最近お気に入りの、仕事がはかどる方法があるんです。

それはたったこれだけのこと。

「今、やりたい事をやる」

それだけなんです。



今やりたい事とは、仕事である必要がなく、今"どうしてもやりたい事をやる"ということなんです。


今日やることリストをみて、どうしてもどれもやりたくなかったら、今やりたいことをし始めるんです。


例えば私は、自分が好きな切り貼りをしたり、今日の朝一はハイネ8月のチラシが印刷会社から届いたので、チラシが折りたくなって、チラシ折りをしました。
棚の整理をしたいこともあれば、メールを整理したいときも。



その時その時やりたい事をやると、ビックリするほどはかどります。

すると、だんだん乗ってきて、気が乗らない仕事だったはずの事も、今やりたい仕事になり、気づくと思いもよらぬ速さで、いい仕事が出来ているという。


最近は、そんな方法で、試しています。
これ、結構いいアイデアだと思っています。