はじめまして。
水曜日にお店に立つことになった、ジロー(ニックネームです、♀)です。
よろしくお願いいたします!

先週末、「紙博」というイベントに行っていました。
その興奮を胸に、改めてハイネの店内を見ていたら、「紙博」で心躍らせたものにつながる紙雑貨があるではありませんか!

インドの表紙が刺繍ペーパーノート


トークイベント「世界のハンドメイドペーパーの愉しみ」に参加して、その繊細さとおおらかさにワクワクしたインドの刺繍ペーパーを表紙に使ったノート!
『デザインのひきだし』編集長 津田淳子さんによる紙たちの話は、実物に触る・匂いを嗅ぐ時間もたくさんあって、夢のような時間でした。

こちらのノートのアップはこちら。

インドの表紙が刺繍ペーパーノート、クジャク柄

インドの表紙が刺繍ペーパーノート、木の模様

表紙は、シルクスクリーンに刺繍をほどこしてあります。
中身は、28段の罫線入り、全120ページ。
商品説明なのに、サイズと価格は確認しておりません(申し訳ない、今日は店頭におりません)。


「紙博」では、表現社 cozyca products のアートディレクターによるトークイベントも。
その cozyca products(コジカプロダクツ)の紙雑貨も、ハイネにはありましたよ! 
表現社 コジカプロダクツの一筆箋など

cozyca products ほか、ジュンコさんが選んだ、かわいい一筆箋、メモ帳、カードなど。
「プレゼント、ギフトに...」とご来店のお客さまも多い、ハイネ。
ラッピングや、ギフトに添えるのにぴったりな紙雑貨も多く並んでます。

cozyca products の一筆箋は、美濃和紙で出来ていて、滲みもなく書き味がいいです。
「紙博」で買ってきた一筆箋に書いてみました。
気持ちいい書き心地!

letter-pen


「紙博」で一番の並んでいたのは、mt のブースでした。
ハイネには、mt 以外にも色んなメーカーのマスキングテープ、ステッカー、シールもたくさん!

マスキングテープ、ステッカー、シールなど

やったことないんですけど、マスキングテープ交換会、したいです。
どうですか?


(ジロー)