2016年12月29日

今年最後の更新

20161226-1


うーむ。久しぶりという言葉ばかりで申し訳ないが、まあ更新ですよっとw

先々週はアプデで先週はメンテに今週も臨時メンテという水曜日・・・・・・。
そんな訳で自分は水曜日が休日という事で更新が出来るという訳だが、毎週のようにアプデだとかメンテだとかが起きるようになっているメイポなので、せっかくの休日メイポが結構潰されているな〜と思わずにはいられない・・・・w
今年の2月から新しい職場での仕事になり、その関係で休日が水曜日に固定となった。
唯一の休日という訳だけども、アプデにメンテや耳の鼓膜再生の為の耳鼻科通いでさ、まあ休日でもまとめてメイポなど出来ないのが結局1年くらい続いたなとw
まあそういう言い訳もあって今年はメイポ始めて一番プレイ時間が少なかった年ではなかろうかと思う。
ただね、そういう状況というのは仕方が無い事であり、それを踏まえてプレイすることもありだろうからさ。
メイポってのはサービスが続く限り、自分が辞めると思わない限りは続くもの。
何が答えで終わりっていうのが無いゲームだから、時間がかかろうがプレイ時間が少なくなろうがそこまで苦ではないw
今までの1ヶ月の目標がまあ3ヶ月とかそういう感じになったと思えばよろし。
今年のメイポはプレイ時間が少なくなったが、でも自分の中ではやったーっていう実感はあるのよね。

20161221


まず現在の状況。
時間が無いので多くのキャラでプレイするには中々困難であるので、一番の目標は妖獣オーロラをレベル210台に上げようと思っていることかなぁ〜?
レベル210台はメインのキャサちゃんしか到達はしていない領域。
キャサワリー軍団内では間違いなく最強なので、オーロラを210の領域まで上げておきたいと思っている次第。
無論フェアリーブロで貰える経験値2倍クーポンはオーロラに使っているのだ。
キャサちゃんも時間があればコメルツはやってるけど、まあやれて週に1回か2回のペースまで落ち込んでいる。
これはキャサちゃんだけではなくどのキャラにも言えてるけど、時間がとにかく無いのでならばせめてと思って、ヒマな時間を見つけてはノーマルジャクム狩りだけはしている感じかな??
これだったらすぐに終わるし何よりメルが稼げる。
1日2回やれば1Mくらいは薬売りだけでも稼げるしね。
後はフェアリーブロで貰える経験値2倍クーポンに関しては、中央軍がオーロラで使用し、北方軍ではテンツイ・南方軍ではパラワンやエアスピネルなどに使っている。
テンツイ君はついにレベル200を達成し、中央軍ID以外では初めてのレベル200キャラが誕生した♪
キャラ誕生からの月日を考えると、よう上げたなと思わずにはいられない・・・・・。

20161224


南方軍IDの方はどれを主軸で上げようか決まってはいないので、バトメのパラワンとかソウルマスターのエアスピネルに銃のキャサたんのいずれかがコメルツのクラーケンを倒せるようになった時点で、そいつをメインとしてレベル上げをしようかと思っていた。
んでパラワンとエアスピネルはまだクラーケン討伐は出来なかったが、もしかしたらキャサたんならいけそうな気もしていたのねん。
そこで先日コメルツでクラーケン討伐を試みたところ、何とか時間ギリではあったが見事撃破に成功www
ノーマルジャクムでの瞬殺っぷりにもしやとは思っていたが、単体での火力は南方軍ではやはり最強だったということを証明してくれた。
そもそもキャサたんは潜在能力があまり整ってはいないキャラだ。
にも関わらずクラーケンを撃破できるのであれば、今後の伸びしろも含めて南方軍メインで考えてもいいのかもしれないなぁ〜

20161215


後はフェアリーブロから貰える様々なプレゼントで、細々と武器や防具の強化や潜在能力の再設定などを行っているかね。
基本貰いもんのみでやっているからさ、まあほんとに少しずつしか出来ないけども、それでもちょっとずつ装備は出来ているよw
運良く潜在能力の良い装備ができたら、それらをトードさせたりして強くしたり、あるいは肯定の混沌などで140のウートガルズル系の防具などを作ったりもする。
まあもっとも運が悪ければ全然宿らないし上手くはいかないがw
とにかくちょっとずつしか進歩しておらんのよね〜
でもそれがまた良いっていうのはあるのさw
とにかく無課金だから一歩一歩やっていくしかない。
こうした日常の中、コツコツとプレイしているキャサワリー軍団だったりします。

20161218-1


んで先々週にアプデが行われて始まっているのが、例の5次転職のイベントVである。
4次からのハイパースキルを経て、ついに高レベルキャラ達の為の5次転職が開放されたようですなー
一応5次転職が出来るのはレベル200からっていう事なので、キャサちゃんを含めていくつかのキャラは5次転職が出来るようだけど、ひとまず自分の中では5次転職は放置しております(ノ∀`)
いずれはやるだろうけど、今はそんなヒマが無いw
日々のフェアリーブロの経験値2倍クーポンを消化するのでもヒーヒー言ってるのに、その他にやる時間とか無いのだよ・・・・・^^;
なのでキャサちゃんなどの5次転職はひとまずはお預けという事に・・・・・。
それよりもやっておきたい事があるとすれば、今回のVコインで貰えるMB20とMB30の獲得である・・・・w
何を今更???と思うなかれ・・・・・・
いつぞやのコイン集め系のイベでもMB20とMB30を交換できるというのがあったけど、その時は全然気にしないで狙いもしなかった。
しかし考えてもみれば南方軍や北方軍IDでも、メルセだとかファントムだとかサブ的なキャラを育成してたけど、そいつらがレベルが上がりつつありMBが必要にもなってきたのだ。
そりゃあメル出せばいつでも買えるさ。
けど結構な値段するので、だったらこういうイベントで獲得しておいた方がお得でそ?w
まあMB20もMB30も2個までしか交換できないが、それでも随分とメルの節約にはなる。
しかも今回のVコインは、ボックスが出来れば必ずコイン1枚は獲得という分かりやすさもいいw
ということで、ここぞとばかりにMBが必要かもしれないキャラは、MB20とMB30を2個ずつ獲得に動いているというわけである。

20161229


MBが必要ではないキャサちゃんやオーロラは普通にVコインを集めているという感じかな??
一応目玉なのが潜在付きの指輪で、強化が20回出来るという代物。
ただ強化するのに必要なコインが1回60コイン必要なのね・・・・^^;;
日数的に1日20コインまでしか獲得出来ないという事なので、多分強化を全部出来ないのではないか?と思ってたりもする。
ま、どれくらい強化できるのか分からないけど、まあやるだけやってみようとは思っている。
それにVボックスからコインの他に有用なアイテムも出てくるから、それらを目当てに狩りをするのも良いかもだな〜
まあ今回のVコイン集めは中々ハードではあるので、せめてキャサちゃんだけは指輪を全部強化をしてみたい。
そこでバーニングアップが新規キャラであるようなので、Vダイアリー絡みでVコイン獲得が出来るという点も踏まえて新規キャラも作ってみた。
まあそんな訳なので時間が全然無いのだわw


こうしてそろそろ1年の終わりも近づいてきたメイポの世界。
来年も変わらずにメイポが出来ると良いなぁ〜と思いつつ、年の瀬を迎える今日この頃なのです。

20161227
  
Posted by hell_of_smog at 06:43Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年10月26日

マントとベルトをトードさせる

20161005


ううむ、水曜日が現在週休日になっている自分からすれば、毎週のようにメンテがあったりアプデがあって鯖停止されるってのも微妙な感じもするね・・・・・・
水曜日に思い切りメイポ出来ない事も、まあレベ上げとかの阻害原因になっている自分であるw

という事で?グチから始まったブログ更新だけど、例のごとくアプデなのでこうしてブログも書けるんだけどね〜

現在のキャサワリー軍団は全くの平常営業であって、ほぼほぼキャサちゃんの育成は停止。
変わりにフェアリーブロで得られる経験値2倍クーポンを獲得したキャラの育成を中心に活動している。
中央軍はメルセのオーロラ、北方軍は投げのテンツイ、南方軍はソウルマスターのエアスピネルといった具合だ。
それ以外の活動というのはあまりこなせてはいないが、実は最近動いている事がある。
それはマント&ベルトの潜在能力刷新計画である。

20161005-2


キャサワリー軍団では上位キャラ以外は、基本的にほぼ最終装備としてブラックシリーズを推奨しているのね。
10周年&簡易ブラック装備は、その性能と見た目の良さから自分が好きだっていうのもあって、このブラックシリーズを積極的に獲得を目指していたのだ。
13周年イベントでもブラック装備を獲得させたのもそれだし、バーニングアップ作戦でも簡易ブラック装備獲得を基本としたのだ。
こうして色々なキャラがこのブラック装備を持つことになったのだが、潜在能力がとにかくまだ整えていない状態なのね。
そこでトードの継承を利用して倉庫キャラで得られるフェアリーブロのキューブも積極的に活用させたりもして、段々と少しずつ潜在能力が整えてきつつある。
ただトード継承で厄介な問題があるとすれば、それはマントとベルトの潜在能力継承が出来なかった事だ。

簡易ブラック装備にはベルトは無いが、それでもマントはセット効果として存在するし、10周年ブラック装備ではベルトもセット効果の対象にある。
今までのレベル上位キャラ達は自らがラッキーメイポンでキューブを引き当てて、それで潜在能力を整えていったのだが、今の仕事の現状を考えればとてもじゃないがラッキーメイポンで引き当てて・・・といった時間的猶予はないのね^^;
既にレベル上位キャラ達は潜在能力は大体整っているけど、新たにブラック装備を獲得した者達にラッキーメイポンで潜在能力を整えさせるのはまず無理だ。
となるとやはり力強いのがトードの継承なんだけども、継承させるための素材としてマントは種類が少なすぎる。。。。。
更にベルトに至ってはドロすらしないわけで、トード継承は鎧や兜に限られてしまったのだ。
もっともブラック装備と関係なしに靴とか手袋はトードさせているけどw

こうした状況を踏まえて現在のキャサワリー軍団では2つの事を行っている。
1つはマントをトード継承させるための素材集め。
もう1つがベルトを作成させる事だ。

20161006-2


まずマントの素材集めだが、こちらは元々Dモココのファミリアカード狙いでずっと狩りをしていた関係で、そこから得られるシュラプマントが使える。
レベル75のシュラプマントではレベル100のブラック装備にはトード出来ないし、ワンクッションおかないと交換不可の装備のままだ。
そこでレベル100のブラック装備にトードさせる為に、最近のSDTはハーピー狩りを行っているのだ。
狙いはレベル85のジャールズマント。
これならばシュラプマントをキューブで潜在能力を整えてから、ジャールズマントにつないでブラック装備へトードできるというわけだw
マントは他に適当なものが無いだけに、とにかく出来うる限りジャールズマントの潜在能力付きをドロさせるべく、時間があればハーピー狩りをする。
そんな状況なわけである。
ジャールズマントは他にもオハゼがドロするのは知っているけど、効率的に良く分からないし狩りやすさでハーピーにしている感じかな?

次に10周年ブラック装備用としてベルトの獲得なのだが、こちらはドロが無いのでアクセサリー製作で作っていく以外に方法は無い。
いつぞやのアプデで製作の職人がアクセサリーと装備と分かれてしまい、当時製作に勤しんでいたキャサちゃんは装備を選んでしまってたのねんw
そこで急遽オーロラをアクセサリー製作の職人にさせるべく、最近までずっと熟練度を上げていたりする。
まあ前に比べれば熟練度上げもだいぶ楽になったので、とりあえずレベル10までは上げておいてベルトを製作したりした。
ベルトに関してはそこでレベル60か70のを作って、そしてレベル80のベルトをトードさせてブラックに継承させようと目論んでいる。
今までほとんどマイスタービルには行かなくなってたけど、こういうトード継承が出来ると職人のレベル上げも必要になるよなぁ〜
こうしてブラック装備の強化を図り、キャラを強くさせたいと思うのには訳がある。
それは・・・・・・


やはりコメルツ交易のクラーケン狩りをしたいからだwwwwww


20161021


クラーケン(弱い方だぞw)を討伐出来るキャラは、実はキャサワリー軍団の中でも限られてくる。
たかが弱いクラーケンと言うなかれ。
課金のしないキャサワリー軍団の中では、このクラーケンを討伐出来てこそ本物!
と個人的に思っているからだ。
何せこの弱いクラーケンは経験値が抜群に良い。
こいつを討伐するのとしないのとでは、獲得経験値量に雲泥の差が生まれるのだ。
しかも弱いクラーケンであっても160装備をドロすることもあるのだ。
実際ちょい前にこの弱いクラーケンから160手袋をドロさせた時には、本当にガッツポーズをしたもんである・・・・・w
とにかくこのコメルツ交易のクラーケンを倒せてこそ、一人前と言えるといっても過言ではないのだ。

現在、このクラーケンを狩れるキャラはキャサワリー軍団の中ではわずか6人しかいない。
キャサワリー・オーロラ・ゼノン・エルアゲイラ・テンツイ・ララ。
その中でも圧勝でクラーケンを狩る事が出来るのは、コメルツ4姉妹のみ。
テンツイ君は圧勝は出来ないが、それでもまあまあの感じで倒せるレベル。
ララに至ってはギリで倒せるといった具合である。
このクラーケンを余裕で(要するに回復薬も必要としないくらいに)倒せるようになること。
それが現在のキャサワリー軍団が目標を持っていることなのだね。
その為にも、この潜在能力を整える事はとっても重要な事なのだ。

キャサワリー軍団から7人目のクラーケン討伐者は、いったい誰になるのであろうか・・・・?w
一応もっとも近いのがキャノンのイヤモンであると思う。
前回の13周年でブラック装備を確保して6セット効果も確立させたし、後はもう少し潜在能力が整えば大丈夫かと思われる。
ただクラーケンは倒せても全体攻撃的に少し難があり、無限湧きのところで苦戦したりするので中々交易をやっていないのが現状だが・・・・・・
後は新星エアスピネルに期待している。
バーニングイベで簡易ブラック装備を獲得していて、もう少し潜在能力を整えたりすれば結構いけそうな感じなのだ。
特に無限湧きのザコ狩りに関しては問題なく、HPもあるとなればこちらが最右翼な気がする。
南方軍では銃のキャサたんにも大いなる期待がある。
こちらは元々単体の敵に対しては強さを誇っており、後は10周年装備の潜在能力のよさにかかっていたのねん。
ザコ狩りもこなせるとあれば、後はほぼ手付かずの潜在能力を整えれば圧勝も出来るのでは?と考えている。
もっとも薄っぺらい防御力な為に、薬はガブ飲みしなければならないけどね^^;

いずれにせよ、まだまだ成長途上なキャサワリー軍団ではある。

20161006
  
Posted by hell_of_smog at 12:23Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年09月28日

13周年イベントの総括

20160916


さてさて、今日はアプデ日という事でブログ更新をしましょう。

長いようであっという間のような気もした13周年イベントでしたが、キャサワリー軍団としてはやるだけの事はやったかなぁ〜?と。
現在のプレイ状況を考えると、まあほぼ毎日のようにピンクビーンチャンスの為に良くログインしてたなとwww
もっと集中的にコイン集めに特化してやっておれば、13周年装備なんかも多く手に入ったのではと思うが、今回はそれはあまりやらない方針にしたので仕方ないかな?
でもそのおかげで多くのキャラ達にスロット増加券を獲得させる事が出来たし、更にピンクビーンチャンスを利用して痕跡を大量に獲得させる事も出来たからね〜
これで良しとすべきであろうな。

主な結果はまず13周年装備については、武器と勲章以外の防具&アクセサリを9個を2キャラ分。
あとは防具とアクセサリを5個獲得という結果に。
痕跡は倉庫キャラを総動員し、11周年の報酬と9周年の報酬やベリル報酬など、痕跡の報酬系のをピンクビーンチャンスのみで獲得。
1キャラで4000枚くらいは獲得しているので、60キャラとしても計算上24万枚は獲得している事になるなww
後は何といっても忘れ去られたポータルで得られた、旧周年アイテムの数々だろう。
特に10周年ブラック装備を得られるチャンスだったので、10周年ブラック装備を持っていても数が少なくてセット効果が大した事が無いキャラを積極的に獲得させるべく動かした。
その結果ララやイヤモンなど何人かのキャラ達は、ついにフルセット効果を出せるようになったのだった。
今回はこれが一番嬉しかったかなぁ〜?^^

20160915-2


今回の13周年装備についてだけども、セット効果的に実は9セットか6セットでも充分かな?と思っていてね。
13周年装備のフルセットが11種で、11種を達成させる為には博物館クエで勲章を得なければならない。
結局キャサワリー軍団としては、キャサワリー・オーロラ・ララ・ゼノンが何とか勲章を手に入れたのだけど、13周年装備を使うのか?と言われると微妙な部分もあった。
キャサちゃんはだってもう150装備と旧140装備をしているし、オーロラも旧140装備と160武器持ちだ。
武器まで装備しないとセット効果は得られないし、得られてもセット効果の上積みはボスダメ30%がメイン。
ならばキャサちゃんとオーロラに使う意味はないのだ。
13周年装備はレベル110だからねw
そうなると後はフルセットを狙えるのはララかゼノンという事になるのだけど・・・・・・。

ララは何といっても今でもこだわっています!運動会セットwwwwwwwww
弱かろうがなんだろうがララは運動会セットだと決めたので、これを外すわけにはいかない。
しかもララは奇跡的?に10周年装備を忘れ去られたポータルで何個かゲットして、ついに運動会セットを外さずして6セットできるようになったのだ!(゚∀゚)
これは心の中でガッツポーズをしたのは言うまでもないwwww
運動会優勝チームセット効果はフルセットが6セットで、鎧上・鎧下・靴・肩・指輪・手袋だ。
それ以外の部位で10周年装備をそろえるのは、結構運が必要だったのねんw
10周年の武器と補助武器は既に持っていてガムとベルトも持っていたから、狙うとしたらあとはマントか帽子か指輪しか選択の余地はないわけで・・・・・。
(ペンダントという選択もあったが、ララはHPを増やす為にエヴァンのペンダントを装備しており、これは外せなかったのだ。)
時間を見つけてはポータルに入る日々を送り、ついに帽子をゲットして更にマントもついにゲット!!!!!
これにより10周年ブラック装備の6セット効果を得られたのだった♪
そんな事もあってララについては13周年装備を使うというのはなかった。

となると残りはゼノンという訳だけども、ゼノンは元々10周年装備はフルセットの持ち主であり、今回の忘れ去られたポータルにてペンダントと指輪もゲットして10周年装備は全て手に入れた。
他の装備セットと容易に組み合わせられる状態なわけで、正直レベルも200を超えて今更13周年装備もないだろうと・・・・・。
ただせっかくの機会なのでゼノンの武器だけは貰っておき、こうして13周年装備をフルコンプは出来る状態にはしておいたのだった。

20160917


とにかくこの忘れ去られたポータルから得られる旧周年装備に関しては、結構なキャラで執拗に集めるだけはしておいたよw
ヒーローのナンタケット・バトルメイジのパワラン・ファントムのベラやデーモンスレイヤーの陸軍士官学校などなど・・・・・・
それぞれに10周年ブラック装備をフルコンプ、もしくはセット効果を増やすことに成功した。
更にはブラック装備ばかりではなく、ホワイト装備もこの機会なので少し集めたりしてねw
というのもホワイト装備は序盤から装備させられる強力な装備だし、スターフォース強化のしやすさからビシャス討伐隊には欠かせない装備だったりしたものでね。
なのでこの機会にジェットのキロハナにホワイト装備をコンプさせたり、あるいはまだ育成もキャラも作ってはいないものの、いずれやるであろうキネシス・ミハエル・ブラスター用にホワイト装備を用意させたりもしたのだった。
このように今回の13周年イベントでは有用な装備を可能な限り集めたし、また各キャラクターについても装備欄や消費欄、あるいは倉庫などの拡張なども行えたので、非常に有意義にプレイしたのではないかな?と自画自賛しているのだ(・∀・)
むろん、犠牲になったこともあって、それはいうまでもなく狩りをほとんどしなかった事ww
まあこれについては最初からの計画だったし仕方ないわな・・・・^^;
13周年イベントも終わったので、ボチボチと狩りの方は行っていきたいと思っております。
特にオーロラを何とかレベル210にまでもっていきたいと。
やりたいと思っていることは一杯あるんだけどね〜
中々に時間が足りない。。。。。。


以上、13周年イベントの総括ですたw

20160918
  
Posted by hell_of_smog at 15:09Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年09月01日

キャサちゃんレベル212とピンクビーンチャンス作戦!

20160831


随分とご無沙汰な気がしますが、ブログを更新してみようと思います。
まあいっつもこんな感じの書き出しだよなw

今年の2月から仕事の勤務体制が変化してからというものの、メイポのIN時間とかが大幅に縮小せざるを得なかったりするので、ブログもだしメイポにも時間がかけられなくなってしまったわい・・・・・
しかしだ、そんな中でも決してメイポを止めたわけではなく、地道にINしては少しだけでも行動はしているのだね。

まず書いておくことは現在のアプデ前のヒーローズイベントなのですが、まあ正直そこまでは力を入れなかったりはしました。
ただヒーローズボックスからのコイン獲得率が高かったために、だったらとコメルツ4姉妹を中心にコイン集めだけはやっておいたので、最終的にはコイン500のアドベンチャークリティカルリングは数キャラ獲得はしておきました♪
獲得キャラはコメルツ4姉妹とテンツイ君かね?
現在のログイン状況ではこれで手一杯ですた^^;;;;

20160828


で、今回はついに恒例の周年記念がアプデされましたなぁ〜
まあ毎年の事なんですが、やはり周年イベントは何気に楽しみなものです^^
今年は13周年記念って事らしいですがね、イベントの内容は一杯あるようです。
しかしそのどれもに各キャラを参加されられるような時間が無いのが現状。
様子を見ながらどこに一番の重点をおくべきなのか?
というのを考えておりました。

13周年装備を集めるのが一番の目標でもあるのですけど、現状を考えるとちょっと厳しいなと思いましてね・・・・・。
13周年ボックスからのコイン獲得率が低い事が分かり、それでは狩りだけではコインを集めるのは不可能。
イベントをこなしてコインを集めるにしても、ちょっとハードルの高さが気になります。
で、今回の周年限定イベントをやってみると、物凄く魅力的なものを発見!!!!!!
それがピンクビーンの歴代周年アイテム博物館だ。
これは歴代の周年アイテムを集めて報酬を得るというもので、その報酬がコインもあるのだけど何と選択できるスロット増加券も含まれているのだwwwww

20160901


メインの報酬は周年アイテムを全部で190個集めると13周年勲章が手に入るというハードな内容なのだけど、その集める過程で11個のカテゴリーに分かれており、各カテゴリーを達成すればそれごとに報酬も得られる。
1st-2ndでは選択スロット4マス拡張券がもらえ、3rd-4thでは13周年コイン50枚といった具合。
要するに狙いを定め、最初から13周年勲章など狙わずに、欲しいカテゴリーの報酬の周年アイテムを集めればいいわけなのだ。
もっとも集めるのが大変だろうと思うのだけど、確かに自分は最初はそう思っていた。
しかし全部で8ヶ所?ある隠し宝物庫から得られる周年アイテムで案外集まってくるし、何よりもここで最強に心強いのが【ピンクビーンチャンス】である。
これは1日3回だけ未収集のアイテムを収集した状態にさせてくれるもので、要するに集めに行かなくたって勝手に1日3個も周年アイテムを収集状態にさせられるのだ。
5th-6thカテゴリーなんてわずか5個のアイテム収集でコンプリート完成であり、その報酬が選択スロット4マス拡張券となれば、これはたった2日でそのキャラクターに選択スロット4マス拡張が出来るというわけ。
これは大盤振る舞いもいいところであるwwwwwwwwww

20160824-2


これを知った自分は今回の13周年イベントの方針を決定したのだった。
題して【ピンクビーンチャンス作戦】!
可能な限りの(例えレベルの低いキャラであっても)キャラを動員させ、とにかく毎日ピンクビーンチャンスで博物館のアイテムを登録させる。
そして狙うのは選択スロット4マス拡張券と選択スロット8マス拡張券が貰えるカテゴリーに限る。
具体的には選択スロット4マス拡張券報酬の1st-2ndと5th-6thと、選択スロット8マス拡張券報酬の10周年ホワイトセットである。
登録数は1st-2ndが20個、5th-6thが5個、10周年ホワイトセットが16個という具合だ。
毎日欠かせなければ2週間あれば達成可能な計画であり、期間を考えれば充分可能な計算になる。
これで日頃装備欄だとか消費欄などが一杯でどうにもならなくなっていたキャラ達も、結構な空きを作る事が出来て今後につながると思われるしね。

更に副産物?としてある程度のキャラには隠し宝物庫にも行かせて、過去の周年アイテムを獲得させる事を目指そうと思っている。
特に10周年のブラック装備に関しては見た目も好きだし性能も悪くないので、中途半端なセット効果になっているキャラには積極的にブラック装備獲得のために動こうかと。
やはり周年イベントは豪華なものだな〜とつくづく思ったよw
まあそんな感じなので、この13周年イベントの間は狩りは休止という事にします。
とにかく時間があれば周年アイテム獲得を目指していこうかなぁ?と^^

20160824-1


最後にちょいと前になりますが、キャサちゃんがやっとレベル212になりましたw
これでしばらくはレベルも上がらないだろうけど、コメルツ交易など時間があれば少しずつ経験値は貯めようかな?と思っております。
相変らず斜め上を目指しているキャサワリー軍団なのでした(・∀・)
                              
20160824
  
Posted by hell_of_smog at 08:49Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年07月20日

小沢とかおりんのバーニング作戦

20160718


毎日うざるような暑さの中、皆様どうお過ごしでしょうかねぇ〜?
自分は今のところノーエアコンで過ごしておりますが、あんまりそんな事をしているとパソコンの方がイカれそうで怖い・・・・・w

さて、メイポの世界では新たなアプデも行われましたが、まあ今日早速に大きなメンテがwwww
何が問題だったのかは良く分からんけれど、でもまあ最近はネット環境が良くなったにも関わらず、メイポ自体が結構落ちたりするからなぁ〜・・・・・
これは自分ちのパソ環境のせいなのかは知らないけど、色々と不具合なんかもあるんでしょう。

今の仕事環境になってもうずっと期間限定イベントなんかには手を出してはいない自分だけど、今回のヒーローズとかいうのも一切手をだしていない自分です。
昔のように結構まとまってメイポに没頭できる環境ならばいいんだけど、今はそんな事も出来ないからねぇ〜
とはいえ・・・・・・・

今回のイベントでは、何とまたあのバーニングアップが行われるという・・・・・・。
これは1レベル上げるごとについで?にもう1レベルとか2レベル上げてくれるという、要するにレベルがとても上げやすいイベントなのだな。
まあレベル150以下のキャラ限定ではあるが、それにしてもこの機会を逃すのはちと惜しい気もする。
しかも自分にとってバーニングアップイベントで最大の魅力は、簡易版ではあるが10周年のブラック装備をタダでもらえるというのが一番だw
ブラック装備はとにかく見た目も凄く好きで、性能も簡易版とはいえまあ満足の行くセット効果もある。
しかもタダだww
レベル100以上のキャラが開けられるブラック装備の入ってる箱を貰えるわけだから、レベル100以上のキャラがバーニングアップイベントのクエを受諾すれば、何も労せずに装備が貰えちゃうという・・・・(ノ∀`)
もっともメイプルIDにつき1キャラでしかクエは受けられないものの、それにしてもこれはお得なイベントであるのはこのことからも間違いは無い。
実際去年はそれでシグナスキャラとか育成したしなw

で、今年はどうしようかなぁ〜?と悩んだ。
前のようにそこまで育成にかける時間が無い現実なので、低レベルキャラでバーニングしてよいのかどうかと・・・・・。
しかし・・・・・・その昔に作ったキャラで、そのままレベルもあまり上げていないキャラもいるではないかと。
いつぞやのイベントの時に、ステ振りを初期化させておいた昔ながらのキャラが・・・・・
かりん鯖出身ゆえにその後に眠っていたキャラで、後の鯖統合によって再び再会したあいつ・・・・


小 沢 治 三 郎 が ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


20160719-1



かつてかりん鯖では投げのテンツイ、そして斬りの小沢という両輪で上を目指そうと思った頃・・・・・。
小沢のステ振り失敗と投げの楽しさもあいまって、結局かりん鯖ではテンツイをメインに育てていった。
小沢は倉庫キャラになってずっとあの頃からこのメイポの世界では存在していた。
今こそこのバーニングアップイベントを利用して、レベル100とブラック装備を小沢に与えても良いのではないか??
そして同じくかりん鯖出身であり、芸能人実名キャラとして聖魔を作ったかおりんもまたいる。
ならばこの2キャラでバーニングアップイベント作戦を展開しようではないかw

こうして今回のバーニングアップイベント参加が決定したのである。
まあそれによってメインのキャサちゃんを始め、オーロラとかの育成にも支障が出ることは間違いは無い。
でもこれもいいだろう。
こういう寄り道をして楽しむのも、我がキャサワリー軍団の醍醐味だから・・・・w

20160719-2


で、早速小沢とかおりんはグルを組んで、レベル50台御用達の軍営周辺、レベル60台御用達のスリーピーウッド、レベル70台御用達のエルナスとサクサクと狩り続けた。
う〜〜む、昔と比べるとなんと簡単にレベルが上がることよのう〜
しかもバーニングアップイベントってちゃっちゃかレベルが上がるんでビックリするわいww
おりしも個人的に仕事が1日休みになった事もあって、それを利用してここまで楽に来ることが出来た。
この勢いならレベル100で停止するのが勿体無いほどなのだが、そこはやはり時間が無いからねぇ・・・・^^;
何とか早めにレベル100を達成してブラック装備を獲得したいものである。

なお小沢とかおりんは北方軍と中央軍IDなのだが、もう一つの南方軍IDでバーニングはどうしようかなぁ〜?と悩み中。
レベル40台で止まっているカイザーとかそういうのばっかりだからなぁ・・・・・
期間的にこなせるのかどうか不安なんで、最悪南方軍で無理だった場合も想定して、もしもいけなさそうだったらレベル100以上150以下のキャラに受諾させてブラック装備だけ貰おうとか考えているんだけどねw

今年も暑い夏の戦いが始まったなって思う今日この頃です。

20160720

  
Posted by hell_of_smog at 14:10Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年07月02日

光開通とファミリア集め

20160609-1


さてさて、すんごく久しぶりにブログを更新する気がするwwww
それくらい放置んぐしてしまっていたのだけどね・・・・・・(ノ∀`)
別にメイポを辞めていたわけではないよw
メイポ引退の時はちゃんとここで報告しますから。

で、まず最初に書いておきたい事があります。
自分がネットを始めて15年くらい経つのだが、今までずーーーーーーーーーっとADSLでやってたw
様々な不具合などもあったりして苦労したものだが、それでもやってきたのはお金が安いという点と、単に変更が面倒くさいからっていう理由だったのね。
自分ちはどうも環境そのものが良くなかったらしく、ADSL50M契約をしていてもMAX下り2Mいけば最高!
っていう状態だったんだけども・・・・・^^;;
それでも光とかケーブルに動かなかった自分・・・・・・・

しかしそれも終焉の時が来てしまったのだ・・・・・・・
契約しているOCNでADSLサービスが終了してしまうという・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがにネット使えなくなるのはマズイっていうので、まあサービス終了は来年って事なんだけど、どーせ終わっちゃうのなら光に移行してしまえ!
という事で、先月に光工事の手続きなどを行っていたのだね。
考えてもみれば昔に比べて随分と光も安くなったし、今のADSL&電話料金と光の料金があんまり変わらなかったからね〜
そしてついに光工事が昨日行われました・・・・・。

20160621


接続もスムーズに行えて無事にネットが使える事に!
早速速度測定を行ってみた!(・∀・)
前にADSLは自分ちでは最高2Mだったし、雨が降るとモジュラージャックが原因だと思うが、頻繁に接続不良などを起こしていた問題のあるネット環境。
果たして光に変えてどうなったのか????


最初の計測・・・・・・




いきなり19Mキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

更に計測してみると・・・・・


今度は50Mキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!! 

むおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


光ハンパねぇ〜〜〜(;´Д`)ハァハァ


ということで、非常にネット環境が素晴らしくなったわけです・・・・・w
勿論メイポでも遅くなることはありえんし、何より一番喜んでいるのが親父であろうと思うw
何故なら、親父は競艇のライブ中継とかを観たりするんだけど、速度が2Mでライブ中継なんて観られたらぶっちゃけメイポの世界では恐ろしいほどのラグに見舞われるからwwwww
(ライブ中継観ながらの速度測定だと、確か0.4Mとかそれくらいに落ち込むので。)
なので親父にはライブ中継は競艇のレースの時以外は見んな!!!!
展示も全部ダメだからな!!!!
って釘を刺していたからだ(ノ∀`)
そんな自分の小言ももう聞くこともなく、常時ライブ中継接続でもこの光はさすがに全然オッケーであるww
料金もそこまで変わらないって事なので、それだったらもっと早く光を導入すれば良かったのかも・・・・・・
なんか面倒臭い工事でネットも数日くらいは使えないものと思っていたんで、こんなに簡単にあっさり変わるんだったらやっとけば良かったとは思ったわ( ゚  ∀  ゚ )
まあとにもかくにもこれでメイポ環境は素晴らしく改善されたので、後はメイポをガンガンやるだけなんだろうけどねw

20160626-3


さて、メイポの方だけど・・・・・・・
やっぱり相変らずの仕事なので、頻繁に長い時間の狩は難しい状況だ。
それでもやれるだけの事はやっているかなぁ〜?

今現在の期間限定イベントなどは一切行っていない自分だけど、フェアリーブロのデイリーギフトだけは毎日ログインしてもらってたりねw
後はそのギフトで貰える2倍クーポンを利用したサブたちの育成も行っている。
それによってビシャス討伐隊のメンバーも結構増えてきていますよっと。
その後に増えたメンバーとしては、北方軍はメルセデスが120になってメンバー入りを果たし、南方軍もメルセデスがメンバー入りしてファントムがレベル117まで上がってきた!
もしも南方軍のファントムもビシャス討伐隊入りを果たせば、HSの使えるキャラも増えるし利便性が飛躍的に高まるであろう。
7月もフェアリーブロのデイリーギフトがあるようなので、更に北方&南方軍のサブ達を上げていこうかと思っている。
南方軍は次はカイザーとかかな??んで北方軍はカンナだね。

20160626-1


キャサワリー軍団の日常はビシャス討伐に加え、やはり高レベルキャラはコメルツ交易がメインになるのだけど、それと共に忘れてはいけない作業が実はあるのだ。
それが・・・・・・・・・・・ファミリア集め!!!!!!
何の為のファミリア集めかといえば、それは闇のトーテムの有効期限を延長させる為なのである。
なんか・・・・・・このトーテム延長の為に縛られているのも本末転倒のような気もするが、やはりせっかく獲得したトーテムをむざむざと失うのも勿体無い。
性能も悪くないしメルをかけずに延長できるとあれば、ここは頑張らなくてはならない。

現在闇のトーテム持ちキャラは全部で15キャラ。
うち、キャサちゃんだけは闇のトーテムを2種持ちなので、16キャラ分に相当するトーテムを保持しているわけだ。
単純に考えてトーテムを1週間延長させるのに必要なファミリアは、一般等級ルナファミリアを100個必要とする。
つまり1ヶ月を5週間と考えると、ルナ級ファミリアが500個必要になるわけで、それが16キャラ分必要となると計算上8000個もの膨大なファミリアが必要となるのだ・・・・・・^^;;
これを維持していくのは中々大変だ。。。。。。
そこで元々ストックしてあったファミリアの数も心もとなくなったのを機に、本格的にファミリアを専門?に大量に獲得する狩りを行う事になったのだ。

そこで必要になってくるのが、まずはそのキャラがドロ大ファミリアを持っていることがまず必須。
次に大量に出してくれるマップはどこなのか??
それにエリートボスとかエリートモンスターなどが湧くマップは、ファミリア集め狩りにはなんら必要がないので、それらが湧かないマップはどこか??
様々な角度から検証した結果、ファミリア獲得狩りのキャラはユエの妖獣アダルが当たることにし、そのマップは・・・・・・・



ダークモココ&リプレ西側の境界であった・・・・・・・・w



20160702-3


結局いつの時代でも自分とDモココとの縁は切れないって事が分かったよ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしね、このマップ、ファミリア集めにはかなり良いと思うぞ!w
Dモココは一般等級ファミリアしかドロしないけど、まずはそのドロ率がかなり高い点があげられる。
しかもエリート系モンスターも湧かないので、とにかくファミリア集め狩りに集中できる。
レベル152のユエが狩るわけだから、乱獲出来るのは当たり前だけど、楽勝で乱獲出来るという意味合いも結構大きいのよね。
何故なら、圧勝出来ればそれだけ同行しているファミリアの気力の減少も抑えられるわけだから。
そこでSDTの時間は基本的にこのアダルでのファミリア集め狩りを行っている。
1時間SDTで狩ってファミリアの気力は3分の2の減少で抑えられ、1時間みっちりと狩りが出来るのが良いし、獲得出来るファミリアカードも1時間600個以上は確保できた。
つまり1ヶ月の間にSDTで13時間をファミリア集めに使えば、16キャラ分のトーテム維持が出来る。
こんなところでユエのアダルが活躍するとは夢にも思わなかったわ・・・・・・w


最後にコメルツ交易の話しをば。

先日SDT外時間でゼノンが普通にローサ地域で交易をやってたんだけど、何と!弱いクラーケンから160装備の靴をドロップしたwwwww
今まで何千回と交易をやってきたわけだけど、今までは武器しかドロップした事がなかったのよね^^;
ついに防具もドロったわけだけど、弱いクラーケンでもドロするものなんだ〜って思わずにはいられなかった。
確率は低いにしてもちゃんと可能性はあるんだね、弱いクラーケンも・・・・・w

コメルツ交易関連は、もうちょいと質を良くした方がいいのかもしれないね〜
質というのはクラーケンを討伐出来るキャラ数を増やすという意味で。
クラーケンはコメルツ4姉妹とテンツイ君以外は狩れない状態なので、もうちょっと潜在なり強化なりをしてクラーケンを討伐出来るキャラを増やしていかなければならないかな?
まあそれでもキャラ数増やしても交易をやれる時間も決まっているので、今すぐっていう訳でもないけども。

まだまだやる事が多いよなぁ〜と思う今日この頃でした。

20160626-2

  
Posted by hell_of_smog at 22:05Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年05月26日

南方軍&北方軍充実と、日本ダービー

20160508


さーて、久しぶりのブログ更新ですよっと(・∀・)

個人的にはいよいよ今週は日本ダービーがあるわけで、こんな気分の中メイポなんぞやってられっかっ!!
ってな感じもしなくはなかったりしますww
自分は数あるレースの中でも、一番に好きなレースがこの日本ダービーなのだ。
その日本ダービーが今週あるんだから、そりゃあもうメイポっていう気分じゃなくなっちゃうよね(ノ∀`)

今年の日本ダービーはエアスピネルから単勝&複勝勝負と決めております。
何故ならエアスピネルは某サイトで開催されているPOG(ペーパーオーナーゲーム)大会で、POG馬に指名していたからだ。
正直なところ実力は他の強い馬達には敵わないかもしれない。
それであってもダービーだからこそ、自分の好きな馬を買うのもまた良しなのだから。
個人的にはダービー馬の風格というか、雰囲気はサトノダイヤモンドとかリオンディーズの方が感じるんだけどねw
でも大好きだったエアデジャヴー、そしてエアメサイアの血を受け継ぐこのエアスピネルを、やはり狙わないわけにはいかない。
外れても構わない。
そんな気持ちで土曜日に東京競馬場へ馬券を買いに行こうと思っています。
そうそう、エアスピネルって名前は、このメイポのキャラでも使わせてもらってるしねw

20160427-1


話しが相当脱線はしたが、まあそんな気分の中でも実はメイポをやっていないわけではない。
仕事の都合上、昔に比べればINは少なくなっているものの、毎日何かしらのことをやりにINしてはいる。
今は毎日ログインで貰えるものもあるしねw
現状では期間限定的なイベントは一切行わずに、2倍クーポンを利用した育成をメインに行っていたかなぁ〜?
新職実装だったミハエルなぞキャラすら作っておらんかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目指したのはビシャス討伐隊の充実である。

20160427


現在のビシャス討伐隊に加え、新たなるメンバーを作ろうとホワイト装備を持っているキャラ達を育成していたわけだ。
特に北方軍と南方軍IDキャラ達を重視して、それらをレベル120を目指していたわけである。
実は北方軍と南方軍はレベル100以上のキャラがそこまで豊富ではない。
確かにメインIDである中央軍に比べれば致し方が無いのだが、レベル100以上にさせればキャラ札でSランクになる事を考えれば、多いにこしたことはないのだね。
キャラ札セットが3キャラで3セット組めるので、9匹のSランクキャラさえいればセット効果で強くさせる事ができる。
なのでまずは北方軍と南方軍IDに9キャラ分のSランクキャラを作ることを目標にしたわけだ。
それを踏まえてレベル120にさせれば、ビシャス討伐隊に加わることもできる。
そんな作業を自分はあれからずっと行っていたのだ。
あっと、それからその作業をこなしつつ、トーテムの延長薬獲得の為のファミリア集めも同時にしていたことは言うまでもない。

20160516


まずは北方軍ではシグナスキャラであるストライカーをレベル120にさせて、無事にビシャス討伐隊に加入させた。
まあしかし火力が悲しいほどに低いので、ちょっとビシャスソロは辛いなぁ〜という感じに・・・・・;;
ホワイト装備じゃなくてブラック装備でスターフォース強化すればいいんだろうけど、何せメルがかかるからねぇ・・・・・
なんか色々と考えなければっていう感じだ。
それからメルセデスをレベル100まで上げる事が出来たので、Sランクキャラ数は北方軍で8つまで増やすことは出来た。
あと1つ北方軍では何を上げるかなぁ〜?と考え中だw

20160512


南方軍ではカンナをレベル120まで上げて、更にハヤトも120にさせてビシャス討伐隊に。
あとメルセデスもレベル119まで上げたので、これもいずれビシャス討伐隊にさせる事ができるであろう。
Sランクキャラ数も9つにはなったので、これでキャラ札効果は全てSランクで発動させることが出来るようになった。
こうしてメインID以外での活動を多くしていき、キャサワリー軍団の底上げをしてきた。
結局なんだかんだやってるよな、メイポをって感じかもww

20160526


  
Posted by hell_of_smog at 14:28Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年04月18日

ジャクム討伐作戦によるメル稼ぎとトードの可能性

20160403-1


どうも、久しぶりです〜

っていうのを書くのが当たり前になってきているなw
まあそれくらいにブログ更新はしておらんのだけど、でもメイポ活動の方はやれる限りは何とかやってますよ。
仕事柄前のようにはINできないけどね^^;;

この一ヶ月の活動といえば、まあ基本的にはジャクム討伐!がメインになってたね。
それもイージージャクムの方だwwwww
だって討伐回数にイージーもノーマルも問わないわけだから、だったら簡単にすぐ討伐出来る方をやって多くのキャラでこなしたかったしね。
そのこなしたかった理由は、ネクソンの大盤振る舞いであったメイプルポイント配布によるもの。
回数を重ねた方が有利だったわけで、まあ可能な限りはやってみたんだけど・・・・・・
結果は3200ポイントくらい??を獲得したのだった( ´∀`)
これが多かったのか少なかったのかはともかく、まあタダでポイントくれるっつーんだから、もらえるものはもらっておくに限るわいw
このポイントは無期限アバとかそういうのに使いたいと思っているよ。

で、そのポイント配布も(55万ポイント分が配布し終わったら終了)終わってからも、まあジャクムのプチペット狙いでキャサちゃんだけはせっせと討伐をしていたし、今は特別な券だかを貰えるので引き続き可能な限りのキャラを動員してジャクム討伐を行っているかなぁ〜?
特別な券で貰えるのは武器の無期限アバとかパワエリ&マナエリに万薬なんだけど、まあこれもせっかくだし貯めておこうかと思って続けている。
何よりも続けている理由はジャクム討伐でドロする薬によるメル稼ぎも出来るからっていうのがあるんだけどもね。
これ案外でかくて、30キャラくらい動員して討伐していれば結構メルも稼げるのよね〜w
来週のパッチまではイージージャクム討伐はやっておいて損はないよなw

20160410-3


さて、それと並行して毎日ログインで貰えるフェアリーブロのデイリーギフトのイベもあって、これもせっせと毎日倉庫キャラ動員してINしていたりもする(・∀・)
ログインだけでキューブとか2倍チケとか貰えるんだから美味しいぜぇ!!
ただ倉庫キャラにキューブとかイラネだろうと思われるけど、確かに今まではそうであった。
何せキューブ回せば交換不可になってしまう仕様のキューブだからだ。
これではせっかく良い潜在能力が付いたところで渡せないんだから意味ない。
という事で、今までもキューブ貰えてた事もあったけど、倉庫キャラの分はほとんど使わないで消えていたんだよね〜

ところがである。
ちょい前に導入されたトードのハンマーというシステムが出来てその状況は一変した。
簡単に書けばエピックまでの潜在能力をレベルの高い装備へ受け渡すことが出来るシステムであり、ルールとしてレベル100までは20レベル刻みで受け渡す事が可能でレベル100からは10刻みで可能。
武器に関しては同一種類の物にしか受け継がせる事が出来ないが、防具に関しては職業に問わず同一の部位に受け渡す事が可能。
そして相手先の装備の状態に由来させる事が出来るという点が大きい。
つまり元の装備で交換不可である装備であっても、受け渡したい装備が交換可能な物ならば、トードで継承させれば受け渡し先の装備の状態になる。
つまり交換可能な物になるというわけだ。

20160414


ここでポイントなのが武器はともかく、防具に関しては職業に関係なく継承させる事が可能であり、今までならクソ判定だった例えば盗賊用防具にS%が付いたものでも、それをトードで継承させる事により戦士防具へと受け継がせる事が可能になったわけだ。
しかも交換可能な物へとする事が出来る。
つまり今まで倉庫キャラで獲得して無駄にしてたキューブであっても、トード用と考えればガンガンキューブを回して交換不可の装備にさせても、良い潜在能力が付いた時にトードで継承させていい防具を作る事ができる。
そんな訳で倉庫キャラであってもしっかりとキューブは貰っておいて、後はいらないクソ潜在能力の防具に回していたりするんだよね〜
それによっていくつか良い潜在能力の付いた防具も出来ているし、後はそれを継承させて交換可能な物にさせようかと思っているところだ。
ワンクッションおけば継承させたい装備先の物が既に交換不可であっても、その前の装備を交換可能にさせれば良いわけだから、例えばカイザーとかエンジェとかの13種装備なんかもトードで潜在能力を良くすることもできるしね。
いくつかトードで継承させているし、今後ももっと多くの装備をトードで整えようかと思っている次第だ。
トードのハンマーはまさに課金しない者にとっての強化策としてうってつけだろうと思う。

20160418-1


最後に南方軍のシグナスキャラである戸塚水産が、2倍チケットを利用したりしてレベル150になることが出来ました^^
これで南方軍にも女王の祝福効果がMAXまで上がったし、後は残る北方軍のみとなったかな?
ただ北方軍はフレイムウィザードだからなぁ・・・・・・・
レベル150まで上げるのがダルいんで、何とかストライカーの方でレベル150にしたいんだけど。
まだレベルが100ちょいなので、今しばらくは時間がかかりそうではある。

20160410-1

  
Posted by hell_of_smog at 15:10Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年03月12日

メルを稼げ!と、藤田菜七子たんの事

20160301


さて、3月に入りまして仕事も少し慣れてきたかな?とか思っている今日この頃ですw
今日は普段なら夜勤明けなんだけど、消化有給の為に休んでまったり競馬したりメイポしています(・∀・)
こんな日だからこそブログ更新〜♪

最近のキャサワリー軍団はマターリモード。
期間限定イベントには目もくれずに、平常営業をしておりますな。
平常営業でもどっちかというとメル稼ぎかな??w
最近さ、聖魔のシレーヌの装備を強化しようと思って、150装備とか買ったんだよね〜
魔の150装備は案外高くて、特に鎧上が高くて結構メルを消費したってのがある。
とりあえず潜在能力覚醒をしていない関係でまだ鎧上は装備していないけど、鎧下と兜は装備させてセット効果を出してみた。
聖魔のシレーヌはとにかく皆の補助ばかりやってきた関係で、火力とかほとんど無視でレベルを上げていったのねん。
レベル175になっても相当火力低すぎたというのもあって、まあこれで少しは火力は上げられたかな?とは思う。
根本的にまだ全然なんだけど、せめてコメルツ方面のHPの低いザコには一確殺出来るようにしないとね^^;
もうちょっと火力上がればコメルツ交易も出来るんだろうが、未だに実は交易をやっていないシレーヌだったりします・・・・・・

20160306


キャサちゃんとオーロラはなるべくコメルツはやるようにしているんだけど、まあ毎日は仕事的にも厳しいんで出来る場合にやっている感じかな??
キャサの場合、時間があればジャクム討伐&ヴェラッドの下級コイン集めなんかもやっている。
下級コインは装備強化に使うしね〜

後はメル稼ぎという事で恒例のビシャス討伐隊に加え、イージージャクム狩りにも精を出していて、スキルリンクキャラを動員しつつ雫や乳でメルを稼いでいるといった感じだ。
ちなみにジャクム関係は1日2回討伐が出来るのだが、カウントが0時でリセットの関係でいつでも討伐しやすいっていうのが助かる。
ビシャスはきっちり24時間以上経たないと出来ないから。
確かにイージージャクムではメルの稼ぎは大した事ないと思うけど、一杯キャラを動員すればそれなりに薬は集まるのだ。
イージージャクム討伐隊は、中央軍では7キャラ・北方軍では5キャラ・南方軍では5キャラ・予備軍では2キャラ動員している。
ビシャス討伐隊とイージージャクム部隊の薬を合わせれば、大体20Mくらいは稼げるって感じかねぇ〜?
そう毎日できやしないが、そうやって少しずつメルを稼いでいるのが今のキャサワリー軍団なのだね。

20160312


後、せっかくのマターリ平常営業だから、少しやっておきたい事なんかもやろうと思っているかな?
やるべき事は多くあるんだけど、まあそこは気が向いたらって感じでw
第一弾として今までエンブレム獲得のクエをやっていなかった北方軍のテンツイ君を、昨日何とかクエをこなしてエンブレムを獲得させておいた。
冒険家職業群はエンブレムとか獲得出来るから、まあ時間があってやる気になれば獲得しておかないとね〜
それからずーーーっと滞っているシグナスキャラのレベル150化計画。
中央軍はレイコックが既にレベル150は達成しているものの、中央軍以外はまだ達成していない。
なのでそこら辺でも動かしてレベルを上げるのも良いかもしれない。
イベントが無くても実はやる事が多くあるキャサワリー軍団。
まあ、まったりやっていこうかのう〜

20160221-1


最後にメイポとは関係ないが、先週ついに中央競馬で10数年ぶりの女性騎手が誕生しましたなw
無論自分は前から騎手候補生で学校行っているのは知っていたけど、こうしてまた女性騎手が誕生するというのは良い事よのう〜(*´ω`*)
それにしてもマスコミの注目度の高さにはビックリしたわいww
まさか普通にワイドショーとかに取り上げられるとはねw
まだまだ危なっかしい感じの時もあるけど、これから外人騎手全盛の時代の中話題だけではなく、実力で頑張って成績を上げて欲しいと思うな。

そんな訳で?w
勿論、メイポでキャラは作っておきましたよ?(゚∀゚)

20160303
  
Posted by hell_of_smog at 13:14Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記

2016年02月20日

バレンタインイベとメイポ環境の変化

20160207-1


すごーく久しぶりな気がする・・・・・w
というわけで、ブログ更新とまいりましょうか。

まあ何ていうか2月から新しい職場で勤務時間なんかも結構変わったりしまして、今まで割りと昼間にも頑張ればIN出来ていた環境から一変、週末にしかまとまってIN出来ないメイポ環境になってしまいましたよっと。
仕事優先ですから仕方ないんだけども、今後もメイポへのINは大幅に減ってしまう予感がします。
毎日出席系のイベントは厳しいですし、今までが恵まれすぎていたのかもしれないけどねw

そんな状況にはなったのだけど、でも頑張れるだけは頑張っていたキャサワリー軍団なのでした。
前回までの期間限定イベントで特に神がかっていたのが、バレンタインデーイベだろう。
これは4人いる男どもにバレンタインチョコを渡すと、渡した男によってそれぞれ違う報酬が貰えるというもの。
そのどれもが素晴らしい内容だったし、顔アバの無期限も貰えるというから大盤振る舞いだわー
まあもっとも顔アバってガム食べさせていたから、そこまで必要だったわけでもないが・・・・・

そんな訳で可能な限りのキャラを動員させて、無期限アバだとかキューブとかエピック書だとかマンジコインだとかを貰ったというわけ。
その成果もあってバトルメイジだとか聖魔だとか、そういったキャラなんかも少し潜在能力が整ったりもしたんだけどねw
またブーストコインは積極的には集めなかったんだけど、それでも毎日出席などで集めたりしたキャラには、装備欄やETC欄などの拡張に使わせてもらいました。
これにより少しは不便だった行動が楽になったキャラもいるかなという感じ。

20160215-3


ちなみにバレンタインイベでは・・・・・・

キャサワリー=タケダ・マンジ・ウエスギ・ナインハート
オーロラ=タケダ・マンジ・ウエスギ
ゼノン=タケダ・ウエスギ・マンジ
テンツイ=タケダ・ナインハート・マンジ(無期アバまで)
ミニヨン=ナインハート・マンジ
エルアゲイラ=タケダ・ナインハート・マンジ(無期アバまで)
ララ=タケダ・ナインハート
ベラ=タケダ・マンジ
シレーヌ=ナインハート
パラワン=ナインハート
雪風=ナインハート
イヤモン=タケダ
ヘンゲ=タケダ
カチタガール=タケダ

結構動かしていたよなwwww

そのうちね、主要キャラの現在の装備とかを晒したいなぁ〜とか思っているんだけど、時間かかるだろうからいずれって事にします。
まあ強いから晒す・・・・のではなく、あくまでも自分なりに頑張った結果を残そうという意図での晒しなんだけどね。

20160207


で、今回のアプデなのだけども、まあ仕事も変わってメイポ環境も変化したのもあるし、期間限定イベントとかそういうのはスルーの方向で。
とりあえず気ままに狩りはしていくと思いますが、トード強化なんかで整えたいキャラもいるし適当にINすると思うよw
あー、それから最近ね、天使長の明日さんが何と!!レベル200になりましたwwwwwwwwwww
いったい何があったのかと思うほどに最近INしているらしくて、アッサリレベル200にしていましたな〜
まあ明日さんが再び情熱を取り戻したのなら良い事なのだが・・・・w
これを機会にレベル250を目指して頑張って欲しいと思う今日この頃でした。


最後に最近のキャサちゃんは体操着アバですwwww
イベントなのかで貰ったんだけども、キャサちゃん体操着とかって個人的には懐かしいやら何やらで・・・・・
思えば信玄装備させて体操着で案山子狩ってた頃が懐かしく思い出されます・・・・・w

20160206
  
Posted by hell_of_smog at 06:41Comments(0)TrackBack(0)テンツイ日記