4時半起床で5時に漁港に到着!

既に漁港は人だらけ明るくなってから数えたんですが60人以上は堤防にずらり
よっぽど釣れてるのか、鳥取の釣り熱が熱いのか!
どちらにしても期待は高まります

狙いはサゴシ
朝一に爆釣タイムがあったと釣具店できいていたので 、地元のおっちゃんたちに挨拶して間に入れてもらう。
隣との間隔1mないくらい(笑)
エギングタックル(スペシメン85deep)で釣って走られたらお祭りしそう
シーバスタックルは岡山に置いてきたので仕方ないんですけど。


夜明けと同時に周りのおっちゃんたちにアタリが連発。
僕にも早く来ないかなーとメタルマルを投げていると待望のHIT!
しかし連続で2バラシ口が堅いのかフッキング率が悪い・・・。

でも、まだまだ回遊は続いている
次のヒットには追い合わせを強めにいれてやっと待望のキャッチ!

人生初のサゴシGET! 


2014-04-03-06-08-23
(写真ぶれとるやん・・・)
やっぱりメタルマルはブレードバイトですね。
スペシメン85deepパワーありますね。
50アップのサゴシを強引に引き寄せて、抜き上げられるだけのパワーも。 

連続ヒットとはなかなかならなかったものの5時から8時までやって4匹のサゴシをキャッチ

スペシメン85deep+07ルビアス(オーシャンマークカスタマイズ♪)
2014-04-03-06-24-20
 

ジグでも
2014-04-03-07-10-05


色違いでも、やっぱりブレードバイト!
2014-04-03-07-45-54



終わった頃にやっと彼女が起きてきたのでパシャリ。
2014-04-03-08-04-15




釣ったサゴシは全ておっちゃんに。
2014-04-03-08-03-28

横で色々話しながら楽しく釣りが出来ました 

鳥取いいとこですねー。これからはヤズやサクラマスなんかも釣れるそうです。
岡山ではなかなかショアジギングは できないんでめっちゃ楽しかったです



どちらでもかまわないので
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ

相互バナー相互リンク相互RSSお待ちしてまーす♪
バナー2follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader