2016年11月15日

CPN&JKVSゾンビ回の話

今回のJKVS2巻のゾンビエピソードとCPN7巻ラストのゾンビのお話がシンクロしてますが実は元々は別々のお話でした。
JKVSでゾンビをやることは2巻始まったときから考えていた事でこれは独立したお話にしてもよかったんだけど、両方読んだ人に「どうせならつながっていた方が面白かったのに」って言われると思ってつなげました。


僕の漫画はすべて同一世界なのがポイントの一つですがそれを「ハードルが高い」と感じてしまう事があるかもしれません。でもきっとそれをやらなかったら読者が「折角だったらこうした方が面白かったのに…」って思うと思うんです。
「知らない(過去作の)キャラが出た」も「知らない(新規)キャラが出た」も大体同じ。調べて過去が出るだけそれは面白い事なんじゃないかなと僕は思います。


アメコミとかもそうですがとにかく知らない部分は気にしないし切り捨てて考える!!YES!

hekky360 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画の舞台裏 

2016年11月13日

キャンディポップナイトメア完結しました

CPN7


はい!キャンディポップナイトメア最終巻7巻出ました。

出たからもう三週間ぐらいたってますが読み終えたよー!って方の感想いっぱいありがとうございます。売ってね−!って方は通販したり注文したり電子書籍で購入したりお願いします!

そんなこんなで一度落ち着いたらCPNの事を書きたいなと思っていたのでちらっと思い出話や反省なんか書いてみようかなと思います。


色々思い返すと1巻単位で完結するスタイルの作品を描きたいとか考えていたと思いますが連載まで時間が全然なかったり担当の連続変更などのバタバタや体調も崩してたままの連載開始でまさにキャラと作者が終わった後の満身創痍な状態での新しい物語がスタートしてしまった気がします。

手探りな連載開始で毎月ああすればよかったこうすればよかったとifと後悔ばかりで苦しかったのですが、だからこそ出来ない事にチャレンジした結果が後半の盛り上がりを描けたのかもしれません。
今までの自分の得意な部分だけだったら描けなかったエピソードもいっぱいあったと思うし最終的に読み返してみると自分が好きな事だけが詰まった漫画になりました。



続きを読む

hekky360 at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)漫画の舞台裏 

2016年10月16日

10月単行本情報

10月単行本2冊出ます!

CPN7


★キャンディポップナイトメア7巻★
10月25日発売!!

書店特典はこちら

ゲーマーズさん>イラストカード
アニメイトさん>ミニ色紙
とらのあなさん>掛け替えカバー(幻のカバーバージョン)


JKVS2


★女子校生VS2巻★
10月27日発売!!

書店特典はこちら

WonderGOOさん>ポストカード
ゲーマーズさん>ブロマイド
アニメイトさん>4コマペーパー
とらのあなさん>掛け替えカバー(ドレスアップバージョン)
コミックZINさん>イラストカード

続きを読む

hekky360 at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・お知らせ 

2016年10月04日

祝テックジャイアン創刊20周年

今月号のテックジャイアン(9月21日発売)はなんと創刊20周年!おめでとうございます!

そして今月はなんとなんと『カスタムメイド3D2』「ジャイ子衣装+ポーズセット」がついてくる!すごい!

pic02


ぜひぜひカスタムメイド3D2持っている方はゲットしてください!

★テックジャイアン公式サイト★(※18禁注意)

hekky360 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・お知らせ 

2016年10月03日

色々と一段落!夏!

IMG_2936


気がつけば激動の夏でした!報告いっぱいあったのに日記全然更新しなくてすいませんでした!

キャンディポップナイトメア&女子校生VS無事完結しました!CPN7巻とJKVS2巻は10月25日ぐらいに出ます!たぶん同時に漫画専門店に並んでいると思うので両方おねがいします!
書店特典また告知したいと思います!

あとコミックマーケット90もおつかれさまでした!無事コンレボのデザイン集、アイカツ!楽しんでもらえたようですごく嬉しいです。
書店委託もしているので宜しくお願いします

コミックZINさんのページ

とらのあなさんのページ

あとは…コンクリートレボルティオのブルーレイの最終巻が9月下旬に出ました!ああ…寂しい!
3年関わってきたプロジェクトなのですごく寂しい。
いい経験をさせていただきました!成長した!

あと夏はT.M.Revolutionさんの同人誌にゲスト参加もしました!ライブにも行った!最高でした!うおー!


そんな激動の夏でした。
今回はちょっとだけ休暇を入れつつすぐに次の連載の準備したいので今後とも宜しくお願いします!

hekky360 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事・お知らせ | 雑記