<焼肉>平壌亭

平壌亭の声や情報をいち早くブログでお届けします。

2014年10月

”平壤亭祭り”のお礼

先日の2週間の、
 ”平壤亭祭り”謝恩セールに、
たくさんのお客様に来ていただいて本当に感謝しております。

 ”ありがとうございました”

しかし、入れなくお断りしましたお客様や、お待たせしましたお客様、料理が遅くなったりと・・・
たくさんのご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

その中・・・大変な時でも嫌な顔を見せず、
ひたすら頑張ってくれたスタッフには本当に助けられました。

毎日来てくれたアルバイトさんもいました。

 ”ありがとう”

セール片付け

人が本気で困っている時・・・本気で助けてほしい時・・・
一緒に頑張ってくれる人、”最高”ですよね

これからもよろしくお願いします


そして今日から通常営業になりました・・・

今日のお客様より、
”ブログ見てるで〜韓国一緒に行きたかったな〜”

(笑)

声をかけていただけると、うれしいですね!
楽しいブログをマメにお届けできるよう・・・頑張りますね


さてさてだいぶ朝晩寒くなってきましたね!

そろそろ
鍋です
こんな時期です!
あったか〜い料理ありますよ!

石焼ピビンパにクッパに、チゲ、参鶏湯・・・ぜひぜひどうぞ!


もう今年も残り約2ヶ月です。
あっという間に、クリスマスがきてお正月なんだろうな〜!

悔いのない一年にしないと・・・

それではお疲れ様でした

   蓮見


韓国ソウル研修の旅2014 後半

おかげ様で、”平壤亭祭り”
初日から福知山店満席御礼でございます。
 ”本当にありがとうございます。”

今現在予約で満席の日もありますが、
10月22(水)・23(木・)27(月)はまだまだ空きがありますので、
よろしくお願いします。

さてさて、前回のブログのつづき・・・
”韓国ソウル研修の旅2014”の話にうつりたいと思います

3日目朝・・・
今日はバスを貸切で”利川”という所に向かいました。
約1時間という道のり・・・朝早いのもあり、心地良い揺れについついウトウト

着いた所はだいぶ田舎の風景でした。
道沿いには大きな壺が立ち並び、見入ってしまいました。

韓国の人は家庭で一年分のキムチを作る為に、
”キムチ休暇”があるみたいです。
この壺にでも入れておくのかな?と思う位の大きさでした・・・

ここでは店で使うような器・青磁を見にきました。
青磁

青磁は1つ1つ手作りで、全く同じものはなく6・7割位は綺麗に焼き上がり、
残りは割れてしまう事が多いみたいです。(青磁はなかなかいい値段ですな〜

買い物後近くでランチ”韓定食”をいただきました。
3日目ランチ2

写真ではわかりにくいですが、この料理・飲み物も含めてテーブルごと一気に持ってきてくれました。
3日目ランチ1

パフォーマンスも料理の数もお昼からびっくり

美味しく頂いた後ソウル市内に戻り南大門へ
またまたお店の買い物へ!
仕入れ

あちこちウロウロ・・・
食器

ソウルに来たら必ず寄る食器屋さん・・・

あっという間に、ソウル最後の夕食・・・

”ハンミリ”というお店で、
高級韓定食をいただきました・・・

いくつかの料理写真!
料理始まり

始まりはいつもやさしいお粥から・・・
料理1

クジョルパンに綺麗な盛りつけの料理の数々・・・
料理3

最後の締めはキムチ汁と一品の数々・・・ごちそうさまでした。

食後・・・みんなで歩いていると!

何と・・・
皆既月食

日本でも見られたと思いますが、
”皆既月食”たまたまソウルで見る事ができました。(ラッキーついてるじゃん

よーく歩いた所で3日目も終わり最終日を迎えます・・・

最終日・・・
夕方発なので、それまで最後の買い物・・・
”ロッテマート”
少〜し早く着いた為待ちぼうけ・・・でこんなシーン!
たそがれ

・・・なんか素敵な光景でした。

各自お土産やら色々買いあさりショッピングを楽しみました。

ランチは”参鶏湯組”と”カルクッス組(うどん)”と別れ・・・私はカルクッス組!
あっさりのカルクッスも美味しかったですが、
マンドゥも柔らかい餃子のようで味付けも美味しかったですよ!


さ〜て長いようで短い3泊4日のソウル研修の旅も終わり、
夜関西空港に無事に?(少しアクシデントあり)到着!

家に着いたのは22時頃・・・

子供達がまだ起きて待っててくれました!
まぁ〜着くなり・・・

”お土産は〜〜〜〜〜〜!”

待ってたのはオヤジではなく”お土産”でした(泣)

更に!誰がどの”お土産”かで争う子供達・・・(笑)

無事に帰ってきました!
明日からもセール頑張ります!
おやすみです・・・

    蓮見


韓国ソウル研修の旅2014 前半

さ〜秋の謝恩セール!

 ”平壤亭祭り”が始まりました!

おかげさまで福知山店は、時間帯によりますが今週末まで予約で満席の状況です。
16時より営業してますので、早い時間からの来店もしくは20時以降の来店に関しては
空きがありますので、よろしくお願いします!

今年は2週間全店合同でしてますので、
ぜひぜひこの機会に平壤亭の焼肉を味わって下さい!

全店一同お待ちしております

さてさて話が変わりますが、先日全店4日間のお休みをいただき、
”韓国ソウル研修の旅”に行ってまいりました

初日は、大型台風の行方を気にしながら(ドキドキ)
時刻通り関空から金浦空港に到着!
この着陸する瞬間はいつでも異様にドキドキ・・・(本当に頼むよ・・・って感じ)

・・・とまぁ〜今回泊まる”コリアナホテル”にチェックインし、すぐさま地下鉄で移動!

場所は・・・”青丘”
青丘駅

ここに居るという事に大きな意味があります。

もう〜この頃にはみんなお腹がペコペコ
近くの焼肉屋に駆け込みました。
焼肉

韓国ならではのいつもの光景です(笑)
お腹空いているのもあったのか、ここでの料理(チゲ・骨付きカルビ・キムチ・メッチュなど)美味しかったですよ!

その後、
ペインターズ

”ペインターズ”というアクション絵画の劇を鑑賞し、初日が終わります。

・・・いやいや帰りにみんなで屋台で夜食とお酒!
少し肌寒かったので鍋をつつきながらの食事でした。
最後にみんなで部屋飲みをして(まだ飲むか〜!)次の日を迎えます!

2日目!
今日は一日研修です!
午前中は”キムチ”
”wooさんの家”という所で勉強!
キムチ研修

白菜キムチ・胡瓜キムチ・大根キムチ・ケッパリ(ゴマの葉)・ネギキムチの5点
うー先生

日本語上手な陽気なママさんに指導してもらいました。

午後の部の”マッコリ研修”の前に、
”射撃”
射撃

なかなか似合う二人でした!
誰を思って撃ったのかは・・・いい腕前でしたよ

さてさてタクシーで、午後の部”マッコリ研修”の所へ移動!
色々問題がありながらも、なんとか現地に到着(汗)

”月香”(ウォルヒャン)という店で待つこと数十分・・・
先生遅刻して登場!

生マッコリの飲み頃、味の変化、種類などなど勉強させてもらいました。

数々の試飲(最後には酔っ払い完成!)や、
厳しい試験をクリアーし、
マッコリソムリエ

8人全員”マッコリソムリエ”となりました!

マッコリの事ならソムリエにお聞き下さい!(頑張ってお答えします・・・汗)

今日の夕食は、
お楽しみ”ケジャン”
ワタリ蟹の醤油漬けです。
ケジャン

漬け込みというよりタレがかかっている感じで蟹身の本来の味を楽しむ事ができました。
甘味のある生の蟹身をみんなでむしゃぶりつき、
更に蟹ミソとご飯を混ぜて食べてお腹一杯美味しく堪能しました。

その後、スリル満点のタクシーに乗り(何故こんなに飛ばすのだろう?)
大型デパート”ミリオレ”などウロウロ!
買い物など各々楽しみました・・・!

2日目の最後も部屋飲みをして(やっぱり)3日目を迎えます・・・

つづきは後ほどにて!

      蓮見




カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール

heijyotei

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ