今年で学生生活も終了。ということは最後の夏休み。
思いっきり遊びつくしたいと思います。

ということで、最近は釣りに行ってばっかりでネタが溜まってきてるんで頑張って更新します。



先週の18日土曜の話。
下津井に、アコウ狙いで通い続けてボウズばっかり。
いい加減二匹目となるアコウを釣りたくて、というかヒントを得るために
最初の一匹をもたらしてくれたしまなみへと足を運ぶことにしました。


暗くなり始める19時くらいから開始。
干潮が18時過ぎくらいだったため、上げの潮がどんどん効きはじめる。
気づけば奥は右に流れてるのに、手前は左に流れ始める状態。
しかもどんどん強くなる流れ。


奥まで投げてしまうと、
ルアーは右へ流れるのに手前のラインが左に流されて 
なにをやっているのかまったく分からなくなるので手前だけ攻めることに!



気分転換にバグアンツに替えた一投目にヒット♪
でかいんちゃうん?と思ったけど流れに逆らって巻いてたから重たく感じただけでした

2015-07-18-22-03-06
 

こいつはイカを吐き出しました。
イカパターン?
どんなワームでどんなアクションをつけたらいいのか…。
誰か教えてくださーい!



その後は釣り画報の記者さんの取材を受ける。
実は釣り画報の取材は2回目だったりする。
といっても後ろの釣果報告のページにちっこく載るだけ(笑)


満潮の潮止まりを打ちたかったんですがタイムアップ。
まー久しぶりにアコウを釣れたんで満足でした! 






どちらでもかまわないので
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へにほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ


相互バナー相互リンク相互RSSお待ちしてまーす♪
バナー2follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader