2011年02月16日

としまものづくりメッセ

 立春とは名ばかりの先日の大雪、真冬に逆戻りしたかのような感じで、いいかげん春の到来が待ち遠しいです。
 さて今年も3月3日(木)〜5日(土)までサンシャインシティ展示ホールB「としまものづくりメッセ」に、ペギーインテリアハンガー、トルソー型パットールハンガーを主体に展示します。
 ペギーハンガーはインテリア用の記念品ないしはお土産品に最適で、写真やイラストと組み合わせて楽しむことが出来ます。また好評の、衣装に優しく形崩れしないパットールハンガーも、この機会にぜひ実物をご覧下さい。
 今回も来場された方から、貴重なご意見や励ましの言葉がいただけたら嬉しく思います。ぜひともご来場下さい。

13002735_1382_2

heiwaheiwa2000 at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月08日

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 年末から年始、関東地方と太平洋側は晴天に恵まれたものの、山陰や日本海側は豪雪にみまわれ、これも異常気象のなせるわざでしょうか。
 正月は例年通り、地元の氏神様への初詣に始まり、その後の朝酒を飲みながらの箱根駅伝のテレビ観戦が私の正月の慣習。
 今年はペギーハンガー、パットールハンガーの販売に力をいれて頑張ります(^o^)/。
 これまで約2年余り試行錯誤の中にあったこの商品、ようやく納得のゆく出来になりました。
 先月アパレル専門学校を訪ねた折、校長先生からパットールハンガーの機能性と、初めて見る優美な独創性に興味を示され、軽量でかさばらず持ち運びに便利な点をいかして、ブティックや高級婦人服店に進物用として売り込んでみたらいかがとご助言をいただきました。
 また私にはホームページ開設以来、匿名でアドバイスを下さる方がいらっしゃいます。よろしければぜひお会いしたいので、ご連絡を下さい。
 私も今年で85歳。1年1年が勝負です。念願の夢に向かって頑張り続けます。今年も応援願います。

ML289039

heiwaheiwa2000 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

いたばし産業見本市と紅葉狩り

 いたばし産業見本市は晴天続きに恵まれ、大勢の来場者で無事終わりました。
 今回、初日に来場された方の中に、昨年まで洋品店を経営されていた主婦の方が、パットールをじっと見つめながら、「もっと早くこの商品を知っていたら、店を閉めずにいたかもしれない」と話してくださった言葉が、私には心強く、発案者冥利に感じました。
 今回、初めてペギーハンガーのインテリア性、機能性、便利性、またパットールの肩くずれを抑え高級感を永く保つ特性に触れ、購入をされた方の増えたことがなによりの収穫でした。
 ハンガーが衣服をかけるためだけのものではなく、それ自体がひとつの室内インテリアとして認知されていくことが私の希望です。

 先月、28日(日)晴天と暖かさにさそわれ、晩秋の紅葉を見に、神宮外苑のいちょう並木を見物に行きました。最高の紅葉で、暖かな日差しをうけた美しさに見物人の中からも多数歓声が上がり、一時の心の休息を持ちました。

 今年もひと月を切り、一年の早さが身にしみます。寒さも日増しにつのります。風邪などひかぬようおたがい気をつけましょう。

ML289098


heiwaheiwa2000 at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月25日

親友

今月18日、親友の佐藤君の招待で銀座の画廊に彼の二人展を見に、夫婦二人で出かけました。
彼とは半世紀に渡る付き合いで、職業は違いますが、戦後の混乱期の苦しみや喜びをともに語り合った無二の親友です。
今回の展示は、武蔵野美術大学の名誉教授として退職前後に製作した絵画等を展示しています。また奥さまの素晴らしいセンスを感じた皮工芸の作品も鑑賞しました。
ご夫婦の芸術家としての頑張る姿に、私もまだまだ頑張ろうと思いました。
さて長い間のホームページリニューアルの作業も終わり、11月1日にオープンします。
未熟な構成で申し訳ありませんが、まず発表させていただきます。
お気づきの点があれば、ご指摘いただければ幸いです。v00160v4918f2226bda5


heiwaheiwa2000 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

帝国劇場

 このところの猛暑、暑い暑いの口癖も、西日本地方の豪雨と山崩れなどの大災害の悲報をきくにつけ、暑さごときで嘆く自分が情けなく感じます。
ところで先日、帝国劇場で上演中の「SHOCK」の貴重な招待券が手に入り、夫婦で観劇に出かけました。
 このミュージカルは、女性に大評判のショーと聞き、男性で高齢者の私などは場違いと思い乍らも、好奇心もあって観に行くことにしました。場内女性ファンで満席。光一君の人気の高さを痛感しました。静かな語りの場面から始まり、次々と変転していく唄と踊り。若い団員、黒人ダンサーを含めた人達の真剣な演技が、七色に交差する光の中で楽しく見せてくれました。特に光一君は唄踊り演技と三拍子揃ったスターで、劇中の空中乱舞と階段を転げ落ちる場面は感動の連続で充分に満足のひと時でした。
 ホームページはまだ推敲部分がありますので、もうしばらくお待ち下さい。Imperial_Garden_Theater,_Tokyo


heiwaheiwa2000 at 17:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月18日

鎌倉旅行

 今月の10日、快晴の天気に誘われて、久しぶりに夫婦で鎌倉の明月院のあじさいを見に出かけました。山あいの深い緑の山中にある境内には様々な色かたちのあじさいが咲き誇り、見物客の間からしきりに感動の声が上がっていました。
 明月院から鎌倉八幡宮まで歩き、境内では、先日倒れた大銀杏の木から新芽がいくつも出ているのを見て、これまた感動しました。
 帰路は久しぶりに江の電に乗り、江ノ島の磯のかおりをいっぱいすいこんでまいりました。
 何十年ぶりに訪れた鎌倉はすっかり変わっていて、社寺だけが思い出の中で懐かしく蘇ってきました。時の流れの中で一変した街並には淋しさを感じつつも、便利になった交通機関には感謝して帰ってきました。心配した膝の具合も、痛みも出ずに快適な旅行でした。
 ところでホームページのサーバーを変えたため、画面が一時的に見えなくなっています。現在、移行の作業中ですので、もう暫くお待ちください。201006


heiwaheiwa2000 at 04:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

初夏

 樹々の緑が日ごとに深まり、初夏の風が心地よく感じる季節になりました。
先月、長年使っていた携帯を新しいものに変えました。色々な機能がついて便利なようですが、操作が苦手なので、今まで通りの「聞く、かける」のワンパターン使用です。
ただ嬉しかったのが、歩数計と時間表時のついていることで、おかげで歩く愉しみが増えて、毎度持ち歩いています。足腰の強化はなによりの老化防止と心得て、毎日がんばっています。
 さて1ト月ばかりブログを休んでいましたが、6月よりホームページの内容を一部手直しすべく試行錯誤の毎日を送っています。まだまだ不十分な箇所も多々ありますが、じょじょに楽しみつつページ作りをやっていきたいと思います。またお気づきの点などがございましたら、ご指摘ご指導いただけたら幸いです。
91118


heiwaheiwa2000 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

としまものづくりメッセ

 櫻の開花の便りが南から伝わり始め、春本番の季節も間もなく訪れて参ります。
 さてとしまものづくりメッセも好評のうちに、3日間の予定を終了しました。
 今回は嬉しいことがありました。今まで豊島区板橋区と3回出店しましたが、同様に出店している業者から、パットールハンガーの注文があったのです。最終日の朝、私のブースの近くでジュエリーの店を出されていた社長さんがパットールを購入され、タートルネックのセーターにペンダントをつけ飾ったところ、ものの20分もたたずに売れましたと、笑顔で報告しにきました。(写真参照)
 ものを考案する楽しみとは、使う方の役に立った達成感です。
 今月始め、創作洋服を展示会に出品するため、パットールを10本購入された方がいらっしゃいました。軽量で持ち運びが便利、展示品のグレードアップが購入の決め手だったそうです。
 今回ただ服を吊るすハンガーから、インテリア性を加味したペギーハンガー。衣服の肩崩れを抑え、ふんわり感を出すパットール。見る人に新鮮な気持ちを与えたようで、前回より購入者の増えた3日間でした。P3130496P3130494

heiwaheiwa2000 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

としまものづくりメッセ

 三寒四温といいますが、春の暖かさはまさに光のようで、庭の白梅の蕾も膨らみ、小さな花を咲かせています。
 さて来月の3月11日〜13日に池袋のサンシャインで行われる「としまものづくりメッセ」に向けて、皆様に興味を持っていただこうと、展示方法を目下思案中です。
 実用性、娯楽性にこだわりをもって制作したオリジナルなインテリア用ペギーハンガー、肩くずれとコーディネート用に役立つパットールハンガーなど、当社独自の商品をメインに出店します。
 当社のインテリア商品が安らぎの空間を演出する助けになってくれたらいいなと思っています。インターネット市場では、現物を見る機会がほとんどありません。ご来場いただき、ご意見ご感想いただけましたら幸いです。
shidareume5_L


heiwaheiwa2000 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。今年も近況をお伝えしながら書いて行きます。拙い文章で申し訳ありませんが、お許し下さい。今年も例年のように地元の神社に初詣に行きました。晴天の中、商売繁盛家内安全を祈願しました。
 3日には箱根駅伝を見物しに芝増上寺に行きました。苦しい辛い戦いの中、走り継ぐ姿に感動を覚え、声を張り上げ応援しました。
 さて今年も3月11日〜13日まで「としまものづくり見本市」が池袋サンシャインで開催されます。当社も新パットールハンガーを中心にペギーハンガーとアイデア商品を並べ、展示販売します。衣服に優しくコーディネートに役立つ紐付きエコハンガー、贈答品記念品用インテリアハンガー、卓上カレンダー付ポケットティッシュ入れケースなど、出品いたしますので、ご来場いただき、ご意見ご指導いただけましたら幸いです。今年もよろしくお願いします。SE181


heiwaheiwa2000 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)