設計の設計による気ままなブログ

へいせい木の家のホームページへ

福岡県にある自然豊かな糸島半島、糸島の住宅情報盛りだくさん!



2017年08月02日

井原山のオオキツネノカミソリです。

宮津です。
昨日はお休みを頂いておりましたので、
オオキツネノカミソリを見に井原山に登ってきました。
朝7時に水無し駐車場に到着したところ、先客は4台だったので、楽に駐車でき、
早起きはやはりお徳でした。
トイレも簡易水洗式に変わっており、女性も気兼ねなく登山が楽しめます。
IMGP2609

今年は、少し開花が遅いみたいで、8月1日は満開でした。

IMG_0322

山頂は雲がかかっていて、あまり眺めがよくありませんでしたが、雲の切れ間に天山や脊振山が見え
それなりに楽しめました。

IMG_0321

帰りは水無し渓谷の上流へ下り、オオキツネノカミソリの花を楽しみながらの下山です。

IMGP2623

登山道の両サイドに花が群生しており、なかなかの眺めです。

IMGP2625

水無し駐車場への到着は10時すぎでしたが、すでに、登山客で満車状態でした。

IMGP2628

今週末までが見ごろですので、お時間のある方は是非、糸島のお花の宝庫
『井原山』へ出かけてみてはいかがでしょうか。




  
Posted by heisei_ie06 at 13:36Comments(0)宮津

2017年06月27日

お久しぶりです♪

こんにちは、平野です
お久しぶりのブログ更新となりました、、、

7月からはHPがリニューアルされ、ブログの形も少し変わる様です^^
リニューアルされてからも少しずつブログを更新していこうと思いますので、
たまーに見て頂けると嬉しいです

どんなHPになるのか私も楽しみです♪



さて、本日はM様邸のお引渡しでした!
完成した時の写真は出来るだけ撮りためておくようにしています。

IMG_9109


IMG_9112

IMG_9120

IMG_9110


ん?何か変なものが写ってませんか?

「ねえねえ、僕が入ってるの気づいた?」と言われ、よく見てみると、、、














IMG_9119 - コピー

たまーにこうやって邪魔してきます


M様邸、無事にお引渡しをする事ができました!!
おめでとうございます。
今後とも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。



bnr

  
Posted by heisei_ie06 at 18:22Comments(0)平野

2017年06月24日

ワーキングチェア

設計の三舩です。

本日、会社のワーキングチェアーの総入れ替えがありました。

毎日長時間使用する椅子は健康や集中力維持にも密接に関係している為、
働きやすい職場環境作りの一環として椅子を入替えて頂きました!

私には比較的に社内にて作業が多い人用のチェアー!

ハーマンミラー社のワーキングチェアーです。。

IMG_2601
IMG_2600

(※この席は別の方の席ですが・・・)

この椅子は、使用する人の好みに合わせて・・

○座面の高さ調整
○リクライニングの硬さ調整
○アームの高さ調整
○アーム角度調整
○アーム奥行調整
○ポスチャーフィットSL調整
○前傾チルト
○リクライニングの範囲設定等の調整が出来る強者です!

素晴らしい機能を使いこなせるか・・一抹の不安はありますが・・

本日使用した感想としては・・・

とってもイイ椅子です!

椅子に負けないようお仕事頑張ります。。
  
Posted by heisei_ie06 at 15:43Comments(0)三舩

2017年06月18日

生まれて初めて!

設計の三舩です。

先日、生まれて初めて四国へ脚を踏み入れました!
今まで遠いイメージ(時間的にも、距離的にも)もあり
なかなか行く機会が無かったのですが・・
今回、デザイン研修の一環で
香川県高松市へ出張へ日帰りで行ってきました!
今回日帰りで行ってきましたが・・・・
遠いと思っておりましたが日帰りできるエリアなんですね!
博多から高松まで3時間です・・・
今度は遊びに行っても良いかなと・・・
IMG_2549

とりあえずお昼は迷わず・・・こちらで頂きました!
IMG_2551

香川県のマスコットキャラクターは
童話『泣いた赤鬼』に出てくる親切な青鬼くんらしいです!
IMG_2550

良いお話なのでお子様に読み聞かせてあげて頂ければと・・・
  
Posted by heisei_ie06 at 17:05Comments(0)三舩

2017年06月15日

ことしのミヤマキリシマは大当たり!

宮津です
昨日はお休みでしたので、Y設計のYさんと2人でミヤマキリシマを見に久住山へ出かけました。
Yさんとは5月の石鎚山登山でご一緒させていただき、日本100名山の『九住山』にまだ登っていないので、
行く時は『声掛けを』と言われていたのを思い出し、前日の13日に明日空いていますかとの問いに
Okですと即答を頂きました。
朝6時に前原を出発して『牧の戸登山口』に到着したのは8時15分でした、残念な事に駐車場は平日なのに満車
状態でした。
IMGP2503

峠の300m手前の駐車場はまだ1台しか止まっていなかったので、そこに駐車して登山開始です。
天候も晴れ、風なしの好条件の中、小一時間程度歩くと、ミヤマキリシマが山肌を染めているのが、
見えてきました。今年は大当たりの年みたいで、大勢の登山者がその景色を楽しんでおられました。

IMG_0039

山並みの向こうには阿蘇山が望めました。

IMGP2516

久住山のガレバをのぼりきると南斜面にミヤマキリシマの群生がありとてもきれいで、
思わず、Yさんも『パシャリ』と・・そのきれいさに大感激です。

IMGP2524

雲と山頂の石のコントラストがとてもきれいな一枚をYさんに撮影していただきました

IMG_0042

次回の遠征先は北アルプスの剱岳を予定しています。
それまで、体重を6キロ減らすのが目標です。

*今度の土日は牧ノ戸登山口はすごい混雑が予想されますので、ミヤマキリシマを見に行かれる方は
早めの到着(6時半には満車予想)か、長者原登山口からの登山ルートをお勧めします。

  
Posted by heisei_ie06 at 13:32Comments(0)
グレイライン
Copyright (c) 2005 へいせい木の家 All Rights Reserved.