<焼肉>平壌亭

平壌亭の声や情報をいち早くブログでお届けします。

2013年10月

嬉しかったこと

私は社会人講師として、高校に十数年前より食肉加工の過程として行う枝豚の脱骨指導をさせていただいております。

http://www.kyoto-be.ne.jp/syuuchi-hs/FFS/131004dakkotsu.pdf

先日、その授業があり、本日、担当の先生より生徒さんのこの実習の感想をメールで頂きました。

「教科書でしか部位とかの場所を知らなかったので実際に説明を受けながらさばいてはるのを見れて、ほんとに貴重な、なかなか見れない光景を生で見れて感動しました。肋骨を一本だけとらしてもらって楽しかったです。その後の焼き肉もおいしくて、さばくのは技術もいるし、大変時間も手間もかかるけど、これをしてもらう人がいるから私たちはお肉を食べれているんだなと実感しました。」

私の授業は最後に必ず食べていただくようにしています。美味しいという言葉が聞きたくて!

                            福知山店     日 置

明日より!

秋のセール看板  2013年
明日より10月28日(月)まで、福知山店・園部店にてお客様謝恩セールをいたします。
亀岡本店は昨日でセールは終了となりました。
”たくさんのご来店ありがとうございました。”

今現在福知山店は、23日(水)・24日(木)はまだまだ空きの席がありますのでよろしくお願いします。
25日(金)以降は予約で満席になりつつありますが、早めの時間(16時頃)や遅めの時間(20時以降)のご予約は大丈夫ですので、よろしくお願いします!

もう1つ!先日福知山店になんと…
鏡桜2
十両の”鏡桜”関と、
勇輝関
”勇輝”関の二人のおすもうさんが来てくれました
ついつい仕事をほったらかしにして、写真をおねだりしてしまいました(笑)

実際近くで見るとやっぱり大きい!
最後に、おすもうさんの”歌?”になるんでしょうか?
今度の巡業が成功するよう願いがこもった”歌?”を披露し、
いつもと違った店の雰囲気に包まれ…貴重な体験でした!

きさくに写真やサインもして頂いて”ありがとうございました”

これからの活躍を期待しています。みんなで応援しま〜す!


最後に”予告”です!

今更な事かと思う人もいると思いますが…
以前に4日間全店休みをいただき、
”社員一同九州親睦旅行編”を書きたいと思います!
只今頭の中で作成中です

近日公開! お楽しみに…

            蓮見


10月です!

10月に入り暑さは和らぎ、朝晩だいぶ涼しくなり、
温かい布団から出たくない季節?になりました。

本日福知山店では、たくさんのお客様に来ていただき、
本当にいつも感謝しています。

「おいしかった〜ありがとう〜」…と言葉をいただいた後
テーブルの上を見た時に、何一つ残ってなく
きれいに食べていただいた光景をみたら更にうれしくなりました。

料理を作るスタッフ、気持ちいい接客をするスタッフ、
洗い物を嫌な顔をせず頑張ってこなしてくれるスタッフ…みんなのおかげです!

この数か月…福知山ではいろいろな事が起こり、気が病みそうな時もありましたが、
昨日!
台風18号の影響により多大な被害を受けたお客様が来てくれました。
「おいしい焼肉が食べたくなった〜」
「くよくよしててもしゃ〜ない、復興に向けやるしかないだろう!」
「また従業員連れてくるわ!ありがとう〜」
…何て強い人なんだろう〜と。
反対にこっちがエネルギーをもらった感じになりました…

さ〜私も前向きにできる事を少しづつでも取り組んでいきたいと思います!
鍋

ホタテ

デザート

おいしい料理の研究!

そしてトップページに案内してますが、
10月の謝恩セール…皆様本当にお得ですよ!
ぜひぜひご予約をお待ちしています!

又10月7日(月)〜10日(水)の4日間全店お休みいただきます。
誠に勝手ながらご迷惑をおかけします。

もう〜明日の為におやすみします。
また頑張ってブログを更新しま〜す!お楽しみに…

     福知山店  蓮見
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール

heijyotei

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ