3月24日にまたまたしまなみへ。。
今回は、ヒラメ&メバル狙い

夕マズメにヒラメを狙って、暗くなってからはメバルの2本だて。
まだまだ春休み。
時間はあったので昼過ぎに出発して、下道で3時間かけてこの前と同じポイントに到着。

尺ヘッド+シュラッグミノーで状況を探っているとちっさいマダイGET。
2014-03-24-18-55-59

その後はジグヘッド10gに3インチくらいのワームをつけて投げまくるも夕マズメスルー


暗くなってからはメバリング
尺ヘッド5gにシュラッグミノーで、
ドリフト〜
潮上に投げてボトムをとって、あとはひたすらラインを出したりしてたまにアクションを入れて、ボトムを探る。


同じようにボトムをとって、最初にアクションを入れた瞬間にズシン

「なんじゃこりゃ?重い…」
「シーバス?尺メバル?」


いつも通りエギングタックルだったんですが
とりあえずドラグを緩めて、慎重にファイト。
たまーに、スペシメンが引き絞られる。


何回かの、走りを耐えて上がってきたのは…
ん?茶色い?ヒラメやん!


え、網ないよ(笑)

どしよ?
足場は高い…
抜き上げは?
うん、無理。

この後、30分くらいかかってやっと、ランディング成功
どーん!
2014-03-24-20-00-28


2014-03-24-19-59-49


2014-03-24-20-55-22


60アップ!2.2キロ!

ソゲサイズは釣ったことあったんですが、このサイズは初めてでめっちゃ嬉しかったです


尺ヘッド5gひんまがり!ランディング手間取ったせいもあるとおもいますが。
2014-03-24-20-20-30


シュラッグミノーって、1.5インチなのに喰いついてくるもんなんですね。
持ち帰って捌いた腹からは10cmくらいの小魚がでてきましたけど。
ノットマッチザベイト(笑)

今回のはメバル狙いで投げて落としてただけで、なんもせずに釣れちゃってただけなんで、次はちゃんと釣り上げたいですね。

あ、この後はランディングと写真に手間取って地合いしゅーりょーしてたし大満足なので帰りました


どちらでもかまわないので
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ

相互バナー相互リンク相互RSSお待ちしてまーす♪
バナー2follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader