<焼肉>平壌亭

平壌亭の声や情報をいち早くブログでお届けします。

2013年01月

休日です。

今日は火曜日店休日です。
休みはいつもの(いつものって…?)ように過ごしました。

細かい用事はあるけれど、時間に迫られない自由な行動が好きな私です。
まずは、用事を紙に書き、ルート(行く順番)を決め、晩御飯を考え
後はふらふら行動します。(少しあやしい人…)

じっくりゆっくり買い物をするのが好きな私!
今日も車を走らせ…

今度の恵方巻きの容器を買いにと
”パッケージプラザマエハラ”さんに行きました(福知山です)
うろうろ見ていると、このマエハラさんの会社の社長さんと出会いました。
店にもよくお友達と来られるお客様です。

店でお話しするのと違い、
店の道具の事で色々お話ができた事に何かうれしかったです。
”試しにこれも使ってみぃ〜”とあれこれ頂きました。
改めて 「ありがとうございます」

仕入れしてる中で、人と出会い短い時間だけど話している時が楽しい一時です。

買い物も終わらせ、子供を迎えに行き晩御飯の準備にとりかかりました。

今日はトマトソースを作り、スパゲティーを作りました。
市販のクリームソースのパスタと手作りのトマトソースのパスタの2種類作り、
子供達が、
”こっちがおいしいい(トマト)”…と言ってくれた事にうれしくなり
ついついブログに書いちゃいました(笑)

実はこのトマトソースをもとに、日置さんのハンバーグで新たな一品を考えています!

前の眞下君のブログにも書いてありましたが、
先日の会社の新年会での食事(めかしえびさん)での一品でヒントを得ました。

おいしいものを追求し挑戦していきたいと思っています。


話が変わりますが…福知山店でのうれしくもあり頼もしくもある話なんですが、
バイト そうじ 002

この行動はアルバイトさん達が考えて決め実行している事です。
ただ言われてる事だけをするのではなく、自分たちで良くしていこうとの表れの1つだと思います。

またみんなの意識や知識を高める為、
バイト そうじ 004

このような計画をしていました。(実際はこの日は雪の為中止になりました)
日にちを改め行いたいと思っています。

最後に2月3日(節分)に向けての宣伝です!
昨年はおかげさまで、”恵方巻き97本”
バイト そうじ 011

今年こそ100本…と目標にしている私ですが…
大北くんは何と”200本”!(ひぇーと驚く私であります)

…といろいろ取り組んでいる福知山店です。
     寒さに負けず頑張ります!

       福知山店 蓮見





2013年平壌亭全体会議&新年会

皆さんあけましておめでとうございます。
福知山店の真下さんです。長い長い時を経てこの平壌亭のブログに帰ってきましたよ(゚∀゚ゞ)

さて今回は年明け一発目の全体会議&新年会について書こうと思います。てか、思いました。
このての内容はいつもなら蓮見店長が書かれるのですが...がしかし!!今回はあえて若手の僕が僕なりの観点で書いてみようと思います。てか、思いました。(笑)

まず全体会議ですが、
今回は総料理長である中本さんの司会により、新入社員の瀬上君の自己紹介、そして社長の挨拶から始まりました。

その後岡田さんから平壌亭の新しい制度の説明があり、蓮見さんからは昨年度の1年間の振り返りの反省や気づいた事、または政策による結果などなどの報告がありました。

そして大北主任から自分達の各々の立場、そして今まで叉はこれからの体制について深く考える内容のお話がありました。(真下的見解)

中本さんの素晴らしい司会により会議は順調に進み、現会長の奥さんことネエさんそして会長の締めの言葉により無事会議は終了しました。


そしてそして、何の変哲も無い福知山市のプチ観光(日置さんの素晴らしいガイド付)の後皆さんお待ちかねの新年会がはじまりました。
今回は日置さんのご紹介に伴いサリーズさん系列の“めかしエビ”さんで行われましたwwヾ(≧∇≦)

皆さんお酒も入ってきまして、数々の美味しく綺麗なコース料理を頂きながら宴会もヒートアップ!!( ´艸`)
楽しい時間はスグに過ぎ、二次会の“なあちゃん”に移行し、それぞれ親睦が図れた楽しい大成功の宴会になりました。(^o^)

また来年新年会が気持ちよく出来るように仕事を含め、いい年にしたいと思います。
そのためにも明日からも皆で頑張っていきましょう(*゚▽゚)ノ

福知山店 真下

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いきなりの写真ですが…
門松この門松はなんと…
福知山店大北君の手作りの門松です。
工作の大の苦手な私には、こういう物が簡単に作れる事に大変感心してしまいます。
思わず写真を撮り(1月2日撮影)
すぐにブログにアップできてない事に申し訳無さを感じています…

本当に素敵な門松です。是非見に来てくださいね!(by福知山店)

昨年はいつもと変わらず、いやそれ以上にみなさまに助けられ
充実しました1年を過ごす事が出来、改めて感謝いたします。

この世の中、仕事がしたくても定職につけない人や…
不景気により安定した収入が得られない人がいる中、

仕事をいただけるありがたみ、アラフォーの私には感謝の気持ちでいっぱいです。

これから冬本番!
DSCF0833

頑張って雪かきをしたり…

新たな料理の研究!
DSCF0724

お客様に飽きさせないメニューやイベント等の提案!

そして…
DSCF0844

少しでも幸せな時間を提供でき、また来たいな〜と思っていただける事ができたら、
P1011327

私達にとっても幸せになれます…

昨年より今年!今日より明日…日々頑張っていきますので、
今年も温かく見守っていただければうれしいです。

         福知山店 蓮見
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール

heijyotei

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ