本日も風船日和

紙風船を使ったイベント風景を紹介します。購入を検討されているお客様の参考に。

結果よければすべて良し

本日の風船飛ばしは創立60周年を迎えられた高知小学校です。

本来であれば先週の記念式典で飛ばす予定でしたが当日は時雨混じりの強風だったので延期となりました。

今日も予報では飛ばす時間の風速は10m。
私の感覚でいいますと5mでも厳しいので10mは不可能です。

学校に状況を説明して判断を仰ぎましたが決行となりました。学校が判断した時間帯は無風だったのでそう思いたい気持ちはわかりますが、冬の季節風は急に強くなります。

厳しい風船飛ばしになるなと覚悟を決めて現地へ向かいます。

学校に到着後、再度、実施をするかどうか確認して準備開始。

図工室で風船の準備を終えて外に出てみると、意外や意外、ほぼ無風。

気象庁の判断程の風ではなかったかと喜んでましたが、予定時刻の5分前から風が強くなる。

飛ばす直前まで風が無かったのに飛ばすときに風が強くなる「風船飛ばしあるある」です。

風船を配るのに手間取ってしまい、ロスも出てしまいましたが無事飛ばせました。

風が舞う立地だったのか、面白い飛び方をして子供たちも喜んでくれました。

結果良ければすべて良しです。

勤労感謝の日が近いので

今年も地元の保育園が勤労慰問に来てくださいました。
弊社には園児さんの父親が1名在籍してます。
お父さんの働く姿を見せてあげたいけど化粧品の製造部門なのでそれはできません。
代わりに管理レベルの低い製造工程を見てもらいました。

見学している班と風船を膨らませる班に分かれて、年長さんで希望した子には風船を膨らませてもらいました。
IMG_0977-1



















恒例の風船飛ばし。

山の手ふれあいフェスタ2016

今年も土佐市で山の手ふれあいフェスタが開催されました。

毎年のことながら、お約束のように友達と風船を束ねて飛ばして万国旗のロープに引っ掛ける。

どうしてもやりたいよねえ。

凱旋ライブ

ロックバンド「フラチナリズム」の凱旋ライブがボーカルの出身校、神谷小学校で開催されました。
その開演前にハート形の紙風船をバンドメンバーとファンの皆さんで飛ばしました。

湾パク 2016

8月以来のご無沙汰でした。

今年もオープニングで紙風船をお使いいただきました。
青と白の組み合わせは私も好きです。

イベントのテーマに合わせて風船の色を組み合わせるのも楽しいと思いますよ。

今月からはしばらくイベントが続きます。

安田の夢まつり2016

安田の夢まつり2016のオープニングで風船飛ばししました。

1週間前にぎっくり腰をやってしまいましたので小6の長男をアルバイトに雇い作業終了。

今年も無事に飛ばせました。

紙とあそぼう作品展2016

今年もいの町紙の博物館で「第31回紙とあそぼう作品展」が開催されています。

オープニングは恒例となりました紙風船飛ばしです。

雨が降ったりやんだりでどうしようか迷いましたが「飛ばせなかったらお土産にする」主催者の意向で作業を進めました。

そして、飛ばすときには雨もやみました。

アンパンマンミュージアム20周年

今日の風船飛ばしはここ
IMG_0740-1













高知県香美市にあるアンパンマンミュージアムが創立20周年を迎えました。

20年前の設立イベントで弊社の紙風船をお使いいただきましたし、10周年の時は私が飛ばしに行きました。
20年、感慨深いです。

もちろんこの方もお祝いに飛んできてくれました。
IMG_0742-1














この日ばかりは敵役のお二人もお祝いに
IMG_0747-1














そして皆で紙風船を飛ばしました。

オムライス街道第3弾

弊社の立地しています日高村はここ最近、オムライス街道なる企画を行っています。
今回は日高村産シュガートマトをトマトソースにして、それでオムライスを作っている村内の飲食店を巡るスタンプラリーが行われます。

オムライス街道


そのPRイベントとしして地元の小学校で紙風船を飛ばしました。

風船には小学生が「村の好きなところ」を書いたカードが付いています。
IMG_0635-1










生徒さんそれぞれ自分の書いたカードの付いた紙風船を村職員の皆さんが配ってくれています。
IMG_0642-1











ちょっと風が強かったですが障害物から十分な距離をとって飛ばしたので引っかかる事もなく飛ばせました。










紙風船を見送る子供たち。
IMG_0646-1











今回はすごい盛り上がり様で村の力の入れようが伝わってきました。



今日から春の交通安全運動です。

まずは恒例の一枚
IMG_0550-1










そして知事のご挨拶
IMG_0551-1










そして主催者の思いとは反対方向に風が吹いたので


県庁玄関前の天井はカラフルに彩られたのでした。
IMG_0556-1










飛ばす直前にこの結果はある程度は予想できてましたが微風でしたし式の進行を妨げてはと思い静かに見てました。例年、県庁の玄関では同じことが起こります。どうやら建物の構造上、その日の風向きに関係なく玄関前に風が集まるのが原因ではないかと思われます。次はどんな風向きでも玄関から20mは離れましょう。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ