2007年04月28日

SDT2倍・・・・

2f8ab14b.jpgじゃねぇじゃないか!www
折角朝早く起きてママシュまわって損したわ・・・・・
GWは終日2倍じゃなかったのかと・・・・

そんなこんなでショックを隠せないで、仕方なく河童狩りw
シャドパで狩ってみたけど、1回確殺出来ないからあまり意味は無かった、、、、
のですぐに止めて通常通り狩る。
5%上げてダルーになったので止めてしまったわい・・・w

でも攻撃弓70%を出してくれたので満足ではあるなwww

このGW期間中に果たして雷とかドロッポするんでしょうか・・・?( ´∀`)  

Posted by hell_of_smog at 09:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月26日

マジかよっ!w

80d72434.jpg新しいマップが追加されましたな・・・
でも・・・・

期間限定クエで去年のこいのぼりクエが・・・・


無 い ぜ よ ( ノ ∀ ` )


何のために夜行狩って三角巾集めたのかとwww

で、昨日はSDTにわざわざネペ種とかDネペ種を集めてきたテンツイ。
まあこれはかおりんのクエのためだけどねw

それで今朝ちょっと新しいマップというのに行ってきたんだけど、マップの進み方がイマイチ良く分からん・・・・
とりあえず下忍と足軽ってのを叩いてみて思ったこと。

非常に弱いのに経験値がウマイwwww

被ダメが少ないうえに、HPもかなり低いんじゃないのかな???
野狐やカラスに変わる、レベル20後半から40くらいまでの狩り場として良いかもしれないという印象だった。

さすがジパングマップだなって思ったとか。

そーいえばGWに経験値2倍タイムキタコレw
その時だけは狩りを頑張ろうと思ったテンツイでした( ´∀`)  
Posted by hell_of_smog at 08:05Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

まったりメイプル

7c6c05a7.jpgということで、あまり変わりもせずメイポしている。
狩り場もレッドドレイクか河童かを狩って、時間的にいけそうならばママシュを狩ると・・・w
ママシュからは中々いいのが出ないよぉ〜〜(;´Д`)
まあでも経験値関係なく狩るのは悪くは無いよなw

朝方は久しぶりにかおりんを始動して、カラスとか狩ってた。

そろそろ例のパッチも入ってくるのかな??w
だとしたら、あのプロジェクトのために頑張らねばならんかもしれないwww  
Posted by hell_of_smog at 13:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

仁義なき戦い!!ショーワ死闘編!!!

72d05d4d.jpg今回はマターリ派の自分としたら珍しくメインでガツガツ狩っていたw
経験値63%からSDTではレッドドレイクを狩り、夜中は河童を狩り、そして最終的仕上げとして再びレッドドレイクを狩る。
こうしてテンツイは最近には珍しいペースでレベル77に上がった。

レベル77・・・。
それを急いだのには理由がある。

シャドパ先上げの自分としたら、レベル77になると晴れてシャドパが3分間作動してくれるということになるのだ。
シャドパが3分になってくれれば、まず最初にやりたいことがある。


そ う 、 そ れ が 親 分 狩 り ! ! ! ! !


あのレベルが低かった頃に最初におまえとかち合わせたことがあった。
いきなり触れて瞬殺。。。。。。。


あの時の屈辱は忘れてはいない。

何も出来ずに終わったあの頃の俺とは今違うぜ!!!!


そしていよいよ、親分との抗争が始まったのだった!!!!


最初裏通り3に出たときにはすでに親分はいた。
勿論闘志は満々だ!

敵愾心に燃えながら、早速親分を狩り始めた!
親分はしきりに携帯で幹部や子分を呼びつける。

ナニクソ!!

テンツイはひたすら距離を保ちながらラッキーをぶち込んだ。
そしてその時は訪れた・・・・・


夢中で打ち込んだんで良く分からなかったが、親分倒れたヽ(´ー`)ノ

がっ!?


困ったことに、親分は何も落とさないで死にやがったのだ・・・・(゚д゚)
SSを撮るヒマも無い感じの戦いなので、せめて何か落とせよ・・・
そう思ったが、これで自分が親分を狩ったことを日記に書けんwwww

仕方なく第2Rを余儀なくされたのだった・・・・(ノ∀`)


まあ要するに親分は距離を保てばいいのだ。
しかしまとわりつく幹部や子分・・・・
相変わらずピポパとウザイ親分www

第2Rはまさに死闘と化したのだった!!!!!!


今回はちょっと子分とか幹部の数が多くて、中々親分に有効打を与えられない!
ドレイン打ち込んで逃げ回るシーンも多々あったが、ここで勝負に出たテンツイ!!
立ち止まって最後の止めを打つべくひたすらにラッキー連打!!!!!



バ ン ! !



親分の放ったピストルか何かで、テンツイはついに力尽きた・・・・
記憶ではダメージが4543食らったみたいだった・・・。

一発で即死。恐るべし親分・・・・


しかしテンツイの魂のこもった最後のラッキーが実は効いていたのだ!!!
親分もピストル打ち込みながら最後の最後で倒れたのだwwwwwwwwww

そう!つまりこれは相打ち・・・・・

しかも今回ばかりはしっかりとポマードを落としてくれた親分wwww
これでようやく日記に書けるわい!


相打ちで双方とも討ち死にという結末を迎えたのだった・・・・・

経験値0になってしまったが、でも満足である。
最後に記念撮影をして、もう一回戻ってポマードも取ってきたwww

このポマード・・・。

記念に取って置こうと思う・・・・・・・・  
Posted by hell_of_smog at 06:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

雷の手裏剣キターーーー!!!!!!

b26a25b0.jpgついに雷シュリを自力でゲトーしたよぉ〜〜(*´ω`*)
投げやっている自分としたら、こうやって自力で手裏剣をドロッポさせることは格別に嬉しい・・・・・。

実は、最近のテンツイは河童狩りから離れていた。
前まではSDT=夜行・それ以外=河童
という感じで経験値稼ぎしていたんだけど、色んな場所でも狩ってみたくてね〜♪

そこで軍営とかメロディとか、テンツイあたりのレベルでもサクっと狩れる場所に行ってみたりしていたのよ〜。
で、今回のレッドドレイク狩り。

レッドドレイクの良さは、何と言ってもこのレベルの敵にしては弱いことがあげられる・・・・。
HP6000しかないから、テンツイでもドーピング無しでほぼ2回確殺!!
ペリオンからも近いし、自分は好きな狩り場の一つなのね。

もっともレッドドレイクが人気落ちた原因は、とにかくドロッポが極端に悪いことなのかな?って思う。
実際自分も何回も狩っていたけど、大したもの落とさないよね、、、、

火魔の聖地ではあるのだろうけど、ドロッポ品には期待していなかった・・・。


でも個人的には雷の手裏剣を落とす敵として、もっとも弱いのがこのレッドドレイク。
沸かないしドロッポも渋いんだけど、チャンスが無いわけではない。
そこでSDT中に頑張って狩りをしていたら・・・・・


雷ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


ついに!やってくれたわwwwwwwww
いやぁ〜、嬉しいわ〜(;´Д`)ハァハァ

夜行でも出ないし更にレッドドレイクでは無理だろって思っていたけど、まさかまさかドロッポしてくれるとはねw

ということで、見事テンツイ君。
日1個雷3個という体制で今後挑めることになりました^^


まだまだ少ないぜ!!!!


今後も雷を狙っていく所存です(`・ω・´)シャキーン  
Posted by hell_of_smog at 05:15Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月12日

結構やったな。

5acd2dd2.jpg今回は結構メイポやったって感じだ。
まずはかおりんがレベル41に上がった。
うむん、ペースが早いww

まあその理由はレベル41になればボンボリが装備できるということで。
それにレベル42になれば、イカマンクエ!!
ということで頑張ったというわけです。

昨日のSDTではDアックススタンプ狩ってて、とりあえず樹液は6個獲得。
本当はどこの狩り場が一番湧きが良いのか分からないんだけど、とりあえずペリオンのダンジョンへの道のところでやってみた。
まあ下の段はむしろファイアボアとかワイルドボアとかが沸きまくる場所だけど、まあそこで狩って経験値を稼ぐのもありかと思ってね〜

次にテンツイ

テンツイはSDT夜行狩りしつつ、夜中は河童に出張る。
17%経験値を稼いだって感じかな??
まあ上々だww

2人の獲得アイテムは、大したものじゃないの含めると、木の盾とソロネスローブ・振り子イヤリング・ミスリルワンド・体温計にハイフード銅・シャイニングあたりかな??

ミスリルワンドと体温計が良品って感じ??


テンツイ、だいぶ河童が狩りやすくなったっていう印象でした。
確殺率計算機によると、河童では81%の2回確殺ということだから、まあまあというところだろうね〜  
Posted by hell_of_smog at 07:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月09日

テンツイレベル76に

13fd5475.jpgやっとだw
アイス剣板も150個とって来て、これでテンツイは河童狩りに集中出来るってなもんだ。
でもまだかおりんの新たな世界クエやらないとなんだよね〜。
それとついでに、SDTの時は何故か?ダークアックススタンプ狩ってたwww
古木の樹液が残り少なくなってしまったんで、それを稼ごうとしてね。

結局2個しかゲットできなかったがw

ピッチ上げて、テンツイを成長させるかw  
Posted by hell_of_smog at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

かおりん活躍w

cae84ca2.jpg地球防衛軍での主なことはやるだけやって、いざ行かんジェーンクエw
ということで、テンツイ&かおりん&マクンバの仲良し三人組はルディへ移動した。
ここでかおりんの美味しいクエの続きをやるために、再びビクトリアアイランドへ・・・・。
マクンバはお留守番だがw

まずはショーワでのさくらとビー玉クエをこなす。
んで、ジャンプ靴30%書などをサクっとゲットして、次はいよいよジェーンのクエへwww

エオス塔のクエで見事60%を獲得したかおりんは、今回も60%を獲得できるのか??
とにかく相場的にも天国と地獄ほどの値段の差がある書なので、ここは運に任せるしかないのだ・・・
ここで再びテンツイ登場( ´∀`)

レイスから怪しげな薬を100個獲得して、次はメロディ狩りへ・・・。
ここでもサクっとメロディの実験用蛙を獲得して、かおりんへと渡す・・・。

さ、ここで運命の瞬間!!!!!!!!




60%キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ということで、見事かおりんはその大役を果たしたのだった。
いや〜、テンツイをわざわざ出動させた甲斐があるってもんですよ(・∀・)

その後の予定では、かおりんは新たな世界へのクエのために、オルビスへと戻らなければならない。
ここで勿論書も獲得するわけだが、これでだいぶメルを稼いだことになるよなぁ〜w
けどその前にめんどいクエを少しこなしておく。

カニングの事件簿なんたらってやつだ。
ここでアイス剣板を150個必要なので、これもついでにテンツイに出動させるのだ。
人気の上がるクエは一応こなしておきたいからね^^

これで落ち着いたら、テンツイはレベル上げに専念させるつもりだ。
まあ河童なんだがw

ミネラルウォーターも買い込んだし、今月は77まではいきたいなぁ〜・・・。  
Posted by hell_of_smog at 07:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月07日

地球防衛軍

51988014.jpg何故か?地球防衛軍である。

いやね、かおりんがレベル40になったのはいい。
んでテンツイもレベルもうすぐなんで上げようとしてたのよね〜。
そしたら万能薬が無い・・・・
いや厳密に言うとあるにはある、けど少なかった。

思えばキク香水クエで散々妖狐狩りしてて、バンバン使っていたのよね〜。
で、テンツイの主戦場はご存知河童。
すると・・・・・妖狐出てくるわけだw
それでたまーにやっぱり呪い食らって万能薬使っていたわけだわ。

薬が少なければ買えば良い。
しかしここでタダで買うのは何だか勿体無い気がしたww
徹底的な薬の再利用によって出費を抑えている自分としては、安易にココで薬に手を出さないのがヘルクオリティーなわけだ(・∀・)
すると、マクンバもかおりんも、実は地球防衛軍の解毒剤クエをやっていなかったことに気がつく・・・・。

マクンバはたまにはナイトブロック乱獲に出かけようかと思っていたし、かおりんはエオス塔クエでロムバード倒さなければならんw
それだったら、3キャラ分まとめて地球防衛軍行こうか??w
ということで、出動とあいなったわけだww
テンツイはこの際だし、ミネラルウォーター買いだめという目的もあったので。

解毒剤クエは5段階になっているけど、必要なのは4段階までで良いって感じなのね。
個人的には、聖水・万能薬・エリクサー・パワーエリクサーまでで良いww
聖水はさ、河童狩る時に妖狐の経験値半分呪いに効くから、万能薬使わなくても良いから一石二鳥だわwwwwww

ということで、メインのテンツイ君。

もうちょっとでレベル76なのに、SDTで果敢にガンティアン狩りとかwwwwwwwwww
2時間分狩って、しっかりと2000個ゲットしてきました(ノ∀`)
こういう寄り道しまくっているから、いつまで経ってもレベル上がらんのだが、まあいいやw
俺流メイポの楽しみ方ってやつだしw
(勿論、エオス塔の石もしっかり3キャラ分ゲットしていっているところは内緒だw)


さて、注目のかおりんのロムバード狩りは、何とか倒すことが出来ていよいよ報酬へ・・・・・

結果は・・・・・




攻撃手袋60%キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!  
Posted by hell_of_smog at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

かおりんレベル40!!

1c4b62af.jpgということで、テンツイは夜行狩りして深夜にかおりんのレベ上げ・・・w

70%くらいまで貯まっていたんで、そういえばイカロスのクエやってないなと気がついて急遽カニングへ行くw
それでジュニアレイス狩ったんだけども案外いけるね〜
かおりんでアンデット系の敵を狩ったことなかったんで、これは案外面白かったかもだww
もうちょっと強ければゾンビルーパン狩ってもいいんだけどねぇ〜。

いずれにせよ、これで再び美味しいクエがやれるってもんだ(;´Д`)ハァハァ
そろそろ書も貯まってきたし、エルフでも買おうかしら???
  
Posted by hell_of_smog at 16:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

ひたすら河童狩り!!

d44b01a0.jpgさて、ちょっとクエのためにリプレに寄ったんだけども、戦ってみて思ったのはやっぱり強いって感じだ。
というのも、自分はまだまだシャドパは使うことをしないからね。
河童狩りしていると、まあ現在の火力は2回6割・3回4割の確殺状態なんだね。
効率的にはまあまあっていう感じ。
それだったらリプレでシャドパ使うよりも、ノーシャドパで沸きの良い河童で引っ張った方が良いかもと思うからである。

ということで、しばらく経験値稼ぎは河童で決まりだろうねw
河童は1時間で真面目に狩れば10%は確実にいくから^^

で、週末は出かけていたこともあり、さっきまで河童を真面目に狩っていた。
週末だったからか、深夜の時間帯でも結構人いたのには驚いたなぁ〜。
通りすがりは姫かもしれないけど、それでも頻繁にきてたわww

でも思うんだけども、河童の狩り場に来る人達は、さすがにマナーは良いと感じる。
高レベル、そして深夜の時間帯だから年齢が高いというのもあるんだろうけど、ちゃんと横しないしジャマしないようにしているよねw
隣のマップの提灯とはエライ違いだよな・・・・

提灯は効率の良さは抜群なんだけど、あそこは横とかいるからソロではやりたくないマップだなー、、、、
マクンバもかおりんも基本野狐で経験値稼ぎといくしかあるまい・・・w
  
Posted by hell_of_smog at 02:56Comments(2)TrackBack(0)