2006年11月23日

試験

先週になりますが、研修生のテストがありました。

何とか合格。ホッとしたのですが、これからのほうがもっと険しい道。

少しでもいいので、前に進まないと。

今日、車で運転中に事故りかけました。

一旦停止を無視して交差点に車が入ってきまして、あわや・・・という状況。

こちらはいくら気をつけていても、相手には相手の状況がある。

携帯で話しているかもしれないし、わき見運転かもしれないし、飲酒かも。

そう考えると本当に何が起こってもおかしくない そう感じました。

何もなければそれに越したことはないけれど、何かあったとき、色んなお金がかかります。

そう考えると「保険」は素晴らしい仕組みですね。



heizy23 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月30日

研修

本日より、栃木で研修です。

一発で頭に入れれるよう、集中してきます。

11月に入ると試験もあるので、復習しなくてもいいように。

記憶力が求められています。


heizy23 at 07:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月24日

毎日、勉強!

冗談でもかっこつけでもございません。

10月に入ってから、勉強・勉強の連続です。

新しい知識が習得できて、大変中にも楽しさがありますね。

明日も午後より生保の試験です。今から勉強しないと・・・

保険。最初は、私も話をききたくないなぁーと思うほうでした。

立場が違ってきたという要素もありますが、私はやはり、これからはご自身が保険を理解(実際にはかなり大変ですが、大枠を理解する)ことがとても重要だと考えております。

何もなければ保険はいらないでしょう。

しかし、何かあったとき・・・

この時に、保険を軽く見ているとおぞましい結果が・・・と考えてしまいます。

自己責任の時代と言われていますし、自分のこと・お金のこと学んでいかないといけない時代ですよー。

そう思います。


heizy23 at 20:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月15日

明日より。

ノートパソコン、無事落札しました。ソーテックの中古品です。

始めてオークションに参加しましたが、中々面白いですね。

残り時間、少なくなってから値段が吊り上っていく。こちらも負けじと応酬!

そんなことを繰り返しながら、33000円で決着しました。

うーん、株をやっているときの感覚に似ている物がありました。

そして、デジカメまで購入。

いい買い物ができたと思い、大満足です。


明日、10/16から10/20まで、栃木県で損保の研修です。

缶詰状態ですが、早く知識を吸収しないと前に進めないので、とにかく集中して、勉強してきます。



heizy23 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月13日

ノートパソコン

現在、ノートパソコンをネットオークションで入札中です。

初めてチャレンジするので、ちょっとドキドキです。

仕事上、どうしてもノートパソコンが必要で・・・

只今、損害保険の勉強中です。

いやぁ〜、膨大な量にビックリしています。

しかしやるしかないので。

週末、勉強します。


heizy23 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

ソフトボール

久々にソフトボールをしました。一年ぶりです。

やはり何事も日頃の鍛錬が必要だと痛感しました。

要は体が全然動かなかったのですね。

けれども、楽しい時間を過ごせました。



heizy23 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

ホームページ

現在、ホームページを作成中ですが、

頓挫いたしております。

何かと制約があって。

うーん。

何とかしないと。

ということで、本日、業者の方と打ち合わせします。

一体、どれくらいかかるのだろうか?

heizy23 at 11:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月26日

読書

本日、半日オフにして本屋に行き、2冊本を買いました。

2時間半で2冊読み終えました。

面白かった。

新たな気付きが色々ありました。

読むだけではなく早速実践です。



heizy23 at 20:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月25日

撮影?

明日はウォンツさんに行って、パッケージに載せる写真撮影です。

こうなってくるといよいよ。。。って感じですね。

ワクワクしてきます。

引き続きの原稿も順調に進んでおります。

実際、手直しの部分が非常に多いと思いますが。

まずは作ってどの部分が分かりにくいかを知ることも大切かなと

思う部分もあるので、完成に力入れます。

今日は、風があり過ごしやすい一日でした。




heizy23 at 18:44|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

2006年07月24日

まぁービックリ

本日、笑っていいともを見ていたらビックリ。

高校のクラスメートが出てました。

東京でかなり活躍されていると聞いておりましたので、

まぁーほんとにすごいわ〜と思いました。

頑張っている証でしょうね。

今後益々のご活躍を祈っております。

我も負けずにと。。。

heizy23 at 17:05|PermalinkComments(1)TrackBack(5)