2008年07月24日

ペット復活

de770ba5.jpgさて、テンツイ君はダークモココ狩りにて、雷をゲットしますたw
しばらくダークモココなんて狩ってはいなかったんだけど、どうして狩ろうと思ったのか??

それはペットが復活したからに他ならない・・・・w


SDTの時のETC拾いは、考えてもみればかなりの時間のロスである。
特に限られた1時間という時間の中で、このロスは案外大きなものとなってくるだろう。

今回はキノコスタンプのためっていう名目でのペット復活だったわけだけど、それにしてもやはりペットがいるのといないのとでは効果は違うなって思ったw
これならばMP回復に関してもマナエリなどを有効に使って処理できるし、狩りだけに集中していればいいんだもんね^^

そんなわけでダークモココをガツガツ狩っていたら・・・・


雷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


っていう訳だったんですw


さて残り少ない時間の中で、もうじき海賊パッチのためのメンテが始まる・・・。
それまでにもう一個分のメイプル果実を何とか作りたいw

今まで4個売って、まあまあな資金を得ているから、あと1個くらい売れればなぁ〜ってw

あと500個くらい・・・・



集まるのかなぁ・・・・・( ;´∀`)  

Posted by hell_of_smog at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

INTマント計画とINTタオル計画

2d1100e3.jpgまずはエリマキキツネアイを購入しますたw
しかもかな〜りお安く買ったとか・・・(*´Д`)

現在期間限定クエでやっているメイプル果実のクエ。
これの種を売り飛ばして大儲けしたからね〜w
その稼いだメルで買ったというわけだ。


さて、実は前々から考えていたことなんだけども、INTマント計画というものを実行に移そうかと思っている。
いや、正直遅すぎるかもしれないけどねw

すももキャラもかりんキャラも、投げがメインで活動している。
そんな中、レベルアップ時に多くのMPを獲得するために、今後はINTマントの購入を真剣に考えているのだ。
レベル上がる時だけ装備すればいいわけだしね〜

更にいえば、タオルなんかも購入してINTを稼ごうとも・・・


こういうことは直接的な攻撃力には関わらない部分なので、今までは無視してきたものの、将来もしも・・・・なんてことを考えたら、やはり事前の対策は必要なんじゃないのか?
そう考え始めたというわけだ。


早速、その計画を始めるにあたって、まずはすももキャラにINTマントを購入した。
INTは12で大したことは無いが、それでもやらないよりはやった方が良いw
後はINTバスタオルの購入を目指す!

一方のテンツイなのだが、こちらはまだレベルも上がらないから購入はしていない。
今のうちに出来るだけメルを稼いでINT系装備の為に備えようと思っている。

それにしても・・・・




すももキャラにジャクムの兜隆盛をかぶらせたいなぁ〜・・・w
  
Posted by hell_of_smog at 14:16Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月10日

バイキンマスターの嘆きと、新書

f9f6f049.jpg昨日のことだ。

バイキンマップで狩りをしていた時、ちょうどテンツイは下段とか下から2段目の足場で狩りをしていた。
その時、上の段で2つの赤い点を確認する。
そう、レーダーでこのマップに人が2人来たって事だ。

自分は人来たんかいなって思いながら狩り続けていると、上にいる2人の片割れが突然下へ飛び降りてきたのだ。
ただでさえ、低スペックの我がパソコン。
その飛び降りてきたキャラのおかげで、強烈なラグが発生ww

それが為にバイキンと接触してしまった!
更に悲劇は続く・・・・

ラグってこちらは思うように操作が出来ない状態でしかもダメを食らっている時に、今度はそのマップで三体同時にバイキンが沸き始めたwwww
自分は丁度三体いるバイキンのど真ん中にいたわけだ・・・・


当然、これで死亡・・・・・・・・
バイキンは2発も耐えられないわけだからねぇ・・・。


それにしても・・・・・


この怒りをどこへぶつければ良いのやらっ!ヽ(`Д´)ノ



まあさ、確かに自分のパソのスペックが低いことが、最終的には死亡につながったのは分かる。
下へ飛び降りてきたおかげでラグったのも仕方ないさ。

けどな・・・・



上のやつがバイキンを狩ったから、こっちで三体も同時に沸いたんだろうがwwwwwwwwwww
そう言ってやりたかったものの、すでに死亡して狩場も放棄状態になっちゃったし・・・・il||li _| ̄|● il||l


しかしだ、自分は長きに渡ってバイキンを狩り続けている男だ。
バイキンからドロップしなかったものは無いと言えるくらいに、色んな物をドロップさせたし、それだけ狩っているってわけ。
そんな自分からすると、バイキンマップの過疎化というのは、リプレ実装を境に激しくなったのを知っている。

そう、つまりバイキンみたいにドロップの渋い敵とやるよりも、高額なアイテムをドロップする敵はいくらでもいるのだ。
そんな訳でバイキンマップは過疎ったw

だがね、自分みたいな低スペックユーザーにとっては、この過疎具合こそが天国のような場所w
しかもマップの変化とともに、バイキンの沸き数も格段に増えたのだ。

そんなわけで自分は益々バイキンマップを重宝してきたわけだが・・・・



なんか、ここんところ、人が多い・・・
そう、やたらバイキンマップで人を見かけるのだ。
あれほど過疎っていたバイキンマップに何が起きたんだ????
朝の6時台にも人が現れたりするなんていうのは、最近では全然無かったことなのに・・・・

そんな謎を抱えながら、今日もバイキンで狩っていると、また人が現れる・・・。
気にせず狩っていると、唐突に書を出したwwwwwwwww

バイキンマスターたる自分からすれば、バイキンで書といえば売れない10%攻撃の書(弩)しかでないはず。
ところが出てきたのは何と!60%書の色じゃないか・・・


バカな・・・


取ってみるとそれはなんと・・・・・



60%素早さの書(耳飾り)



そかそっかー・・・・そういうことなのか・・・w
この新書が出るようになったから、バイキンに来る人が増えたってことなのか・・・w
しかも1%白の書なんてのも出るんかいw


いや〜、過疎狩場でウハウハしていたテンツイ君だが、今後はそうも言ってられなくなってきたなぁ〜って思えてきた。。。。
狩り方っていうか、ドロップ品を全部取らないで狩っているぜっていう目印を残すようなやり方でもしなければならんかな?^^;

でも正直、バイキンが60%素早さの書(耳飾り)をドロップするようになって、凄く嬉しい限りです(・∀・)
今まで日シュリ以外、ショボイもんばっかだったからねw
バイキンの復権はある意味素晴らしいことなのかもしれないな〜

まだまだバイキンマップは熱いぜぃ!!!!!!!!  
Posted by hell_of_smog at 09:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

節目のレベル110とレベル85

29958e36.jpgさて、まずはすもも鯖のネカマキャラちゃんが、自分にとっては節目のレベル85になりました。

何故レベル85で節目なのか?
それはゴーストハンターボブのクエである、バイキンクエが受けられるようになったからに他ならないw
三次をしてシャドパも完成しFJも8まで振れて機動力も増した現在、しばらくはバイキンクエに専念して人気度とレベルアップを図ろうと思っている。

昨日はリプレでギル員達がなんとなく集まったりして、とても楽しかったですなw


さて、本業はこちら。

テンツイ君もレベル110になりました。
相変わらず寄り道三昧なんだが、狩る楽しさだけは失われていないので、今後もマターリながらレベルアップはしていくだろう。

考えてもみれば、すもも鯖で三次したり、かりんでも寄り道したりしながらレベル110までいくんだから、まあ自分なりに頑張っているんじゃないかな?と思っているw
狩り以外のことではフリマもまわっていないし、更には露店も出していないんだけども、ボチボチ書でも売ろうかとも思っているわけだ。


ここんところクエはご無沙汰だったかりん軍団のキャラだったが、そろそろ本気で高額書でも獲得しようと思っていて、こなしていなかったクエなどもやっている。
テンツイは今までやってなかったのかよ!って突っ込まれそうだが、ファムのジャンプ靴60%獲得などもした。
またマクンバは、ワニ退治などをして素早さマント60%や、投擲60%などを獲得。
書もだいぶ貯まってきたなぁ〜と思う(・∀・)

具体的に何を買おうというのはあまり考えてはいない。
欲しい物は多いが、最近のメル高もあってフリマにもあまりまわっていなかったしね。
欲しい物といえば、まずは桃マン+3あたりだろうか?
もう少しDEXを整備すれば、再びダークスコルピオ辺りも装備できるようになるであろうw
何とか攻撃60↑のユニコーンまでは装備させたいなぁ・・・。

今まで露店を使わないで、純粋な狩りで50Mまでは増やしたんで、(薬と石を差し引いて)後はやっぱり書を売らないとメルは作れないよねぇwww



さて、この場を借りて祝電を・・・・。


自分のブログにもコメントを下さっているヒルツさんが、ついにレベル120を達成してビショップへ転職なさったとのこと。
その集中力の凄さなさすがと言わざるを得ません。
心よりおめでとうと言いたいです^^

テンツイの4次転職は今年中には出来そうにもありませんが、ノンサクでの4次転職という野望に向かってまい進していく所存です♪  
Posted by hell_of_smog at 11:31Comments(2)TrackBack(0)

2008年07月05日

中忍の毒矢

8dbd735d.jpgまずはようやく久しぶりにバイキンカードが出てきてくれたわw
これで4枚目・・・・。

後1枚で魅惑の経験値を余分にくれるモードが(;´Д`)ハァハァ


さて、もう少しでレベルも110にいこうかと思われるテンツイ君だが、少しばかり集め物をしていた。
それが皆さんもご存知の通りの中忍の毒矢だ・・・w

カエデヤクエで貰える書を量産して、それで犬鼻を強化しようと思ったからだ。
幸いクエのレベル制限も無いし、いくらでもダミーキャラを量産すればクエが受けられる。

そこでテンツイ君も毒矢を集めてみようと思った次第だ。
もうちょっとでレベル上がろうとなかろうと、マターリ進行が我が道・・・(・∀・)
まあ書をずっと持っていてもいいしねw

とりあえず1000個くらいは持っていたから、これからガンガン量産でもしていこうかな?w
それに中忍って案外ドロップのよさも目立つ。
楓城の敵って、結構ドロップの品が良いよなぁ〜w

たださ・・・



マップがウザイwww  
Posted by hell_of_smog at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

損な男マクンバ

d8dcf5a6.jpg自分のメイポライフワークの中で、ハークルの魔法石のクエが重要だということは、すでに何回もこのクエに関して記事にしているので分かって頂けていると思う。

だけど考えてもみればこのクエを行うには条件がある。
それはJストーンボールの殻45個と、アイス&ファイアストーンボールの殻20個が必要だということだ。

これからの敵が特に強いっていうわけでもないのはご存知の通りだが、しかしこのクエを受けたいと思っているキャラは基本的にレベルの低いキャラであるから、それらのキャラが自力でこのETCを得ようとするとかなりきつい状況になってしまうわけだ。

現在このクエを受けているキャラは3匹。

・レベル34=極LUK斬り賊の白い活火山
・レベル34=スピアマンのペリリュー島
・レベル28=魔法使いの○○○だ。


こいつらだけで自力で集めようとすると、かなりの労力と時間を要する。
したがって定期的にこいつらの為にETCを常時確保してあげなければならないのだ。


そんな時・・・・・・・
一番借り出されるのが、サブキャラであるマクンバなのだ・・・・w

Jストーンボールならばまだしも、アイス&ファイアストーンボールを相手にする場合、ある程度のレベルが必要であることは否めない。
こいつは物理防御が高いために、一撃確殺を敢行するためには、ある程度のレベルが必要なのだ。
クレリックかおりんではヒールは効かないから必然的にマジッククロウになるが、これでは一確はできない。
また謎の極LUK投げキャラでは一確はできるものの、現在は遠征中。
しかもマップの構成上投げはあまりここでは向かない。

そうなると素早く突っ込んでいって接近戦を挑めるキャラが、このETC獲得にはふさわしいということになる・・・。
そう・・・・



マ ク ン バ し か い ね ー だ ろ w



マクンバも本来ならば案山子でも狩ってレベル上げをしたいところかもしれない。
だが、ヒナ鳥達は常にETCを必要としているのだ・・・・w
マクンバ君は彼らの為に仕方なくETC獲得の為に、今日もオルビス塔で狩りをするのであった・・・・・(ノ∀`)

めげるなマクンバ!明日は必ずやってくるさ・・・・  
Posted by hell_of_smog at 11:50Comments(0)TrackBack(0)