日曜日、久々の快晴

でも、仕事で腰をやってしまったので1日安静・・・にしときゃいいのに快晴が誘惑するので10時に出発!
IMG_0659-1























先週に引き続き土佐山菖蒲から領石へ

ダンシングすると痛くなるのでシッティングで。
リアディレイラーの調子も悪くて一番軽いギアに入らない状態でのシッティングは辛い。

嫁が追っかけしてるバンドのメンバーが長岡温泉の受付をするという一般人には理解できないイベントがあるので13時に温泉で嫁と合流の予定でしたが1時間早く着きそうなのでどうやって時間を潰そうかと考えながら下って領石の手前を左折。

根引峠は大型車が多いイメージがあるので登ったことがなかったのですが、谷を隔てて西側に道があるのを地図で見ていたのでその道を登ってみました。
IMG_0660-1























一応舗装してますがロードバイク向きではありません。軽トラ用の道です。苔は生えてるし、落ち葉は積もってるしい、結構きつい斜度の部分もあります。

足は大丈夫でしたが腰痛が酷くなってなんどか自転車を降りてしまいました。

成合で国道32号線に合流。時間も迫ってきてたし、腰痛も限界だったので峠はあきらめて温泉に直行しました。

温泉で汗流してビール!!!と思ってたけどレストラン満席で1時間待ちだったので、ビールあきらめて道の駅で昼食。

ディレイラーの調整をお願いするために城北サイクルに寄って帰りました。
ちょうどチューブ交換をしている最中だったのでそのお客さんと一緒にチューブ交換のコツについてレクチャーを受けることができたので今度試してみよう。(できれば試したくないけど)