2008年02月28日

レベル106なり

bb19341e.jpgようやくテンツイ君はレベル106ですよっと・・・・w
バイキンで上げるっていうのも気合入れると辛いよね(ノ∀`)
一応何とか形では2月中に上がったものの、3月や4月も2レベル上げられないと、恐らく年内4次は難しいと思われる^^;

まあ最近はすもも鯖の方に力を注いでいるので、時間的にテンツイに構っていられない状況もあるんだけどね〜


さて、新しいパッチであるコカ・コーラとかなんとかは、正直面倒臭くてやってないw
一杯クエを増やしてくれるのはありがたいことなんだけども、どうにも魅力が感じられないクエばっかだったww

雷手裏剣狙いの狩りも、終わってみればドロ無しだったりして中々厳しい!


さて、テンツイのスキルについてだけど、ようやく??
フラッシュジャンプが振り終わった。
これであとはアルケミを上げれば、ハミとしては完璧って感じじゃないのかな??

スキルはこんな感じだ。



・アルケミスト=8だか9
・メルアップ=20
・シャドーパートナー=30
・シャドーウェブ=0
・シャドーメル=0
・アヴェンジャー=30
・フラッシュジャンプ=20


ここで気になるのが、赤字スキルであるシャドーメルはイラネとしても、シャドーウェブについて。
このスキルっていうのはいらないだろうとされているスキルなんだけど、実際使ってみてもいらないものなのかなぁ〜?
確かに高機動狩りを得意とする投げに関しては、敵を捕獲するとか普通はしないんだろうけどねww
ボスには無効みたいなんだけど、例えば投げにとって厄介な状況の場合って、これは有効なのかな??って思ったりしたのね。
つまり敵が密集しているような場所に。

敵が密集している場所でシャドーウェブを作動、そして素早く移動して距離を取り、そこでシャドパかアヴェを撃つと。

使えるってほどでもないけど、案外自分のような狩り方をしている者にとっては使うかもしれないスキルかもね??w

アルケミが上がりきったら、少し試してみたいなって思った(・∀・)  

Posted by hell_of_smog at 11:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

ちょっとした話

8e35eed3.jpgすもも鯖のギルドっていうのは、人数はまあまあいるものの、ギルド内の会話って自分はほとんどしないんだよね。
そもそも活動的で良くINしている人ってそう多くないし、大体INする人はレベルが120以上いっちゃっているような人ばかりだw
まだ三次もしていない自分としたら、グル狩りなんかしないし出来ないしで、結局話はまずしないw


一方のかりん鯖のテンツイにしても、基本一匹狼。
友録というものはほとんど活用していない。
もっともそれは自分は全然気にしないんだけども、今回はそんな中から珍しく会話をしたことを2つばかり。


まずは自分はサブなどの狩りによってチャリクエ品が余り始めていたのだ。
面倒くさくて露店も出さないから、溜まる一方w
そこで最近火毒魔というものに興味を持ったこともあり、火毒魔キャラを作っていた。
相変わらずサブ好きとかいうよww

んで、レベルも10に上がったってことで、首尾よくチャリクエでレベルを上げる為にオルビスへ向かう船へ・・・・・・
そこには同乗者がいた。
確かレベル37のクレの人だったかと思う。


レベル10で運動帽姿の自分を見て、そのクレさんは自分に話しかけてきたのね。
ということで、船での移動はヒマだし自分も話しに応じてみた^^
自分がメインが投げのレベ105であることを教えて、それからメイポっていうのは人それぞれに楽しみ方があるよね〜って話をしてたw
その人はどうも旅行会社でビクトリアへ行くのを忘れたらしく、そこで再度ルディへ向かう途中だったようだ・・・。

結局、雑談をして会話は終了。
大したことは無いのだが、こういう感じで気さくに話が出来るというのは良いものだね〜。



次に、SDT中のこと。

テンツイが久しぶりにバイキン狩りに勤しんでいた時。
何やらラッキーを投げた時とは違った手裏剣の投げ音が聞こえてきたのだ。
ちょうどその時、自分は一番下段を狩っていたんだけど、良く見ると投げの人がバイキンを狩り始めていたのねん。

その人は自分に気がついて、すぐに話しかける。
気がつかなくてごめんなさいってね^^

自分はそんな対して気にしていなかったんだけども、その人は妙に申し訳なさそうに謝ってきてね〜。
挙句に自分の人気を上げてくれたのねw
勿論、自分も人気を上げたわけだけども。


見るとその方はレベ127の投げの人で、どうもTT持っているらしかったwwww
うらやま〜だわぁ〜(ノ∀`)

そんな感じで気にしないでっていうことで、その方はCH変えていったわけだけども。
こういうたった一言でもね、その人の性格というのか分かるもんだヨネ^^
たった一言で、どれだけメイポの中のトラブルって減るのかなぁ〜?って。


その後も清々しい気分で、テンツイたんはSDTを狩っていたというお話でしたー



何にも出なかったけどなー・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。  
Posted by hell_of_smog at 00:34Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月20日

メンテの日

e3addc21.jpgさて、今日はメンテの日だねぇ〜。
最近は期間限定のクエも、あまり気合を入れてやらなくなったけどねw
でもまあ美味しいクエでもあれば、それはがっつりやっていくつもりだ(・∀・)

気分転換にあるキャラの顔と髪型を変えてみたw
もっともこのキャラはすもも鯖のキャラ。
強化にお金はかけていないが、でも極LUKだしそれでいいのだ〜♪
一応ギルドに入っているものの、非常にIN率も低いんでテンションも上がらんかったのね。

まあそりゃそうだろ、自分のメイン鯖はかりんなんだしww
でもすもも鯖でやるキャラに関しても、テンションをあげてみたくなったのさ〜
それにすももの人からも色々と借りたりしたので、それに報いるためにも頑張らな!って思ったこともある。

なので、ここは顔を変えて愛着を持たせようと思った次第だ( ´∀`)
キャラについてはすもも鯖だし、あえて詳細は書かない。


さて、メインのテンツイ君は最近全然です・・・・
いや、理由は明白だ。

それは経験値獲得を目指すという意味合いよりも、今はメル稼ぎに徹していると言っていい。
具体的にはエリアボスの出る武陵に常駐させているからだ(ノ∀`)

侮る無かれ・・・・・

60%書や10%書を出してくれるし、しかも情報によれば雷手裏剣も出すという・・・・。
すでに自分は弓60%や知力全身10%辺りをゲットしているし、ここでの書集めは中々のもんなのだw

それと関連してここのマップに湧くモンスターである武闘家パンダ。
こいつは雷を落とすらしいのだよw

しかもここのマップには、基本的に武闘家パンダしか湧かない。
そこがミソだw
そう、まさに雷を狙うのに狩りやすいマップであろうということなのだ。


現在テンツイの手裏剣は雷が11セットしかない。
前に2倍タイムの時に思ったのだが、これでは2時間篭るのは難しい量であることが改めて分かったのだ。
なのでこの雷獲得というのは、今後においても必要不可欠であることはいうまでもない。

そんな理由から、この武陵で常駐しているわけなのであった。


まあそれ以外でもかおりんにINしたりしてたから、だから経験値を稼げなかったってのもあるんだけどねww


今月中にレベルは上がりそうもありません・・・・・(;゚∀゚)  
Posted by hell_of_smog at 17:34Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月12日

2倍タイム

11485fa1.jpgこの三連休は【2倍】タイムでしたね〜。

ん?4倍だって??
そんなもんはマターリ日記のテンツイには存在しないのだ(・∀・)
今まで4倍タイムなんて経験したことすらないわw

確かに4倍タイムっていうのは威力は凄いって思うよ・・・・w
あっという間に経験値も稼げるだろうし、レベルも上がるかもしれない。
が、しかし自分はそこまで興味は無いな。
一歩一歩進んでいけばいずれ到達することなんだろうしね〜♪

例えば経験値を100万稼げるところを400万稼げるとしてもだ、1日じゃなくてそれを4日かけて到達すれば良いだけのことよ。


ただ、この経験値2倍タイムのよさは、普段もう行かない狩場へ行く意欲につながっていることは思ったな。
例えばテンツイのようにレベルが100も超えているキャラにとって、1匹辺り経験値が500にも満たない敵を狩っていてもテンションは上がらないわなw
しかしこの2倍タイムのおかげで経験値が1000近くになる・・・・。

そう、こんな時こそ、人気狩場での殺伐とした場所取りやトラブルを避けて、人気の無い狩場へ足を運ぶのが面白い〜( ´∀`)


万全び体制で挑んだ2倍タイムでは、テンツイはダークモココを狩っていました(ノ∀`)

目的は雷手裏剣と、ETC集め。

結果は伴わなかったけど、充分楽しんだ狩りでしたな^^


それから次はサブキャラの経験値稼ぎ。
これもサブにはそこまで時間をかけられない人にとっては、こういう2倍タイムが役に立つ。。。。
かおりんのレベル上げに始まり、謎の投げキャラもしっかりと経験値を稼がせました。

ついでに書なんかも落としたりしてねwww

ま、でも昨日あたりは眠かったし狩る意欲もなかったから、この2倍タイムはINせずに終わったけど。


また静けさの取り戻したバイキンマップで、また普通の狩りでもしようかなぁ〜?
なんだかんだと、マターリが一番さw  
Posted by hell_of_smog at 12:24Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月06日

レベル105と人気狩場について

d29ec36f.jpgということで、順調?にレベル105になりました。
ジャクム兜を装備させたということで、一応やる気にはなっているのかもねw

これからしばらくはずっとメル稼ぎをしないとなぁ〜^^;



さて、これからちょっとだけ思うことをば。
実は自分は最近特に感じることがあって、それは俗に言う人気狩場っていうのは自分には向かないって気がしてきたのだ。

人気狩場といっても、それは職業によって違ってくるので当てはまらないよってこともあるけど、往々にして3点が重要な要素になってくるように思う。

それは・・・・・


・狩る敵の経験値が多い。
・敵の沸き方が多い。
・狩りやすいマップだ。


まあ他にもドロップが良いとかそういうのはアレど、大体こんな感じ??
んでね、自分がどうして人気狩場が苦手なんだろうというと、この中のうち「狩り安いマップだ」が一番苦手なんだって思ったのだw


狩りやすいマップ・・・・。
それは姫や提灯に代表される横長平坦のマップだったり、マカディアのように極端な安置マップ。
投げならばとにかく手裏剣を投げっぱなししていれば良いマップだねw

こういうマップというのは刺激が足りないというのか、キャラの操作に変化が乏しくて、それですぐに飽きてダルーって思っちゃうんだ。
まあこれは自分が長時間プレイっていうのが苦手なことと起因するものなんだけど。

自分が飽きもせずにバイキンを狩り続けられる理由の一つに、この単調さが少ない点があげられよう。

つまりバイキンは投げにとっては安置ポイントが多いとはいえ、マカディアのようにただ止まって手裏剣を投げ続ければ良いってわけではなく、安置ポイントを作りだしながら狩るわけだからだ。
縦に長いマップということもあり、そしてFJを使って移動も必要になってくるし、変な話頭を使う?っていうわけだわなw

これは効率面からするとマイナス要因だろう。
でも自分にとっては逆にそれが単調さからの解放であって、楽しく狩り続けられる理由にもなっているのだね。


武陵のかかしマップや提灯。
ここは接近職にとって美味しいマップだ。
自分も斬りのマクンバで行ったりするんだけど、この平坦で移動が単調でジャンプする必要も無いマップ構成のおかげで、20分も狩れば飽きて限界になってしまうのだね〜(ノ∀`)

人それぞれに好みはあるんだろうけど、以下の理由で自分が人気狩場に行かないということもあるわけだ。  
Posted by hell_of_smog at 12:49Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月02日

ジャクムの兜

dab17af0.jpgその昔、まだジャクムの兜に覚醒や隆盛が存在していなかった頃の話。

ジャクムの兜がフリマで売られていることすら、まずもってなかった気がする・・・・。
珍しく売られていたとしても、400M以上はする高価な代物であった。

しかし当時の自分の評価といえば・・・・
そんな高価な値段の割には、能力なんて大したことないジャンww
っていうものであったw

しかもあのグラフィックだよ・・・・
あのダサさ丸出しのwwww
自分は間違ってもジャクムの兜なぞ装備することはないだろうと思ってたし、すもも鯖の人とも会話の中で、ジャクムの兜が何故?あれほどダサいのか・・・
それはきっとアバタ買わせる為のネクソンの策略に違いないwwww
って語っていたもんだ・・・(ノ∀`)


あれから月日は経ち、ジャクムの兜に覚醒、さらに隆盛が登場するにあたって、評価はガラリと変わった!

ジャクムジャクムジャクム・・・・・

夢にまでみた兜ジャクム。
自分はずっと恋焦がれていたのだ・・・・(;´Д`)ハァハァ

そしてスカドラもまた、メイポを始めた時の最強篭手であったから、これもまた夢にまで見た代物・・・・。


そんな2つの憧れの武器と防具が今は俺の手の中に・・・・・


そう、今日ついにジャクムの兜隆盛を手に入れた。
そしてスカドラも装備させてみた。
もっともスカドラ装備のために、一時的にだがガウンのチキン貼りを装備せざるを得なかったけどねwww


火力の上がり具合は一目瞭然。
さすがに上がったなwwww


これで兜に関しては一つの完成形を出せたと思う(・∀・)

次なる目標は、各装備の性能アップに他ならない。
桃マンはLUK型にしたいという野望もあるので、そうなるとDEXを次はどこを補うのか??

犬鼻・鎧下・靴などなど・・・・・。


まだまだ果てしない道は続くようだ・・・・・( ´∀`)  
Posted by hell_of_smog at 04:16Comments(2)TrackBack(0)