<焼肉>平壌亭

平壌亭の声や情報をいち早くブログでお届けします。

2012年02月

送別会 〜福知山店〜

先日、福知山店にてアルバイトさんの送別会を開きました。
アルバイトさんは学生さんが多く、学校卒業と共にアルバイトも卒業になります。

仕事が終わってから、みんなでワイワイしながら
007

準備をし、
真下君(最近ブログお休み中…)の乾杯のあいさつ後
011

平壤亭の焼肉と
オムライス?(みんなのアイドルあやかさん用!)
を食べながら楽しみました。

そして福知山店恒例の社員一同からの
プレゼントターーーイム!
これから役に立つ物から
026

そうでない物まで…
029

感謝の気持ちがこもったプレゼントです。

3年間頑張ってくれたあやかさんをはじめ、
藤P君・プリキュア高添君
今まで助けてくれて、
  ”ありがとう!”
そして、それぞれ新たな人生に向かって頑張り、
また大きくなったみんなに会える日を楽しみにしています…
        福知山店 蓮見

大雪のなか…

今回の大雪は、私が京都に来てから一番すごい積もり方(記憶が正しければ!)で、
ゆき 020 - コピー

雪かきから始まる一日でした。
最初は勢いよくやり始めた雪かきも、
だんだん疲れも出始めた時には、写真に写っている大北君との会話で
”もういいじゃない?”
”雪だるまでもつくろう!”とか
弱音をはいている自分に歳を感じます…
しかし約一時間かけて、
ゆき 022

頑張りました!(2・3日後に筋肉痛間違いなし…)

本日!時間帯によったら満席にもなり、
この足元のかなり悪い中で、店まで足を運んで頂き大変感謝しております。
満席によりお断りしましたお客様には、大変申し訳ありません。
次回のご来店を、従業員一同お待ちしております。

そして、今日出勤してくれたアルバイトのみんな!
仕込みが遅れた為、みんなに早く来てくれるようお願いした所、
ほとんどのアルバイトさんが、心良く来てくれて助けてくれた事に
”うれしく” ”頼もしさ” を感じ感謝しております。

頑張っているアルバイトさんの何人かは、
近々学校卒業と共に、
アルバイトも卒業の為さみしさを感じます。
みんな!長いこと助けてくれて本当にありがとう!
お互いに貴重な想い出ができたと思います。

そして!新たな時代をつくる為、
”アルバイトさん大募集!”
ゆき 024

   よろしくお願いします!
         福知山店 蓮見

wrote:

Hさん、貴重なコメントをいただきありがとうございます

ブログを立ち上げいろいろな方より何度かコメントをいただきましたが 今回のように長文の丁寧なコメントをいただいたのは 2度目の事と記憶いたしています

 1度目は 当店の不手際によりお叱りのコメントでした 不手際の事、そしてその後、良かれと思いさせていただいた対処が裏目々に 一度つまずくとこんな物で「ボロクソ」に叱られ冷や汗いっぱいのコメントでした

 それにひきかえ 今回のコメントはまさしく、>飲食店冥利につきる便りで元気を頂きました

Hさんは園部店立ち上げ当初より ご夫婦で定期的に利用していただいているお客様です
ちょっと個性的な(失礼)お客様で いつもスタッフの岡田君と<何をされている方かな><ちょくちょく海外旅行にも出かけて優雅やな><でも、“みなり”には無頓着で いつもジャージに革靴とかちょっと変かな?>とか噂しておりました、ごめんなさい!! 
 何度かご来店いただき 旅行の土産話など聞かせて頂いているうちにすっかりうちとけ 最近では仕事を忘れ話し込んでいる始末です
で、思うのですが 失礼ながら考え方や価値観が近い方かなと思うことがよくあります、先日の外国人就労の事や、今回書き込んでいただいた【日本も移民受け入れをすれば、年金崩壊も、消費増税も、英語力不足も、介護福祉の問題も、全てが一挙に解決するのにね】 【ヨーロッパもアメリカも、年金崩壊と言いつつ、年金問題が日本ほど深刻ではないのは、移民受け入れにより、その移民してきた若い人たちが年金を支払ってくれているからです。でも、フラット革命の進行により、否が応でも日本も変わっていくでしょうね】など考えさせられることが多いです

100年安心とか言いつつ数年も持たずに見直しとか言い出す どこかの政治家に聞かせてやりたいものです

 それはそうとして、Hさんには昨年 待望の赤ちゃんが授かりました、で外出がままならず最近は一人で見えることがほとんどです 「家族」になられて二度見えられたのですが 運悪く私が二度とも不在の時でした
私も度々不在している様ならともかく、ほとんど皆勤しているにも関わらず 対面させていただいておりません

 今度こそと 「ご家族」との対面を期待いたしております
かと言って、まだまだ寒い日が続いていております 風邪などひかれても困りますので・・・もう少し待つことに・・・・

 H様 今後ともよろしくお願い申し上げます。

PS: 先日介護の外国人の就労ビザが厳しいとのブログを書きましたが TVを見ていると翌日のニュースで
   厚生労働大臣が就労資格の緩和を入管に要請したとの報道がありました

   ひょっとして 私のブログ、見てるのかな〜??・・・・・・・そんな「アホな」

       新井 守

JSファッション

どーも真下です。
夜は生意気にもバリOタでコーヒーを飲んでおります(^-^;)

さて、皆様JSって何かわかりますか??
JSと書いて女子小学生と読むそうです。

最近の小学生(特に女の子)は凄くオシャレなんですねー(^。^;)
大人顔負けのファッションをしてるんです★
もうブーツやジャケットは当たり前!!
テレビを見てたら、月々のお洋服代が平均で¥48000だそうです(@_@)

自分はホールなので接客をさせて頂く機会が多く、その中で思いました...


僕が小学生くらいの頃では到底考えられない事でした(^-^;)

きっとこれも時代の流れなんでしょうね〜。

結果発表!

その日の事はその日のうちに…のはずですが、
遅れまして報告いたします。(反省)

2月3日節分の日!
韓国のり巻き(恵方巻き)
福知山店で目指せ
   ”100本”でしたが、

   結果は!

な、なんと…

   ”94本”

   惜しい…
けど不思議と達成感に近い気持ちになれました。
その日は、この企画者(福知山店の顔!)を中心にみんな早くから出勤し、遅くまで巻き続けました!
047

こんなにたくさんの人から注文を頂き、

”本当にありがとうございました。”

これからの仕事の励みになります!
そして、アルバイトさんも含め従業員の皆さん!
”ありがとうございます。…うれしかったです。”

私も家に帰ってから、韓国のり巻き頂きました。
北北西に向かって(たぶん向いてたはず…)

”みんなこの一年元気に過ごせますように”

    福知山店  蓮見



園部店に新入り?

先日ご来店されたお客様が持ってこられたベビーチェアーに驚きました。

園部店にもお子様用のイスは用意してあるのですが、そのイスは1歳頃から使えるタイプのもので赤ちゃん向きではありません。

お客様が持ってこられたベビーチェアーは生後3ヶ月頃から1歳くらいまでの赤ちゃん用で、写真のような形をしていて座った状態でフィットし固定されるようです。
DSC_0063

使える期間は短いですが、その年頃の赤ちゃんにはちょうどいいイスでした。

こういったイスこそお店で用意する方がいいと思ったので、早速一つ購入を決めました。

イスを持ってこられたHさん
次回は用意してあるので手ぶらでお越しください。

   園部店 岡田

平壤亭新年会!

いつもならお酒を飲んだ日は、すぐ寝てしまうのに…

   もう深夜2時…

今日は会社の新年会で私達福知山組は、
ブログ新キャラ真下君 (メガネくん!)運転のもと
無事に?(一名酔った人が・・)
 
   亀岡本店に到着!

亀岡本店に社員一同集まり会議が行われ、
先日の全体会議での決め事の打ち合わせ。
明日から始まる

  ”2月平日限定飲み物セール”
の最終確認!
そして会社の今年の、
いや、これからの方向性!
を聞き、私なりに何か興奮し強く考えるものを感じました。

昨年はプライベートで大きな決断をしたように、
今年は仕事で、何かを…
…と考えているうちにこんな時間に!
 
話を戻しますが、会議後
馬堀駅近くにある
 ”鮨彦”さんで会食!
職業柄、普段お肉を食べてるので、ついつい鍋の蟹や牡蠣など海鮮ばかり手がのびてしまいました。(笑)
ビールもすすみ、楽しい会食ができました。

マスター 帰りの代行も含め
  ”ありがとうございました。”

何かを考えさせられる一日でしたが、
おもしろい一年になるように明日から頑張りましょう!

…もう深夜3時  早く寝ないと!
      福知山店  蓮見

カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール

heijyotei

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ