そこって絶対オフサイド

サッカー日本代表Jリーグの4コマ漫画を中心に、ボカロやF1、芸能ネタなど、 漫画や自主映画など趣味を中心にオモロイ事をやっていく オモティブmatakitiのお絵かき日記です。

描き直し

代表ブラジル戦訪問人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
ブラジル戦は前半リスペクトし過ぎて良い戦いができませんでしたが、W杯本番に向けて強豪と試合できたと言うのは良かったですね。
日本の国際ランクから言えばW杯で戦う相手はほぼ格上に近い状態。その前に経験できたことは大きいと思います。
その為にベテランに頼るのか、90分走れデュエルできる選手をそろえるのか、本戦に向け選手選考も残された時間は余りなく気になります。

ロシアW杯へ向けて新ユニフォーム発表

ロシアW杯新ユニフォーム人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
ロシアワールドカップに向けて新ユニフォームが発表されましたね。
今まで日本代表を支えて来た選手も容赦なくポジション争いの中で競う事に
果たして本戦どの選手がピッチに立っているのか?

レノファ、ヴェルディ戦で奇跡の様な逆転勝ち

レノファvsヴェルディ人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ降格圏から自力脱出を目指し残りひと試合も負けられないような状態のレノファ。
しかもこの日はヴェルディの攻撃をキーパーの好セーブでどうにか凌ぐ場面が続出。
しかも先制点入れられてからの逆転勝ち。
しかしこの得点がオウンゴール判定にはならなかったもののすべてが相手ディフェンダーに当たりコースが変わってからの得点。
いやぁ攻めたからこそでしょうが運命も味方した奇跡のような逆転劇でした。

近所で行われたパブリックビュー見に行かなかった事が悔やまれます。

フロンターレ タイトルヘノメンタリティ

フロンターレメンタリティ

中村憲剛選手に足りないのはタイトルだけだと放送でも言われてましたが、タイトルへのメンタリティ。私は熱すぎてもだめだし冷静だけでもダメ。相反する熱くかつ冷静なマインドを持てるチームが強いと勝手に思っております。
この試合もう駄目だと思える2点ビハインドを残り10分から3点獲った大逆転劇を演じてくれ、素晴らしい試合でした。特に小林悠選手は素晴らしいキャプテンシーを見せて下さいました。
何かしらのタイトルは獲って欲しいとは思うのですが、気になるのはカードと怪我ですね。

泥棒刑事

泥棒刑事
泥棒刑事 またアホなものを思いついてしまった。
検索したらあるじゃないですか既に!
と思ったら同じような発想じゃなくて泥棒専門の刑事さんのまじめなお話の様です。

まぁネタで描いただけなので作品としては描かないけど。
↓どれかクリックお願いいたします

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
ネガティブ戦士シネンジャー
B-pulp関連作品

又吉作詞作曲のボカロ作品↓
又吉作曲の新曲です↓

iTtunes で聴く。
amazon で聴く。
漫画関係リンク
のす日和
永井豪・石川賢ファンサイト ビバ!ダイナミック
ぺんだこ
帯ひろ志の漫画放浪記
はねづくろいの森
トドめの一歩
田中ガスのブログ
さぽいら!

福禄堂本舗・創作工房
ミルミルのOTAKUな株式投資
たわらやたけしの似顔絵
NASUが漫画家になるまで
似顔絵 おえかき工房
Archives
記事検索
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Googleボットチェッカー
  • ライブドアブログ