ハイネ店内にある「私の本棚」

こんにちは、水曜日の店番・ジローです。

4月から、ハイネ店内には「私の本棚」が登場しています。
ご存知でしたか?

私の本棚」とは…2ヶ月毎に入れ替わる、
“気になる人の本棚を、ちょっと覗かせてもらおう”という企画。
閲覧のみの本棚です。

4月、5月の本棚の主は、ハイネ店主 ジュンコさん!

彼女のモノやコトを選択するセンスはどこから?
ハイネ店主ファンの人も、気になってるけどまだ知り合っていないという人も、
この棚を覗けば、彼女をつくっている“なにか”や、好きなエッセンスが分かるかもしれません。

シンプルに、本選びの参考に覗いても楽しいです。
さまざまなジャンルの本が、約100冊ほど。

ハイネ店主の蔵書が並ぶ「私の本棚」

店内での閲覧のみなので、気になる本のタイトルやフレーズは、メモして帰るのもいいかも。
手書きだと、記憶が定着しやすいって聞きます。
すてきな紙モノも店内にあります!(宣伝)
あ、ペンは無いかな...でも、店主や店番がお貸ししますよ。

ハイネ店主 ジュンコさんの本棚、絵本いろいろ

気になっているのは、ヨシタケシンスケさんの絵本『このあと どうしちゃおう』です。
店番じゃない日に、ゆっくり読みに行こうと思ってます。

---
ジロー