この間、鳥取と島根に彼女と旅行に行ってきました!

昼から出発して、鳥取の漁港に着いたのは夕方だったので、とりあえずサワラ狙いでジグを投げてみましたが…うーん、釣れない。
回遊してないっぽいので諦めてエギングにチェンジ!
エギを何回か投げて、激しくシャクッたりしていると、何やら重い。

狙い通りコウイカゲット
2014-04-02-18-01-16


旅行中で持って帰れないので、そばを通りかかったおじいさんにあげました。
おじいさんは、「昼からやってたのに釣れんかったから嬉しいわ〜。兄ちゃん釣りうまいなぁ。今夜はお刺身や」となかなか喜んでくれてよかったです

2014-04-02-18-01-06


その後もしばらく投げていると、うん?何やらまた重い…?またコウイカか?と思いながら引いてみると…

な、なぁーんと!ナマコでした。
プルプルうにょうにょとまさにその姿は海の芋虫
これはいらない!
ぽいっ

ナマコは見た目の割に硬く、気持ち悪い。ウミウシの方がまだかわいい。
そう思った僕の背中を日没直前の太陽の光が弱々しく照らしていたのであった。
ここで彼女が撮った夕日の写真を彼女はとても気に入っているようで、勝手にiPadの待受にされました。

2014-04-02-18-12-57


そこの漁港は超人気スポットらしいので、また明日の早朝にサワラ狙いに行くことにして、
夜はすぐ近くの海鮮料理屋「魚山亭」へ行きました!

特上魚山丼魚が新鮮で美味しかった。
2014-04-02-18-38-02


鳥取の旅DAY2 ライトショアジギング編へ続く…

どちらでもかまわないので
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ

相互バナー相互リンク相互RSSお待ちしてまーす♪
バナー2follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader