2012年04月

2012年04月24日

HGインフィニットジャスティス

PICT1751


なんか思い立って作りましたインフィニット。地味に好きなんです。でもデザインは最初のジャスティスの方が好きかなぁ…という微妙な気持ち。
盾のギミックが再現できてないのが残念&改造できなかったのが心残りですがとりあえずは肩内部にジョイントを仕込んで肩の可動を追加とひざをHJ付録のあれで二重間接&延長。あともっさりした顔と頭部の削りこみをしてシャープな感じに。あとはダブルセイバージョイントを作ってとりあえずこんな感じで着地。
ちょっとした改造ですが手を加えるとなんか満足度も高くていいです!

ファトゥム01の色分けもしたいなぁ。


続きを読む

hekky360 at 07:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年04月03日

ロボット魂バスターガンダム

PICT1658


買いました!ロボット魂バスターガンダム!
ロボット魂はプラモよりも一回り小さかったりスケールが統一されてなくて1/144派の自分としては00シリーズ以外は敬遠していたのですがバスターを買ったらなんとびっくり1/144サイズぴったり!
PICT1655


ストライクのときレビューサイトを見て回ったらRGストライクと比較して一回り小さいってレビューばかりだったんだけど…実際に比べてみたらRGストライクが大きいだけでSEEDHG最初の5機とほぼ同じスケール。バスターは頭部のサイズまで同じ。やるならHGとか色々なものと比較しようよ!もう!
PICT1677

それ以降の短足キットと比べたらロボ魂の方が頭一個大きいぐらいだよ!

なので基本的に1/144スケールとしてプラモ互換で買っても全然オーケーでした。
こりゃ今後出るデュエルもダガーも買わない理由がなくなってしまった!しかもケミカルがかかわってるならそれでストライクやジャスティスや…ケミカル風味満載の今度こそ関節が金色処理されたストライクフリーダムやインフィニットジャスティスを出して欲しい!勢いのあるうちに主役機!主役機をお願いします!

PICT1665

オマケのバスターの主力武器比較。このオーバースケールな武器のバランスが惚れる!
久々にこの手のものを買って感動した!是非オススメです!

あ、あとロボ魂の柔軟性のある握り手が好きなんだよね。
RGだとすぐ壊れる可動指と何も握れないグー手ばかりでプレイバリューと耐久度が低いんだけどやっぱ軟質手は色々なものも握れてすごくいいね。プラモ用も出ないかなぁって思っちゃうぐらいw続きを読む

hekky360 at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)