

本当の制作秘話とは違ってる所がありますが、そこはお許しを。wikiで確認するとゲッター2も永井豪先生のアイディアと言う事になっておりますね。
逆にマジンガーZのOPにも出てくるガラダK7など有名な機械獣のデザインのいくつかは石川賢先生のデザインです。二人でああやここやいいながらデザイン考えたんでしょうね。
あしゅら男爵も石川賢先生の人間を半分に描いたラフ画から永井豪先生が男女くっつけたとか、スゴイほんとアニメ史に残るダイナミックなアイディアを永井豪先生は出されてますね。

子供の頃はダイナミックプロに入って私の様にロボット描きたかった夢を抱いた人も多かったと思われます。

激闘!鹿島VSレアルマドリードクラブW杯決勝戦!

鹿島×レアル人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
どんな時にもあわてずレアルに立ち向かった鹿島の選手はスゴイと思います。
もしかしたら勝てたんじゃと思える場面も何度もありました。

今年の最後に素晴らしい試合をプレゼントして頂きました。本当にありがとう!

祝!鹿島クラブワールドカップ決勝進出

鹿島CWC決勝進出人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ少し前Jリーグのチャンピオンシップで下剋上をしたばかり、今度は世界を相手に常勝軍団が魅せつけてくれました。
欧州と南米の決勝を期待していた人には申し訳ないのですが、鹿島はその舞台に見合うだけの試合をしました。
しっかり守れたという所が大きいですね。
選手がミスしても慌てずパニックにならずプレーを続けられたと言う事も大きいでしょう。なんという平常心!
ゴール前で慌ててたのは対戦相手のアトレティコ・ナシオナルの方でした。

決勝はレアル・マドリード戦。もうひと試合世界を驚かせて下さい。

鈴木優磨下剋上ならず!

優磨下剋上ならず
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
チームは下剋上VしJリーグチャンピオンになりましたが、個人的なPK争奪には下剋上ならず譲る事になってしまった鈴木優磨選手。来年もいろいろとギラギラや火花ちらして欲しいですねー。
↓どれかクリックお願いいたします

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ネガティブ戦士シネンジャー
B-pulp関連作品

又吉作詞作曲のボカロ作品↓
又吉作曲の新曲です↓

iTtunes で聴く。
amazon で聴く。
漫画関係リンク
のす日和
永井豪・石川賢ファンサイト ビバ!ダイナミック
ぺんだこ
帯ひろ志の漫画放浪記
はねづくろいの森
トドめの一歩
田中ガスのブログ
さぽいら!

福禄堂本舗・創作工房
ミルミルのOTAKUな株式投資
たわらやたけしの似顔絵
NASUが漫画家になるまで
似顔絵 おえかき工房
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Googleボットチェッカー
  • ライブドアブログ