エアドラム先日もオフ会の日を一週間間違え4時間も遅刻した又吉だが、この日もまたジャズシンガーYAKOさんの演奏を見に行く事をスッカリわすれてしまいました。
ヤーコムさんのメールで気付きました。
メールありがとう。多分こなかったらそのまま別の所へ行ってました。
Yakoさんのブログでみんなで演奏しようって話題が出て又吉が面白い楽器があるよって書き込んだ事が事の始まり、是非いっしょに演りましょうとなったのだが、当の本人がライブの日を忘れてるんだから大変。

コーヒールンバやYAKOさんの新曲THE LATEST GIRLなんかをこのセガトイズのmijamで叩かせていただきました。これがなかなか良い音が出るのですが、久々に叩いたので盛り上げたのやら邪魔したのやら心配。今度は練習してから行くからね(懲りてないのかい!と突っ込みが入りそう)

柳井のクルーズホテルにあるオシャレなBARトリトンは2度目だけど、jazzが楽しめるお店。マスターのピアノもすごく味があって良かった。
ここで撮影もした事あって、又吉は認知されてるのか?ブログを見てくださってるのか本名じゃなくホテルの人までハンドルネームの又吉で呼んで下さるのはとても嬉しかった。

それと大きなプロジェクターでDVDを流して下さいました。私の作ったモノをみんなが大事にしてくれてる様で喜んでもらえたんだなぁと何かジーンと来てしまいました。

演奏の余韻も冷めないうち徳山へ電車で戻り又吉の行きつけの「フォークソング」へ

さかちゃんと音吉今日は「フォークソングで焼酎を」を作曲してくださったさかちゃんの送別会だったのです。

戻ったらちょうど1部が終わった所。2部から参加させていただきましたが間に合ってよかったぁ
さかちゃん鹿児島に行ってもみんなの事忘れないでね。

↑携帯だから音質割れちゃってるけど。みんなさかちゃんの作った歌これからも何十回何百回って歌っていくからね。