2007年06月28日

Mバイキン

9065efd1.jpg昨日というか今日の未明といっても良いがw
コントローラー破損その為にメイポ出来ないネジたんがINしててね、それで色々はなしていたのね〜
自分はその時次元の欠片のクエをやっていたんだけど、その為にMバイキン狩っていたのよw
そしたらなんとっ!

手伝ってくれた〜ヽ(´∀`)ノ

まあMバイキンって狩ってて思ったけど、バイキンよりもチョイ強いって感じだね。
マップ的にどうしても接触は避けられないところもあって、ペットいなければ即死の状況が何回あったことかww
しっかし氷魔の威力というのか、あの凍らせるのって凄いよね・・・・

自分はノックバックとれんから、あの凍らせるのはすばらすぃい!!
手伝ってくれたのであっという間に終わらせることができました( ´∀`)

ネジたん再度ありがとうネジたん。



夜のSDTでは自分はソロでマスターデスマリオットに挑んだ。
これもクエの為だったんだけど、グラフィック的にバイキンよりも小さいのでまだ狩り易いよね。
それでもおっかないことには違いは無いが・・・w

もうあそこまでのレベルの敵になってくると、翡翠とか買わないといかんなーって思った・・・・。
ペットいなければ憤死は免れないし、、、、、
でもマスターデスマリオットは案外経験値は稼げたかもだ。
同じような経験値であるケンタとかは、今後の狩り場になるのかもだね。
いや、でも今のところはもっと弱い敵で稼ぎたいです・・・・(;´Д`)ハァハァ

さてさて、メンテも入って再びサフボクエですか。
実は自分は去年の今頃は、メイポは事実上引退状態だったのだなwwww
まー、この時期色々あってね〜(;・∀・)
メイポを復帰したのは、10月だったもんww

なのでまあやってみることにするよ〜
でもスノボとか浮き輪捨てなければ良かったなー・・・・・
去年と同じクエをやるんだったら、何故にこいのぼりクエをやらな(ry


未だに夜行の三角巾4000個くらい持っている俺って・・・・(ノ∀`)  

Posted by hell_of_smog at 13:11Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月26日

レベル84とバイキングとジャクムと

76f95dc2.jpg昨日の昼間の出来事。
夜勤明けで軽く寝落ちしてた自分は、起きて早速にD子を狩ろうとしていた。
あと17%でレベルが上がるからだった。

すると仮引退してたネジたんがINしてた。
何やら話していると、どうもテンツイの人気度を上げてくれてジャクムを貸してくれるとのことだった。

いや、マジかよ・・・・w


あのジャクムの兜なのだ。しかも隆盛(゚∀゚)
人気度がその時62しかなく、ジャクムを装備するにはあと26足りない^^;;
そこでフリマへ移動してネジたんのキャラにいくつも人気をくれたのだった。

が、さすがに26はきつすぎのようで・・・
そこで何と今度はネジたんの友達なのかな??
ギルドの方が来てくれて今度はその人も人気度を↑してくれるとはwww
いやぁ〜、ほんと申し訳ないっす(ノ∀`)

そしてついにその時がきた!!
ジャクムの兜をかぶる・・・・




感動的ですよ(;´Д`)ハァハァ



こうしてついに借り物とはいえ、憧れのジャクムを被ったのだった。
これでもう思い残すことはございません。
SSも撮りましたし一つの達成感に浸っていたりw

その後その方とネジたんと三人でしばしフリマの入口にて雑談。
う〜ん、ほんとネジたんとその方(名前忘れたww)の入ってるギルドは良い雰囲気ですな〜
ギルドに誘われたけど、でも自分は一人ギルドを作る目標があるので、丁重にお断りする。
だって作るまでと言っても、入っちゃって抜けちゃうのは申し訳ないからねw

こうして期間限定ながらも、ジャクムVerテンツイがここに誕生した!(´∀`)


そして深夜、D子を本格的に狩って、ついにレベルが84に!!
少しだけFJの飛距離が伸びた気がした・・・・w

ここでやらねばならぬことがある!!

レベル84になったからには、クエストの束縛のワナだったかな??
マスターデスマリオットのETCを獲得するクエをやらなければならないのだ。
それと共についでにやること。
それが・・・・



バ イ キ ン グ 討 伐 で あ る ( ・ ∀ ・ )



というのも、このゴーストハンターボブの束縛のワナをクリアしないと、レベル85から出来るゴースト捕獲マシーンクエが出来ないからだ。
このゴーストハンター捕獲マシーンクエこそ、バイキングを狩るクエなのだ。
なんでこれにこだわるのかと言うと、1日経てば何回でも出来るクエだし人気度をくれるクエということもあるのだ。

そこでテンツイは拠点をオルビスからルディへと移すことに。
そして腕試しのバイキング狩りに乗り出したわけだ。

そう、つまり自分は翡翠を持っていないw
レベルが上がった直後こそ、色々と冒険的な狩りが出来るってなもんだ( ´∀`)


狩った感想。


まずはワザとあの大砲の弾に当たってみた。
恐らくだけど1発で1800は食らっている予感がする・・・・(汗
これは当たらないようにしないとマズイよな( ;´∀`)
だけど遅いからかわせるなとも思ったがw
触れるのは怖いんで止めておいたが、いずれにしてもここで狩りまくるのはまだ早いな^^;
下の段とかウジャウジャいるのはそうにもならんもの(ノ∀`)

まあいずれにしても、新しい敵に挑むのは楽しい〜
相変わらずD子狩りは専念するけど、レベル85になったら、1日1回のバイキング詣でが習慣になりそうな予感だ(;´Д`)ハァハァ  
Posted by hell_of_smog at 05:11Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月24日

それぞれの近況

373456a1.jpgそいえば、かりんでメイポを一緒にやってたネジたんが、メイポを仮引退なのかな??した。
ジャクムを貸してもらおうかと思ったけど、人気度が足らんのであきらめたとか・・・・(ノ∀`)
まー、ともかく自分はこれからもメイポはマターリやっていくつもりだw
すもも鯖の人とはいっつもメイポ話で盛り上がっているしね〜♪
ある意味、お互いに鯖がかりんとすももで違うから面白いってのはあるかもだねw

さてさて、それぞれのキャラの近況をば。
何せ昔は1日3人くらいしか見てくれなかったこの日記も、最近ではまあまあ見てくれる人もおるようだしねー(・∀・)
きっと、コイツはぬるいレベ上げしてんなーwwww
って思っているに違いないが、それでもいいさ〜
ノンサク派だし、サブに浮気しているし、だからこそ飽きないで続けられることが出来るんじゃ!って思うわけですよ。


メイン【テンツイ】レベル83

SDTは人の少ない狩り場へ・・・が基本なのねw
リプレには行かずに、手軽にレッドドレイク狩っていたんだが、何と!!!!!
都市伝説みたいに出ないだろ・・・・なんて思って全くもって忘れていた、アルウェンのガラスの靴をドロップしやがったwww
何気に嬉しかったわぁ〜ヽ(´∀`)ノ

これはクエをしないでとっておこう・・・・・

早いところレベル85に上げて、バイキンクエで人気度を上げたいww
ジャクムかぶれなかったくらいだからなーw


サブ【マクンバ】レベル46

オーソドックス(特化ではない)斬り志向のマクンバは、狐狩りにてレベル46に・・・w
一応グラフィック的にゲッタあたりを装備させたいんだけども、その為にはテンツイのお古の装備品が必要なんだよね〜。
まあそういう意味でアイゼンとかもほっしーなのだがw

現在はルディへ移動してナイト&キングブロック乱獲でレベルを上げている最中w


サブ【かおりん】レベル43

腐猿でレベルを43に上げた。
ソロ志向の自分としては、PTスキルを上げるのは後回しでもいいんじゃないのか??
と思っているんだけどもどうだろうかなぁ〜?
未だに決めかねていてスキル振ってないんだがw

これを機会に呪われた人形を集めにかかっているのであります。


サブ候補達


ファイターは相変わらずヒマな時にJストーンボールを狩る。
アーチャーは下忍を狩ってレベル27に上げた気がするが・・・・
カニクエ専用のはずのダブルスタブ賊はINしてねーw
同じくカニクエ専用の投げもINしてない・・・


ま、そんなこんなのメイポだったりするね( ´∀`)  
Posted by hell_of_smog at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月22日

襲撃イベント

cd53ec8f.jpg今日はSDT1回目が終わってから、フリマへ行ってたのだ。
すると告知が流れてきた・・・・。

皆拡声器で、ネクソン壊れたのかwwwwwwww
みたいな感じで意味不明な文章が流れ、やがて最後の方でキーワードが。
要するに城に何かが攻め込んできているらしいと。

ヒマだった自分は早速楓城に向かう。
そして入るとそこにはもう人がウジャウジャww
ちなみにチキンな自分はしっかりとDSして入ったがな(ノ∀`)

なにやらすでに墓状態のやつもいたりして、いったい何が出たんだ???
と思ったら、どうもCH8とかCH9あたりでバルが出ただとか、BGが出たといった情報が錯綜ww

とりあえずCH9に回したのだった・・・・



しかし!!!



重い!!!!!!!!!!!!!!!!
激しく重い!!!!!!!!!!!!!!!

画面が少しだけ表示されたと思ったら、あとはもう音の洪水状態www
今まで自分が狩りをしていた時の音とは異質の、何やら得体の知れない強敵がそこにいるのだけは分かる!
が、いかんせん重い・・・・・
画面が表示されないもんだから、どーにもならんのだw

そのうちに今度は墓が出来る音が聞こえてきたwwww
ヒュードンヒュードン凄い数だ( ;´∀`)

恐らく相当数の猛者どもが殺されたのだろう・・・・・


結局自分はその姿を見ることが出来ずに回線切れw
まー、しかし行ったところで殺されたかもしれないから、いっかw
翡翠も持っていないしなw

やっぱり自分のパソではとても人の多い場所では無理ってことが分かったよ・・・
にしても、墓が出来まくっている姿を見たかったな・・・・(ノ∀`)  
Posted by hell_of_smog at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月19日

レベル83

b10b0150.jpgさてさて、レベル83に上がりました。
相変わらずD子が良さげでございます。

ちょっと前にサブに浮気した分、昨日今日は頑張ってあげたよw
これでまたFJの飛距離が少しは伸びたかな?と思うのだが。

昨日今日のメインのドロップ率はかなり良かったw
まあ大した物じゃなくても、ドロップって嬉しいよね( ´∀`)
赤デンデンからメタルワンドをドロップでも嬉しいのさw

昨日はD子とレッドドレイクに河童を狩ったわけだが、ドロップ品は装備品だけでも10個はあったと思うww
でもまあ良品とかでもなくメルはそんなに稼げないだろうけど、でもいいw
河童からは移動靴70%に、今日の朝にママシュ周りしてたんだけど、そこで素早さ手袋についに!!

攻撃手袋ktkr!!!!!!!!!

相当稼いだと思うぞw

やはりメインの稼ぎ方一つで、サブ達の経済状況というのも変わってくるしおろそかには出来んな(・∀・)


まあメインに関しては、引き続きD子とかでレベル上げだろうね〜。
FJを8まで伸ばしたら、次はそのスキルに振ろうかな???  
Posted by hell_of_smog at 11:51Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

サブサブ

11f69bc5.jpg最近は例の件もあったもんで、少しメインから離れてみてサブ達を育てている。
久しぶりにやってみると面白いよねww

特にクレのかおりんをいよいよというか、ヒールアタック中心で狩ろうと思ったのね。
そんな強化品装備していないんでどうかな?って思ったんだけども、案外腐猿の狩りが良くて気に入ったぞ(・∀・)
こういうまとめ狩りっていうのは、投げ賊やっていると無いからね〜
アヴェンジャーってったって、威力がまだショボイんで・・・。

ファイターもオルビスへ移動させてジュニアストーンボールあたりを狩らせる。
レベル28、そろそろ2次近いって感じだね。
薬の補給は子犬狩っているマクンバなんかが補給してくれるから、そういう意味でも全ては効率が良い( ´∀`)


まとめ


【メイン】「ハーミット」テンツイはリプレでDモココかD子か河童。Lv82
【サブ】「クレリック」かおりんは腐猿。Lv42
【サブ】「シーフ」マクンバは子犬か野狐。Lv45
【サブ候補】「ファイター」Jストーンボール。Lv28
【サブ候補】「アーチャー」Jストーンボール。Lv26


メインで獲得できるマナエリなどは、サブのマクンバへ。
マクンバなどで獲得した硬い角のチャリクエや、青薬白薬などはファイターかアーチャーにまわす。
かおりんで獲得する薬も、同様に渡す。

結果、薬を買うのはメインのみであり、それ以外は皆に有効に使われるわけだw
こうやってメルを節約している自分って素晴らしい〜ヽ(´∀`)ノ  
Posted by hell_of_smog at 16:10Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月13日

最近の問題について

6f8fbbb1.jpgここ数日メイポを震撼させたといえば、プレミアム切手増殖によるメルの氾濫と、パス抜きだろうね。
いや、正直自分もちょっとINするのはどうかな??
って思っていたくらいだし・・・・

で、今日の午前中さ、ネジたんと話していて分かったことは・・・。

パス抜きに関しては、正直パスを抜かれたとされる人達は、けやき鯖の人のみであろうということ。
つまり新手のパス抜きってことでね。
んでプレミアム切手に関しては、ほぼ全体の鯖で物価上昇、メルの下落が起きていることから、これはメイポ全体に広がったということだろうね。
正し、今日自分がフリマを見た感じだと、少なくともすももやけやきあたりと比べれば、かりんのインフレは微々たるものだと言うことだ。

思うんだけど、自分はたまにすもものキャラでINする場合がある。
それで狩ったりして思うんだけど、個人的感想としていわゆる【お子様】的はプレイヤーって、かりんは結構少ないなって思うのだ。
昔は凄くいた気がしたんだけど、最近はそんなことは少ないのかもって思った。
それに比べてすももはなんか凄かったよ・・・・w
久しぶりに香ばしさを感じたもんwwwwwwww

今のかりんて、新たにニューキャラを作る人は少ないと思うんだけど、逆にそれだけ大人な人も多いのかな?ってちょっぴり嬉しくも思った(・∀・)

さて話しをパス抜きに戻すと・・・・


ネジたんの考えでは、けやきから発生したパス抜きだが、実際どうも他の鯖では確たる証拠もないしどうもパスを抜かれたにせよ、それはユーザーの不注意から発生した従来のパス抜きじゃないのか??ってことだった。
だってさー。ありえないよね。
INしているだけでもう危険だとかさ、ちょっとネクソンIDからしてパスが丸見えなんて話もあるけど、それってもうメイポっていうゲームそのものが崩壊するわけだよね?
でもいくらアフォネクソンだったとしても、そんな行為が行われているのに指を加えて見ているはずないでしょと。
メイポ全体がハッキングされていると言っても過言ではないもの。
今回のパス抜きって話は。

だからネジたんと話して思ったのは、まだ半信半疑っていうことで結論がついたw
まあそんな話しを夜勤明けでしてた俺・・・。
途中寝落ちしててごめんよ〜〜(ノ∀`)


それと今回のパス抜きに関して、ネジたんの予想想像によるとだ、パス抜かれたのってのはもしかしてチートプログラムに組み込まれたものじゃないのか?ってことだった。
けやきのランカーの結構な数がどうもチートしているんじゃないのかって言ってたし。
そういうチート行為をやっている人達が狙われたというよりも、そのチートプログラムに入れられたパス抜きプログラムみたいなもん?によって被害が拡大したんじゃないのかと。
ここら辺は想像なんだけどね〜。

その話しを聞いて思ったには、チート行為ってやつだ。

思うに、そんなことやって何が楽しいのかとゆいたい。
メイポって確かにレベル上がると楽しい。
というのは、それだけ挑める敵の種類も増えるし、スキルも使えるからね。
だけどその過程も楽しめなきゃ意味なくない?w

俺は特にノンサクでやっているからかもしれないけど、色々苦労したり中々経験値がたまらないから面白いんじゃないかw
それなのにそんな改ざんプログラム使って、変に効率高めて狩ってもオモロクナイわいw

正直、俺も早くレベルは上がりたいけど、でもだからといってその過程をスルーするような狩なんてしないよ。
今後もそのスタンスは変えないつもり。
それは自分がそんなことをしたら、メイポつまらなくなるだけだって思うからね。

これからも自分はそうやってメイポをやっていくつもりだ。  
Posted by hell_of_smog at 19:08Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月09日

レベル82

b53746a0.jpgということで、D子であげてみたw
最近目標にしているのが、月にレベル3上げなのだ。
10日で1レベル。
現在レベル82なわけだから、年末には99あたりになる予定(・∀・)
今年の目標をレベ100にしている身としては、これくらいの目標にせないかんだろうということで。
もっともキツイだろうなとは思っているがw

さて、レベ82ということでついに!!!!!
フラッシュジャンプが使えるようになりました〜〜ヽ(´ー`)ノ

しかし・・・・・



飛翔距離ショボwwwwwwwwwwwwww



さすがにそんなに飛んでくれるハズないが^^;
でね、思ったことが、今までずっとキーボード操作していたんだけど、ちょっとFJ使い始めると辛いだろうなと思った。
そんな話しをすもも鯖のシトに話していたら、やっぱり買った方がいいですよ〜
とのこと。

ううむ・・・・。

やっぱりキーボードでゴリ押しするには無理があるよね〜
使うスキルも多くなってきたし、いい加減操作間違えることが多いわw

前にタウロマシス狩っていた時に、HPが減ってた上にタウロマシスをタコ殴りしてしまって追い掛け回されたからさ、ミニソーセージ食べようとしたら・・・。
誤って隣のキーに設定してたダークサイド使ってしまったことがあった。

あの時は死にかけたね・・・・

だってダークサイドしてしまってるから、薬使えんしそのかわりタウロマシスの雷に撃たれるしで・・・・
HPが残り98になった時は、死を予感した・・・・・(ノ∀`)

まあともかく、そんなことのないようにしなければならんw
翡翠買うこともしたくないからなーww


あくまでもリアルマネーは使わない方向。
それがテンツイクオリティーだ(・∀・)y-~~  
Posted by hell_of_smog at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

ついにペットペット!!

4cc91423.jpgということで、ついにペット買いました(*´ω`*)
長らく念願だったペット購入〜♪

けど知らなかったけど、いきなりの問題が・・・・
それは自分の移動速度にペットがついていけないだとぅ?
それをネジたんから聞いた自分は、それじゃ狩りにならんので早速それを解消するためにクエを開始。

親密度を高める為に「おすわり」やら「ばか」とか「トイレ」を連発wwww
ばかって言われてどうして親密度が上がるのかが謎なんだが・・・

ともかく親密度を15に上げてクエ開始。



しっかしこのクエだるい・・・・・・il||li _| ̄|● il||l



こんなだるいクエに付き合ってくれたネジたん感謝感謝・・・・w
まあ40分かかったかもしれないけど、とにかくようやく移動速度がテンツイと同じに〜〜ヽ(´∀`)ノ


早速D子狩りに繰り出してみる・・・・。


感想としては、やっぱり段差があるマップだとモレなく拾うのは難しいらしいね。
でもそれでも楽なことはこの上ないw
黄金豚はHPもMPも回復してくれるので、その点で相当便利感が強いかもだw

続いて河童も狩ってみた。
河童のマップは平坦なのでどうなのか試してみたのだな。

こちらの方は相当具合良いという印象だw
狩りに集中できるねぇ〜・・・。
今は河童は美味しくない感じがしてしばらく行ってなかったんだけど、でも今回多分30分狩って5%は上がった予感。
今のレベルでは1時間に10%上がらなかったはずなので、それだけ効率が高まったと思うな。


ただ、投げ賊ってジャンプ投げとかするんで、そういう意味ではペットは戦士職とかがもっとも必要とされるんじゃないのかな?って感じた。


ま、これでともかくペットも揃えたということでだ、狩りの効率も上がるであろう。

後は俺のやる気だけ(ノ∀`)  
Posted by hell_of_smog at 06:27Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月03日

変わらず

b4f7e00f.jpgリプレのダークモココかD子に専念している。
特に進展があるわけじゃないけど、経験値は確実に稼いでいるなw

それにしてもリプレのETCってどれくらい預ければ魔法の種が安くなるのかね??
自分はまだ27000メルもかかる・・・・
まあそんなに渡しているわけじゃないけどねw

SDTの時にリプレに行ってるから、確実に黒字状態だし、魔法の種のお金もそんなに気にすることでも無いんだけども。

そういえば菊香水を使った攻撃力が画像の火力。
やっぱり格段に上がるなwww
これならば2回確殺出来る場合も多いから、安置以外の場所でも結構狩ることが出来るよね〜。

火力は必要なんだなぁ〜・・・・  
Posted by hell_of_smog at 17:05Comments(0)TrackBack(0)