2007年08月28日

レベル91とM装備とETC

0dba1fb2.jpgとにかくだ、最近はメインでのみしかプレイしていないくらい集中しているつもりだ。
自分にしては珍しい(ノ∀`)
理由は勿論、M装備獲得にあるのだがw

まず日曜日にフロリナで粗悪スロンズをゲット!
相変わらず粗悪だってのがね・・・・
でもいいw
その後も狩り続けるものの苦戦^^;;
しかし、気合を入れてルナフィクシとサンフィクシの所で狩っていると・・・・

ついにMシールドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やっときたかっ!!
という感じでございました♪
まあついでにっていうか、黄金の種もまたゲットしたんだけどね・・・( ´∀`)


SDTの時間以外には、積極的にバイキン狩りも行う。
勿論理由は人気度UPと経験値稼ぎね。


翌日の月曜日も何とか頑張ってバイキンを狩ったぜよ〜
みなぎりを使ってみっちり1時間狩ってみたw
バイキンからもいつか日手裏剣を獲得したいもんだなぁ〜・・・・

夕方のSDT。

目覚ましかけて万全の体制で挑もうとした。


しかし!!!!!

寝てしもうたがな・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ疲れていたし睡眠不足だったし仕方ないんだけどもね^^;
でも、まだ15分くらい出来そうだってことで、INするとネジたんがモンカニやっておった。

昼にバイキン狩りしていた関係で、テンツイ復活の場所が時間の分かれ道だったっけ??
あの店とかある場所だったのよね。
今からどっかの狩り場に移動しようとも考えたのだが、時間が無かったんで近場のクロノスでMスピアでも狙おうか?とチャンネルを回る・・・。


開いとらん。。。。。。。('A`)

まあSDT真っ只中だったし・・・・・
じゃあどうするか???
っていうことで、そういえばホットパープンがMシールド落とすんだったっけ??
ってことで、ホットパープン狩りに向かう。
もうこの時点で残り10分くらい。

あそこのマップってパープンもいるから、ホットパープンのみを狙うわけにもいかんし、どうせ無理だろうって思って適当に狩っておったら、いきなりMシールドドロップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

後にさ、店でETC売ろうとして見た時に、ホットパープンの石が19個と、パープンの時計だったっけ??あれ39個だったのを思い出して、つりSDT中なわけだしホットパープン19匹狩っただけでMシールド落としたんだなーって運の良さにワロタわw



夜のSDT。場所はオルビスの雲の公園5

結果的には出なかったんだけども、ちょっとした出来事が。
自分は8時30前から狩りしていたんだけども、9時過ぎくらいかな??
自分が雲の公園5の一番下に沸いてたルナフィクとサンフィクを狩っていたのね。
そしたら知らん人が上から多分やってきて、狩りはじめていたんだよね。

ちなみに自分はペット持っているし、基本的にETCは絶対に取る人。
だからだと思うんだけど、自分が下にいて気がつかなくて狩っていたんだろうけど。
自分が狩っているのを気がついて、その人はすぐに立ち去っていった。


うん、そこまではよくある話だw

問題?なのはその後。

自分がさ、下を狩り終わって上に上がっていったのさ。
そしたらその知らん人が狩ったルナとかサンフィクのETCが、取られずにおいてたんだよね。
まあそれも良くある話だと思う。

まあ自分は勿体無いんでそれも頂きつつ、一番上の所まで行ってみておや???って思った。


そう、将軍の鎧があるんだよwwwwwwwww

自分はそれ見て、えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
って思わずにはいられなかった・・・・・・
その人さ、多分M装備狙ってたのは間違いないんだと思う。
だからETCなんか取る時間も勿体無いと思って狩ったんだと思うよ。

だけども、装備品を落としたんだよ?w
それが粗悪か(あったのは標準だったが)どうかも分からんし、いらないにしても店で売れば少しはお金になるじゃない??ww
なのにその人ってば、鎧も取らずに下の方へ狩りに行っちゃったってことだよねぇ〜?

いや、それはさすがに俺はできんなーって思ったwwwwwwwwwwwwwwwww

自分ってとりあえずたいしたもんじゃなくても、ETCは意地でも取る人なんで、その行動に驚いてしまったとですよ・・・・
いや、どっちが普通なのかなぁ??
レアなものしか高レベルの人は取らないのか、あるいはそんなことないのか・・・・

いずれにしてもその鎧は消えゆくのは勿体無いんで、自分がありがたく頂戴しますた(・∀・)
ま、その人が見ているとは思えないけど、もしも見ていたらどうしてスルーしたのか聞いてみたい気がするw  

Posted by hell_of_smog at 06:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

素晴らしき世界紀行(アリアント編)

c512da0a.jpg昨日の夕方のSDTは、フロリナでロラン狩り。
勿論狙うはスロンズ!

結果、惨敗・・・・・・・_| ̄|● ガクッ....


ええい!!

こうなったら気分転換にあそこへ行くしかない!
そう思ったのが、アリアント。
アリアントの砂巨人は、どうやらMブローバーを出すとのこと。
ならば、ここはゾンビキノコとの相性もイマイチな感がある自分としたら、新マップのアリアントへ行くしかない!

ということで、砂巨人狩りしてみたっ!



Mブローバーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


そして相変わらず粗悪キタ━━━━━━(;゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ま、まあこの際だから文句はいわんw
M装備を出したことを評価すべきだ(*´ω`*)

よし!久しぶりのM装備だし、今週末がある意味ラストチャンス!

頑張って他の装備も狙っていこうではないか( ・`ω・´)

次は、シールドかホンスタが欲しい〜〜〜(;´Д`)ハァハァ  
Posted by hell_of_smog at 01:03Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月23日

ううむ・・・・

f8ea6ff2.jpgここんところ、やっぱりM装備が出なくて焦ってますだー。。。
SDTもバッチリ狩って、ザクタイムもやるんだけども出ない。
特に昨日から今日にかけては、妖狐とエビルアイ狩りしたけど、ガントレ出ないwww

ほんと、相性悪いなっ!!川o`д´)ノ


そんな中、何となく黄金の種をゲットwwww
とはいえ、あれは話によると一杯出るみたいだからなー・・・・
一応、ジャクムを得られる権利を貰ったことだけ喜んでおけば良いかな??w

そろそろ次のメンテまで一週間を切ってしまったい。
M装備ももうちょっと欲しいんだけども、相性の良い狩り場と獲物に切り替えて集中した方が良いのかしらん??


さて、話しは変わって、まったり戦士を上げていたんだけども、ついに二次転職しますたw
あれこれ悩んでいたんだけども、やっぱりDKってことで(・∀・)
すももの人には盛んに「ソードマンに!」って言われていたけど、途中があまりにもマゾいからww
M武器以外に命中補正のある武器ないのが辛い・・・・

ということで、ブローバーが欲しいのだww  
Posted by hell_of_smog at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月21日

M装備苦戦w

5c6230b6.jpg中々M装備が出んなー・・・
まあそれでも何とか粗悪スロンズと粗悪スタッフをゲットしたわkw
どうも自分は粗悪しか出ん気がするなぁ〜・・・

でも粗悪でも嬉しいもんは嬉しいし、4周年装備にしてしまえば問題ないからねw
っつーことで、紅葉も貯まってしまったんで、粗悪スロンズと粗悪ハンターを4周年装備へ進化させてみたっ!




Mスロンズ→攻撃30Mスカンダに進化・・・・il||li _| ̄|● il||l

気を取り直して・・・・・・

Mハンター→HP100攻撃80Mガンバディボウに進化ヽ(´∀`)ノ


スロンズは痛かったが、良品ガンバディボウになって良かったwwwwwww

さて、それからスイカイベの方でもパラソルをゲットしたww
いや、意外に6回目くらいで出てくれたので、これはそんなに難しくは無いのかな???


さて、テンツイ君の火力も随分と向上したもんだ・・・w
昔はクリティカル単発で5400なんて夢のようだったけど、みなぎり使うと5400出るのね〜
今度バイキン狩る時に使ってみようかしら???

えっ??
みんなもうバイキン狩る時にはたこ使ってるもんだって???w



俺は未だに勇者の丸薬ですが何か?(・∀・)

もうM装備ドロップも実質一週間か・・・・・
もっともっともっと欲しい!!!!!!!!

そう思いながら今日も狩るぜぇい!  
Posted by hell_of_smog at 08:24Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月18日

レベル90と思い出話

db3c4bb2.jpg最後に、バイキンで上げましたw
それにしても、ついに大台の90レベルに達することができましたん。
メイポやってだいぶ経つけど、やっぱり一つの区切りとしては重要なレベルだよね〜。

最初にメイポを始めて盗賊を志した時、一番に憧れてたのはレベル90武器である、スカドラを装備することだったのだ。
当時はね〜、スカドラといえばドロップするのは姉御・・・・
ガシャ回すか姉御からかフリマで買うしか選択の余地がなかったもの。
今のようにユニコーンとか無かった時代だし、いつか自分もスカドラを装備してみたい・・・・・
そう憧れたもんだw

実際、ある意味当時からすれば、夢のような敵と今戦えているという事実。
バイキンなんて夢のまた夢だったよな〜。
親分とか倒せるだなんて思いも寄らなかった・・・・。


たまにね、すもも鯖の人と昔話をしているんだよね〜。
自分が始めた時は、すももの人はレベル50くらいだったかな??
今や100レベ以上にも到達してしまったそのお方。

すもも鯖にも自分は昔のキャラ持っているんだけども、当時はねその方に凄く助けられたというか思い出話もあってさw
2人してバブルリングを狩ったりして、面白かったよなぁ〜。
赤い薬をケチって死亡してしまったりさwwww

いつしか自分はかりん鯖へと移住し、そして自分はかりんでテンツイを育てることとなるわけだが。
鯖は違うけど、でも逆にソレが面白いっていうのもあるんだよね。
共通の話題は一緒だし、メイポやっている人としては、唯一オフというか一緒に仕事している人だからさ、会話はいつでも新鮮で楽しい。

職業が違うところも、その人と話が弾むっていうのもあるかもなw
その人は戦士系なんだけども戦士職のような接近職業と、自分のように遠距離職との違いなんかをネタに、いつも話しているのねw


いよいよ自分もレベル90。
年内100レベルのペースを維持したまま突っ走ってる。
すももの人に、ノンサクを4次までってどうかなー?w
っていったら、もういいんじゃない??w
と言われたwww

ノンサクはきっつーだけども、でもこのままペースが上がるんだったら、4次までノンサクっていうのもアリじゃないのか?w

まあいずれにしても残りレベル10!!!!!

これからも頑張りたいと思う今日この頃でした。  
Posted by hell_of_smog at 03:42Comments(2)TrackBack(0)

2007年08月16日

ようやくMハンター

396b4767.jpgバイキン狩り以外は、常にM装備を意識して狩りを続けるテンツイ君。
ところがあまり結果は芳しくなかった・・・・

グリュピン狩りはイマイチだったし、特に力を入れたのがヘクターとサン&ルナフィクシ。
折角オルビスに拠点を置いたんだし、そこでM装備でもゲット出来れば良かったんだが、それが中々上手くいかんw

そうこうするうちに、もう月も半ばじゃねーかw
(゚д゚)ウマズー

そこで原点に返ろうと思った・・・・。
今まで獲得したM装備の中で、もっとも狩りやすい敵とマップはどこか???
それは、Mハンターを獲得したワイルドボアに他ならない!w

投げの最大の利点は、素早い動き!
それには横に長いマップが得意であろう。
そうなるとワイルドボアとワイルドボアの住みか1が最適なのである。

魔のシトがスクラット狩りとヘリオス塔に適しているように、投げは横長のマップ。
そう思った自分は、まあ別に弓はそんなに欲しいわけでもないんだが、Mハンターを狙いにいった。

んで、首尾よくMハンターを2個目ゲットktkrwwwww


最近は、バイキンからピレッタヘッドとかゴールデンハンマーとか、あるいは他のモンスターからも装備を落としてはくれるものの、肝心の要のM装備ドロップにはありつけなかった。
それだけに久しぶりの感触に嬉しかった〜( ´∀`)

一応Mハンターは標準+1だったし、良かったのではないかな??w

さて、まだまだM装備を狙っていくし姿勢には変わらぬ!  
Posted by hell_of_smog at 07:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月12日

戦果

d5a079ea.jpg金曜日から今日までに、様々な狩り場へ出動した。
勿論、M装備ゲットのために・・・・・

まずはダークモココからMモウルが出るという情報を聞き、早速SDTにダークモココ狩りを敢行!w
元々ここの狩り場は自分にとって十八番だからやりやすいw
もっともモウルだから微妙ではあるんだけどね^^;;

で、画像を見てもらえば分かるが、出なかったww
けれどケガの功名?というか、何と雷手裏剣をドロップしおったwwww
ダークモココからは全く期待していなかっただけに、これは嬉しいヽ(´∀`)ノ
有意義なことは間違いなかったw


次にダークモココを狩っていて思ったことは、やはりM装備ゲットのカギは何といっても狩る数が増えればそれだけ確率が増える!
ということなので、シャドパ使っても一撃出来ないダークモココはちょっと止めて、近場で気楽に一撃確殺、しかも狩り場的にも混んでいない場所を求めた。
で、たどり着いたのがワイルドボアの住みか。

ここは案外Dアックススタンプからは古木の樹液も獲得が期待できるし、ファイアボアの数も沸くw
ここでMハンターを狙うことにした・・・・

そして2000匹くらいかな?
狩ってたらようやく出したわwww
これで通算3個目。
某ぷらむの方に負けないように頑張らねば!(・∀・)


次に向かったのがオルビス方面。
本当はルディが拠点なんだが、元々オルビスは好きな場所だし、エルナス方面へ出動も出来るから嫌いではない場所。
M装備的には、グリュピンにヘクターにスターフィクシを狙いたいという野望があったからだ・・・・w
そして今回の標的はJペペ。

これのETCはクエで使うから欲しいと思っていたし、JペペはMジャマダハルを出す・・・・
しかも一撃確殺なのだからやらないわけにはいかないw
ということで、まったりと狩っていると、700匹くらいでジャマダハルを出したwww
これで通算4個目!!

しっかしだ・・・・・


今までのM装備は全て粗悪キタコレwwww
こうなったら・・・・・・・



潰すしかないね・・・・( ´∀`)y-~~  
Posted by hell_of_smog at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月09日

M装備ドロップ!

7baeb563.jpgキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってことで、何とかM装備ゲットしますた(;´Д`)ハァハァ
結局昨日のSDTの時間にドロップっていうことで、ザクチケ効果は全く関係ありませんでしたwww

ロランロランでゲットしたんだけど、まさか思惑通りルーパンからバゼラまでゲットするとは思わなかったw
ロランからスロンズを狙うのだったら、マップ的にはロランロランロランでも良かったんだけども、でもあそこのマップは好きじゃない・・・・。
そこでルーパンからもM装備ドロップすると分かっていたので、ならばロランロランのマップでも良いのじゃないか?
そう思ったのが図星だった(・∀・)

まー、性能は、スロンズが攻撃20・回避11の標準物で、バゼラは攻撃57・命中30の粗悪っぽかったがw
粗悪でも何でもいい!
とにかくドロップさせたことに意味がある(`・ω・´)

しかしまあ〜、ロランは通算1万匹は狩ったと思うよ。
なのにルーパンは全然数は狩っていない・・・・。
運なんだろうな〜。


で、勢いでザクタイム中に妖狐でガントレを狙いにいくものの、結局何も出ずw
闇クリ2個にホーロークロスリング1個のみで、飽きてやめたww
次はどれをターゲットにするか・・・・。
週末のザクタイムの時が勝負の時でもある・・・w

また報告できるといいなぁ〜♪  
Posted by hell_of_smog at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月06日

M武器とレベル89と投げ賊と

7d0aca40.jpgえっと、レベルが89になりました。
今月末までにレベル91まで上げたいと目論んでいます。
でも今月は何といってもM武器ドロップ期間中!!!!
経験値効率よりもM武器を優先させたいと・・・

でさ、頑張っているのよ。
妖狐で通算4000匹狩りました。
でも出なかったんで、エビルアイで2000匹狩りました・・・・
でもそれでも出ない・・・・


   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`) そうだ、スロンズを狙おう!
     ノヽノヽ
       くく


いや、良く考えたら紅葉でレベ64のM武器に進化させるのに、別にガントレットにこだわらなくてもいいんじゃないか?
そう思った俺は目標をガントレからスロンズへ切り替えた!
狩り場も混んでいないだろうし、フロリナだからねwww

標的はロラン。ついでに出てくるルーパンもバゼタードをドロップするから都合が良い・・・・。

レベルが89にもなったのにロラン狩るのもなんだが、ここはM武器の為に仕方がない・・・・
経験値は捨てて、全てはM武器の為に頑張ったよ♪





出ないジャン・・・・il||li _| ̄|● il||l




今日は都合SDT2時間含めて、通算4000匹は狩りましたよ・・・・・
フラッシュジャンプ使いまくって一撃なんで、とにかく叩く叩く・・・・
でも出ないよぉ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にでんの?M武器ってば・・・・・

ムカつくことこの上ないわけだが・・・・・・w
もしかしてザクチケ買わないと出ないとか、でにくい仕様になっているとかしてあんのかな??w
そういえばぷらむのお知り合い様は、すでにM武器を2つもドロッポさせているらしい・・・・


なんていうかね、M武器っていうのは儲けるとかそういうのじゃないんだ。
あれは一種のステータス??っていうか喜びなんだよねw
雷を落とすのとは違う、達成感があるんだね〜
そりゃあそうだ。だっていつでもチャンスがあるわけではない。
この期間にやらねば体験できないわけだから。
メルがあって買えばいいじゃないっていう問題でもない。

とにかくドロップさせたい。
その達成感のためにやりたいの。
こうなったらザクチケ買う。ネクソンにダマされようがなんであろうが、買うぞwwwww
サクは買わない男だがなw



そいえばね、昼間かな??総回診ってサイトみてたのね。
まあ有名なサイトだしみんな見ているのかもだがw

その中の記事で投げ賊に関してオモロイ記事があったのねー
火力至上主義の投げ賊の時代は終わったみたいなw

自分はどうして投げをやっているのだろうか〜?
特に4次が実装されて投げ賊はなんだかどん底になった感じするよね。
斬りなんかは攻撃盾書が実装されたんで、こうなると益々投げは使えないキャラ扱いとかされるのかな?w

自分は投げに誇りを持ってるかな?
っていうか、それぞれの職にはそれぞれの良さと弱点があるって思うから、何が最強だとか火力がどうとか自分はどーでも良いって思っている。
では何故?投げ?っていうと、自分はこう答えるかな?



孤高だから・・・w



自分は元々グル狩りとかあまり好きじゃないし、苦手なのだ。
パソコンのスペックの問題もあって、自分は狩りはまずもってソロでやる。
特にフラッシュジャンプやヘイストなんかを覚えて感じたことは、一人で狩るには最適な職業と思ったのね〜。
それに投げ賊は全体攻撃のスキルがほとんど無い。
つまりタイマンなの、戦いがw
そして軽快な機動力、バイキン2回被弾であの世に逝く脆弱さwwwww
そして一人でメルアップさせて黒字するセコサ。

まあつまり全て一人でやるのに最適な職業なんじゃないかな?って思ったりもしたのね。
だから火力がとか自分にはその次の問題であって、スイスイ狩れる爽快感が自分には満足いったのかな?って最近特に思うんだね。

いずれテンツイが4次になったらだ、本格的に他の職業もやってみようとは思う。
本当は一番敬遠したいと思ってたナイトとかねw

一人ブレイブとかさ、あの職業もマゾイけど孤高だよねww


皆がそれぞれに極めて楽しめればいいメイプルだ。
いつかテンツイはユニコーン装備してトリプル投げまくる賊へ・・・・
そこまで続けられれば本望だね〜


3年後くらいに・・・・・・・・(ノ∀`)  
Posted by hell_of_smog at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月04日

何?この妖狐

47dbb5de.jpgさて、メイポやっている人にとっては楽しみな期間限定のイベがきましたなw

それが【M武器】ドロップだっ!!!!!!!!!

去年を思い出すと苦い思い出しかない・・・
確かにあまりがっつり狩らなかったかもしれないが・・・・
それでも何千匹もJセリオン狩って、ようやくMスロンズ出したのみで終わった去年・・・・・

今年こそはそんなテツは踏まないぜ!!!

そう意気込んで狩ってますはい。
パッチ終わっていよいよ狩り開始w
最初の頃の?ガセネタを掴んでしまい、盛んに河童から火手裏剣と、レッドドレイクからMハンターを狙う男・・・・・


当然出るわけネーwwwww

でもSDT開始2分か3分で、レッドドレイクから雷をゲットしたのにはワロタがw

気を取り直して、情報をしっかり入手して挑んでみました・・・・



テンツイは当然賊なので、狙いはMガントレット!!!
そして目標は妖狐。

開始して間を挟んだものの、経験値の増え方から計算するに4000千匹は狩ったね・・・・・



でねぇ〜ジャンil||li _| ̄|● il||l


そうなんだよ・・・・。
実は妖狐って昔テンツイがレベル60前後の時に、主戦場として一時狩り場にしていたところなんよ・・・・。
ところが!!
こいつが相性がめっさ悪くて、落とすものは装備品ばかり・・・・
っていうか、ホーリークロスリングばっかじゃんかよww
闇クリも出なかったので、すぐにサンフィクシに切り替えた経緯がある。
それが今回も生きてしまっていたらしい・・・・

さすがに4000も狩ってその間SDTもしっかりINしてたのにこの体たらく、、、、、
もういいわ!!!川o`д´)ノ
次!エビルアイにターゲットを切り替えてみようと思う・・・


で、昨日の夜のSDTはかおりんが出動。
というのも、呪いの人形を集めたかったのと、腐猿はMアックスを落とすらしいからだ。
一石二鳥!さっそく狩る!


やっぱりでねぇ〜ジャンil||li _| ̄|● il||l


どうもM武器と自分とは相性が悪いらしい・・・・・
どうしようか・・・・

やっぱ





ザ ク チ ケ ? ( ・ ∀ ・ )  
Posted by hell_of_smog at 12:44Comments(0)TrackBack(2)