田中福美の“福”がくる

へいせい木の家のホームページへ

福岡県にある自然豊かな糸島半島、糸島の住宅情報盛りだくさん!



2017年09月15日

今年もチャレンジ!

皆さん、こんにちは田中です!

今年も行って参りました放生会。

FullSizeRender5


生きとし生けるものの生命をいつくしむお祭りで、

千年以上前からあるそうです

FullSizeRender8


そのわりには、お化け屋敷や見世物小屋、うなぎ釣りなど、

殺生を戒める祭りに反する感じのお店が!

今年も、「うなぎ釣り」にチャレンジ


IMG_32214


FullSizeRender3



うなぎを引っかける角度、それから、どう場外に放り投げるかイメージする。

今年は、この技を愛娘にも伝承したい!

娘よ、「父の背中を見てくれ」






FullSizeRender2

見事に引っ掛けた、ここからが勝負!


右隣りの方へ一言・・・

「すみません、そこから出しますので」と、よけて頂きスペースを確保!

放り投げる準備完了


FullSizeRender9


勝負あり、一本!


FullSizeRender

く~ねくね!ぬ~るぬる!


IMG_32545


はい、出来上がり!  



Posted by heisei_ie05 at 13:51│Comments(0)




 
グレイライン
Copyright (c) 2005 へいせい木の家 All Rights Reserved.