実家から徒歩数分のところにある20mくらいの小さな防波堤。
ここは、干潮のときだけ渡れるマル秘カサゴスポット。

ジクヘッドにワームをつけて防波堤きわに落とすだけで
手軽にカサゴが釣れるのでいっつも実家に帰ったときはとりあえず癒されにいってます。


ワームを落として、竿先を上下にあおるだけでこんな感じに釣れてくれます。

2014-03-10-18-24-42


2014-03-10-18-26-45


2014-03-10-18-25-17



先端部分を探っていると、いきなり強烈にロッドが引き込まれましたがフックアウト






しばらく時間をおいてもう一度攻めると…
28くらいの良型!
しかも、お腹パンパン


2014-03-10-18-33-07


そりゃ、よう引きますわ。

自己記録更新のカサゴに気分をよくして
もう一回先端部分の同じところを攻めると
さっきの腹パンパンより強烈なツッコミ

上がってきたのがこいつ!
尺アップカサゴ!

2014-03-10-18-52-30


顔つきもいかつい
2014-03-10-18-52-36



カサゴって、喰った後のツッコミはすごいですが、それさえ耐えれば後は浮いてくる感じなんですが
尺アップ、尺近いサイズになると、そのツッコミはより鋭く、回数を多いですね!

でも、ドラグはきつめにしめてたんで、根に潜られることもなく獲れました。

結局30分くらいの短時間で尺アップ含む5匹と楽しめました
お手軽簡単で、数・サイズともでるカサゴゲーム。
癒されますわぁ〜


翌日行くとチビカサゴ一匹でしたけどね。。。(笑)
尺アップ以外リリースしたんですけどね



どちらでもかまわないので
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ

相互バナー相互リンク相互RSSお待ちしてまーす♪
バナー2follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader