マサラ日和によるインドのお菓子 ラドゥー教室

『冬を楽しむスパイスチャイ』ワークショップで、
「美味しい!」「作り方が知りたい!」と大好評だった、インドのお菓子“ラドゥー”。

今回は、この“ラドゥー”の作り方を教えていただきます。
ラドゥーと一緒にいただくのは、もちろんスパイスチャイ。
美味しいチャイとラドゥーを楽しみませんか?
教えていただくのは、インド料理教室『マサラ日和』主宰の斎藤れいなさん。

◎◎◎

「冬を楽しむスパイスチャイ」の時にお出ししたお菓子、ラドゥー。
食感は落雁のようにほろっとしていて、パワーは桃太郎に出てくるきびだんごといった感じでしょうか。
ほんのひとつ食べただけで身体からパワーが出てくるような不思議なインドのお菓子なんです。

インドのヒンドゥ教の神様ガネーシャ(像の頭と人間の身体の神様)も大好きなお菓子としても有名で、お祝いや神様への供え物としても作られます。

今回はそんなラドゥーをご一緒に作りましょう♪
このお菓子作りに欠かせない“ギー”というインドのオイルの作り方もお伝えしたいと思います。
黄金色のきれいな色と贅沢な甘い香りと効能も素晴らしく、是非日々の生活に取り入れていただきたいオイルです。

ラドゥーとスパイスチャイで身体を温めながら元気にしていきましょう。

◎◎◎

  • 日時:2017年4月13日(木) 10:30〜12:00
  • 料金:2,600円(お家で作れるベスン粉1kg&スパイス付)
  • 定員:5名
ありがとうございます。定員満了です。
5月も開催予定です。お楽しみに!


※参加はお申し込みが必要です。
Facebookのイベントページ、もしくはお電話でお申し込みください。

Facebook:https://www.facebook.com/heine2010/
電話:025-772-2030(アシカガヤ内 ハイネ)